このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年8月7日(金)
体重67.6kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

×

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

×

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

シティー・オープンの試合にあわせ、5時からTV前待機。
ダイエットは寝るのことも大事なのにやめられない。

さて、市営プール、ジムプール、スイミングスクールとどれにいくか。


Q.市営プールだとお財布に優しいんじゃないかしら?
A.誰にも監視されず自己管理して継続できるような性格なら
  太っていません。同じ目的に励み苦労を共有できる仲間を作りましょう。

Q.ジムのプールへ行けばスタジオメニューとかもできちゃうんじゃ?
A.運動をほとんどしてやがらない人間にそんな余剰体力はありません。
  体を壊します。

Q.スイミングスクールに腰痛クラスと水中ウォーキングクラスがある
 んだけど、 ずばり腰痛クラスがいいんじゃないかしら?
A.反ることもままならない人は病院の先生が薦めてくれた通り
  水中ウォーキングしましょう。


結局講座内容が充実しているスイミングスクールの体験に申し込みました。
相方が水着?選ぶ選ぶ♪と楽しそうにしてましたが、そんないい話じゃないっ。
現実を見ろーーー!ヽ(+∇+)ノ

ハラとウデとモモと・・・・・・フクラハギとアシクビが隠れる水着なんてあるのかなぁ?
そんなコメディ洋画に出てきそうな囚人服みたいな服を着ていったら他の生徒さんに引かれるし悪目立ちするか。

----------------------------------------------------------

でも今の水着って普通に腕や太ももまで水着があったりするんですね。
体を冷やさないという名目で着れるようなのでネットでぽちって買ってみる。

浮力と保温が魅力のボディスーツLサイズ、体が細く見えるライン入りLサイズ、安いけど評判がよいコスパ水着LLサイズ。
どうせ替えがいるし、3つ買ってみた。

上が胸で閉まらなくて峰不二子♪なんてやっていたのはほんの数十秒で、
試着してみると〜前二つは頑張れば入るんだけど、こんな格闘している姿を更衣室で人には見せられたもんじゃない。
保険で買ったLLで体験に挑むことになりそうなんだけど、
LLかーと確認すると、心にダメージがきたわ。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

はやくLがすんなり入る世界に行きたいわ。

----------------------------------------------------------

8:30  ご飯軽く一杯、茄子味噌汁、もやしとえのき炒め山盛り、小梅干1ケ、
    牛ヒレステーキ250g、キウイ1/6ケ、オレンジ1/4ケ、ピオーネ2粒
12:00 MD珈琲
18:00 MDミックスベリー

筋肉を使う運動を始めるのでたんぱく質を多めに。
野菜も作りすぎて久しぶりにお腹が痛くなるまで食べる。
失敗は次に活かそう。
食べたいもので太るのではなく惰性で太るなんて詰まらない。

----------------------------------------------------------

お風呂後:67.5 (朝から -0.1)

コメント(8)

2015年8月6日(木)
体重67.9kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

整形外科の先生からのお言葉その3


Bできれば週1で1時間程水中ウォーキング
         (or平坦な所でウォーキング)すべし

私は股関節の軟骨が減少して痛みが走っていたわけですが(※7/24お言葉@参照)、減った軟骨は元通りとは行かなくとも、少しづつではありますが回復するようです。

水中では浮力で骨にかかる体重が減るため、腰や股関節に負担をかけることなく、ウォーキングが行えるとのこと。
腰周りの筋肉の緊張をほぐして体重をかけずに腰周りの筋肉を作っていったり、股関節に関しても、動かすことで軟骨は周りから栄養を吸って再生できるそうなんです。

地上だと使いすぎは軟骨に更にダメージを与えるので水中が今の私には最適だとか。どれだけ体重で体をいじめているかわかってきました(汗)
あたしゃMか〜〜。


週1プールに通うのが無理ならば、平坦な所のウォーキングでもいいらい。動かしすぎは良くないが、多少は動かさないと軟骨が栄養補給できない。おお〜この腰と股関節の痛みから解放されるならやってみたい。

黒「どれくらい続ければいいですか? 。('-'。)(。'-')。ワクワク」
先「そうですね〜続ければ12月位には多少楽になりますよ」

( ̄■ ̄;)!?

