このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年8月12日(水)
体重66.8kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

まだMDに嫌気が差していないので、キャンペーン最終日に特別価格で追加注文。
よしダイエットまだ頑張るぞ〜と意気込んだ矢先に、
外食のお誘いが2件舞い込む。

行きたくな〜い <(T◇T)>
食事は家で食べてから出て、お茶だけ誘って欲しい乙女心。


でも弟曰く、順調に右肩下がりに落ちるより、
多少ガタガタしつつ落ちた方が、停滞期がないんですって。
これ朗報すぎるでしょ?食べていいんだー ヽ(^◇^*)/
(ほどほどだっちゅーに!どれだけ失敗してきたと思っt(ry)

先手必勝で赤身肉か日本料理食べれるところに店決めよ。
食べ過ぎるにも内容が問題なんだよぅ。
ダイエットが無駄にならない店の予約取れますように。


-----------------------------------------------------------

8:00  トロご飯軽く一杯、ふかひれスープ、蒸しキャベツ&ササミWITHポン酢、
    豆腐1/2丁、オレンジ1/4ケ
12:00 MDホワイトピーチ
18:00 MD珈琲

食べる予定だった半分残していたたん熊の鰻が、冷蔵庫の中でカビていた・・・
大切にしすぎたらしい。ぐっすん。

------------------------------------------------------------

お風呂後:66.9(朝から +0.1)
     減ってるけどこれ水分だな〜

コメント(4)

2015年8月11日(火)
体重67.0kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

×

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

×

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

デジタルしゃもじスケールなるものをたまたま見つけた。
しゃもじで掬った分だけカロリーがでるらしい。2500円程。

既に子供茶碗で食べてるしこれ以上今は減らせないし、今は無用の長物。
MDを0にする時に苦しむだろうから、導入するならそこかなぁ。
ご飯食べ過ぎちゃう!っていう人にはいいかもしれませぬ。

----------------------------------------------------------
センセの教えその4、

C姿勢を正しくすべし


はじめ先生に、普通に立ってみてくださいといわれ、
あれ?最近綺麗な姿勢を心がけているのでちょっと綺麗に立ちすぎちゃったかしら?ぎっくり腰前はもっとだらけた立ち方だったんだけど、言ったほうがよかったかしら?
・・・と出来すぎ君を心配していたのですが、全く心配なかったです(照)

私は小さな頃から反り腰でなんですけど、これを直すように指導されました。
具体的にはお腹の上部(胸のすぐ下)を引っ込めて、腰骨を前に突き出す。
自分では体を真っ直ぐ立てているつもりだったけど、全然出来てないし (゚◇゚;) ゲッ
余計なこといわんでよかった(汗)

-----------------------------------------------------------

矯正された姿を鏡で診ると明らかに背中が反っていません。
んがっっ、むっちゃきつい〜このまま30秒キープ無理くさい。

私は元々の反り腰+太って妊婦のようにお腹を突き出すような楽な姿勢になっていた為に更に反り腰になり、引っ張られた腰が悲鳴を上げたらしいです。
急に寝違えたみたいになったけれど、たまりたまって爆発したらしい。
いい加減太って腰に負担きてるのに、自分は楽に立とうとしてなめとるんかいっ!!というお腰様のメッセージ。

兎に角正しい姿勢を保つこと。
お腹の前面と背面に力を入れて抜かないこと。
疲れたら、お腹の前面に力を入れたままで背中のほうだけ抜けばいいなどとさらっと言う先生。鬼じゃぁ。

-----------------------------------------------------------

姿勢の重要性は常日頃考えておりましたし、きついとはいえ、きっついとはいえ!正しい形を教えていただけたのは有益でした。
正しい姿勢をキープし続け、腰の周りに筋肉のコルセットを作ること。
ドローインの本でも読み込んで理解を深めようかな。
浮き輪とドーナツ返上+背中から腰にかけての無駄肉ともうまくいけばオサラバできるかもしれない。

取り合えず椅子に座った姿を映せる場所へ全身鏡を移動。背中の姿勢を正しく保ちます。
そしてPCにドローインと書いた付箋を貼り付け目標を可視化、ドローインの状態を定期的に意識できるようにしてみました。
さて、日頃どれだけ思いだして継続できるかが肝だのぅ。