心の声:1ケ月とか2ケ月とかで治ったりしないんだ?( ̄◇ ̄;)


とは言っても救済の道があるのはあり難いことですね。私の場合、ダイエット+水中ウォークが股関節の軟骨を守る近道のようです。

できない言い訳はしたくない。
ポジティブな面を見つけて邁進するのみ。

ちなみに水中ウォーキングは陸上ウォーキングの2倍の消費カロリーらしいです。水圧で腕とかも細くならんかなぁ。
よし、やる気でてきたぞー。

-----------------------------------------------------------

7:30  カレーライス1/2、蓮根と鶏肉のハンバーグ、茄子味噌汁1.5杯
12:00 MDストロベリー
18:00 MDココア

炭水化物×炭水化物のダイエットの天敵ともいえるカレー。
避けていたけどどうしても食べたくなってしまったので、
ご飯を半分にルーを少なめに肉と野菜をごろごろ入れて('-'*)

-----------------------------------------------------------
お風呂後:67.9(朝から +-0)

コメント(10)

2015年8月5日(水)
体重68.4kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

○

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

●●旅前の体重に戻りましたので喪中モード(背景黒)解除いたします●●

随分前回から空いちゃったけど、
今日は整形外科で聞いた話その2をシェアしまーす。


----------------------------------------------------------

Aコルセットは最長2週間限定品と思へ(ガードルのお話)


旅行先で痛みに耐えられなくなった時用にコルセットを頂戴し、看護士さんに付け方を習っておりました。
「この部分を背骨に当てて、腰骨の出っ張りがベルトの中心線にくるように巻いていきます、ベルトを両手で持ってくださ〜い」
後ろから看護士さんのサルでもわかる解り易い説明に続き、
ベルトが私の前でぴたりと・・・

絞まらなーーい (゜◇゜;) ゲッ
「ごめんなさい、いけると思ったんだけど・・・変えますね」
「す、すみません(汗)」
思ったより○ブだったらしい。
気を使わせて、本当にごめんなさい。.・゜゜・(/□\*)・゜゜
新しく出してきたコルセットのサイズは〜デケデケデケ〜〜LL!
ちょっと目まいがして来ましたが、これが現実です。

 
私はこれから痩せるから、すぐ小さいの(Lだけど!(爆))に
買い換えないといけないのかな?
痩ることが決定事項かのような大それた疑問が浮かぶ。
が、このコルセットはつけても最長2週間、出来るだけ早く外して欲しいと言われました。

-----------------------------------------------------------

8:00  ご飯軽く一杯、ねばねば野菜味噌汁、だだ茶豆片手山盛り、梅干1ケ、
    冷やし茄子小1ケ、焼せせり4本、胡瓜サラダ少々、ピオーネ5粒
12:00 MDミルクティー
18:00 MD珈琲

ピオーネとだだ茶豆ウマァ。お代りがなくて命拾いする。

-----------------------------------------------------------

痛みを軽減するために変わりに背骨や筋肉の代わりをしてくれるのがコルセット。
コルセットをし続けると筋肉が弱ってしまって、外した時に体を支えきれなくなるんですって。
なので出来るだけ早く外して、自分のコルセット(=筋肉)を鍛えたほうがいいですって!


「ガードルも同じなんですよね、あれも履かないほうがいいです」
え?今なんと?ある程度痩せたらガードル購入を考えていたので聞き捨てなりません。
「履くとパンツラインが綺麗になりますけど、筋肉は怠けて弛緩してしまうので、体的にはオススメできませんね。矯正下着とか目的が違うものはまた別かもしれませんが・・・」
ふむふむ。モノに頼らず自分で筋肉作って支えろってことですね。
御尤もすぎて頷くことしかできません。


腰はクセになるよ〜と周りが軒並み脅してくるので、
筋肉コルセットを是非ともgetしたいものです。
腰にもいいだろうけど絞まった腰って悩ましいもんね。
腰肉で悩ましいのとはわけが違う気がするし。(当たり前じゃ!)

-----------------------------------------------------------
お風呂後:67.9 (朝から-0.5)

コメント(8)

2015年8月4日(火)
体重68.9kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

×

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

○

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

なんか増えてたの水分とチョメチョメなのかな。
昨日の調整とやせ期も相俟って、どっと減ってました。
あっちで半身浴できてなかったし、
飛行機から降りたら、捻挫と見まごう象足だったし。
人間ってあんなに足首なくなるんだなって二度見して指差し確認しましたわ。

旅先では朝から美味しいバケットを求めて彷徨い、昼夜はコースをがっつり食べていましたけど、万歩計でみると毎日8-10kmは歩いていたようなので、ロハになったのかしら。
あの食べてたものたちはドコへいったのか、謎。
メトロバンザイ。

アレだけ暴食してもロハになる実績を得てしまうと、よからぬことが頭を過るのはおデブの宿命でしょうか。
この悪癖直さないと一生このままだな。
それはイヤぁぁぁ。

-----------------------------------------------------------

10:00 ご飯軽く一杯、ゴボウ多めの豚汁、マグロの赤身の刺身2枚、
    さつま揚げ2枚、雛鳥焼き鳥2本、ポテトサラダ少々、巨峰5粒
16:00 MDミックスベリー
19:00 MDホワイトピーチ

練り物は特に好きじゃないけれど、今日のさつま揚げは別。
グチで作ってあるから高いけど美味しい店のもので大好物。
欲張って2枚皿にとってしまった。でも包みに戻せなかった〜。
さつま揚げの前に敗北を帰しました。

-----------------------------------------------------------

そうそう、うちの弟は私より1週間ほど早くダイエットを始めていたんですが、なんと10キロ痩せたそうです。 !!(゚ロ゚屮)屮

ひぃぃぃ。意思が強い。血縁度1/2の違いは何処からか。
私がひゃっほうしている間に淡々と頑張っていたわけですね。
やっぱり痩せる人間は食べた分と使ったエネルギーの収支がマイナスなんだよなぁ。

ちなみに弟は私とは全く違う理論のダイエットをやっていまして、
肉をジュージュー焼いては毎日これでもかーというほど、胸焼けしつつ食べています。
まぁ闇雲に食べている訳ではなく、計算しつつですが。
他にも規制は勿論あるようですけど、肉のところだけ見ると、羨ましすぎますよね?(笑)
私も鴨と鹿と牛食べたーーーい。

弟も10キロ痩せた訳で大変な努力をしたと思うのですが、如何せん隣の芝は青いようです。

----------------------------------------
お風呂後:68.6 (朝から-0.3)

コメント(10)

2015年8月3日(月)
体重69.9kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

×

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

○

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

10:00 MD珈琲
   塩キャラメル 7ケ
   ガレット2枚
14:00 MDココア
19:00 MD抹茶

調整食にしてみました。
といいつつ、塩キャラメルが止まらない。
明日から通常ダイエッターモードに戻ります〜

-----------------------------------------------------------

●●●お通夜会場●●●
タイジュウキトク、スグカエレ
の報も空しく、ダイエッターたる黒猫が亡くなりました。
復活までの間しばらく喪中モード(背景黒)でお送りします。

-----------------------------------------------------------

只今帰りましたっ (^ー゜)ノ
体重は逝っちゃったケド。


「そこに山があるから」体重よ、お前はマロリーか。
(でもこれ誤訳らしいっすね)
登らない選択肢もあったのにイケズです。


自分へのお土産は思い出と体重。
思い出は大切に。
もう一方の重いやつは速攻捨てます。 (ー_ー )ノ" イラン

----------------------------------------------------------
お風呂後:69.0(朝から -0.9)

コメント(6)

  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

ラウレア
30代後半 女性 
156.0cm 54.6s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.5s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!