----------------------------------------------------------

9:00  ご飯軽く一杯、ササミと胡瓜のサラダ、冷やし茄子2本、茄子味噌汁、
    梨二口、焼き鮭
12:00 MDストロベリー
18:00 MDココア

----------------------------------------------------------

お風呂後:67.1(朝から +0.1)

コメント(2)

2015年8月10日(月)
体重66.9kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

×

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

元々お部屋でぼっち大好きな私ですので、
大嫌いな夏に好んで外に出たがるわけものなく、
土曜はお出かけ日としても、日曜位は自宅警備ですがしたい!(心の叫び)


テニスを見たり〜The Makeingを見たり〜、ニュースを漁ったり、
スピーチを見たり〜、討論番組を見たり〜、本を読んだり〜、
兎に角見まくりです。
ドライアイが悪化しても止められないこの目の酷使。


じっとしているので比例して活動エネルギーも減って週末増量の憂き目に合います。
300歩とかで平気でマークしてそうです。
この悪癖がどうも直らない。


皆さんもありますか?治そうとしても治らない不治の悪癖。


-----------------------------------------------------------

7:30  鮭オニギリ、豚汁、カレーコロッケ、おから
12:00 MDミルクティー
18:00 MDコーヒー

-----------------------------------------------------------

お風呂後:67.2(朝から +0.3)
   水の飲みすぎぃぃ。



コメント(6)

2015年8月9日(日)
体重66.9kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

×

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

×

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

Citi Open というテニス試合の 錦織vsチリッチ戦が深夜3:30からあり、
終わって寝たら朝起きられず。

時差13時間。
他のトーナメントも時差でいつも深夜や朝方なので、生活乱れまくりだけど、
見てしまう・・・


昔は一切スポーツ見なかったのに人間って変わるもんでしな。


--------------------------------------------------------------

12:00 青菜と鮭はらすオニギリ、あおさ味噌汁、チキンの野菜煮半分、
    半熟卵1/2、おから少々
18:00 MDミックスベリー

--------------------------------------------------------------

お風呂後:67.1(朝から +0.2)

コメント(4)

2015年8月8日(土)
体重67.2kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

夕食はMD

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

そんなこんなで水中ウォーキングの体験に行ってきました。
善は急げ、決めたら早い黒猫です。
参加者70歳平均とのことでゆるーいクラスなのかと思いきや、
ナニコレきつい Σ(・ω・ノ)ノ!

私が行った木曜はプール全体を水流で循環させているらしく、
水の抵抗も強くて歩くのですらふらふら。
エクササイズレベルも他の曜日に比べ高いため、
生徒さんも体力に自信があるお方が集まってくるらしい。
歩きながら腕をぶんぶん水中でふりまわすトレーニングに頑張って
ついていったのですが、
クラス終了後に水から上がった時にはオノレの体重を呪いました。
自重で足ガクガクしてるしー (* ハ)エーン


ですがここでM心が目覚めます。
これ、こんなにきついなら、丸太足と振袖腕に効きそうだし、
体重軽くなったらもっと水から上がったら楽になるに違いない!
(完全にTHE・無体力の現実はノーカン)
腰と股関節の軟骨への問題意識はどこへいった?
でも多分効いてる筈だし、私は喘息なのでプールとの相性もいい筈。

帰りに入学手続きをして帰ってきました。
週1も週2もフリーも値段も大して変わらないのでフリーで。
やろうと思えば毎日できます。ただ体力追いつかないなぁ。
今日も終わったら1日役立たずの死人状態だったし。
気力だけは満々なのに、いきなりスクールが夏休みに入ったので(アイヤー)、再来週から通います〜。

----------------------------------------------------------
8:30  トロご飯軽く一杯、もやしとしめじ炒めの卵のっけ、
    ゴボウたっぷり豚汁、ササミと胡瓜のサラダ大盛り
12:00 MD抹茶
18:00 MDミルクティー

ネギトロのネギ抜き。ダイエットには宜しくないけど、これもやめられないので少量を朝に。
----------------------------------------------------------

お風呂後:67.2 (朝から +-0)

コメント(8)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.3s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 59.2s

anne
31歳 女性 
157.0cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!