このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年8月22日(土)
体重64.9kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

×

ダイエッターであることを忘れない

×

ちょちょちょ。54.4で登録しちったし。
グラフがえら事になっとります。願望でちったか?修正しますです。

-----------------------------------------------------------

「メキシコシティではスクワットを10回すると地下鉄の無料券を配布。」

というニュースを目にする。スクワットしたら一日何回も貰えるんだろうか?
ギリシャのように公共機関がタダ!とか経済が破綻しているのに気前がいいことをいっている国があるので、毎日気前よくくれても可笑しくないか。もう少し調べてみると、どうやら今年1月26日から施行された政策らしい。


「市内数十か所の地下鉄駅に、乗客がスクワットを10回するとカロリー消費量が表示され、乗車券が発券される特別な機械が設置されている。同市はまた、先着8万人に、エネルギー消費量を計算する歩数計を提供するという。」


現物を探してみると・・・↓で検索すると出てきます。
Mexico City tries to squat off the fat for free subway rides
動画も埋め込まれていますが、これはロシアがソチの時に同じようなことをしているようですな。みんなの笑顔が素敵です。


メキシコの動画はロイターにありました↓で検索
Passengers squat in Mexico for free rides
うぉーメキシコの肥満、深刻だわ。
でもメキシコ人は笑顔なしで、あまり喜んでやってるようには見えませんが(笑)

アメリカでは低所得層が安価だが低栄養高カロリーなジャンクフードで食いつなぐ傍ら、肥満の道をつっぱしって福祉費や医療費を圧迫いるわけで、切符をタダにしたい層と合致しているのかなぁとも思ったのですが、動画にでてくるスクワットしているほとんどの人がスリムです(笑)
私もアトラクション的には楽しめるだろうけど、切符の値段ごときで、この体でわざわざ注目浴びるようなことしたくないしなぁ〜(汗)

でもやってる人を見てちょっとだけでも健康問題に意識が向くだけでもいいのかもしれませんね。

--------------------------------------------------------

8:00  卵掛けご飯軽く一杯(卵半分)、参鶏湯、とうもろこし1/3本、えぼ鯛中1尾、
    キャベツとオクラのサラダ、茄子しぎ焼き小3本、オレンジ1/4ケ、キウイ1/4ケ  
11:00 体力式アミノ酸ゼリー
12:00 MDストロベリー
18:30 MDココア 揚じゃが一口、ポテトサラダ少々、スパイシーチキン4口

二子玉川の花火大会でMD以外口にしてしまう。
花火綺麗だったから美味しさ倍増。
--------------------------------------------------------
お風呂後:65.1(朝から +-0)
--------------------------------------------------------
プール:6回目 今日のセンセはツボを押さえた指導で解り易い。
        が、普通土曜は行くの難しいなぁ〜。

お風呂後:65.1(朝から +0.2)

コメント(6)

2015年8月21日(金)
体重65.4kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

水中ウォーキングの先生は曜日によって違います。
私は腰痛で水中ウォーキングに来たと入会の際に説明した筈なんだけど、
どの先生も「この動きは●●に効いて、痩せますからね、頑張って! p( ゜ー^)q」
と励ましてくれます。

うーむ。太ってるしダイエット目的だと推測する気持ちもわからないでもないな!
どうみても美容体重には程遠いし、平均体重ですらないもんね(汗)
気を使わせるのも何なんで、頑張りまっす!といって励んでおります。
とりあえず、筋肉量は微増か維持、脂肪撤去の方向で。

-----------------------------------------------------------

毎日プール後の疲労が溜まってきてます。
プールから上がった直後なんて、プールサイドのタイルに足がめり込んで、
足の裏がタイル模様になっちゃうんじゃないかと思うくらい体が重い。
今まで椅子に地蔵(ご利益なし)のように座っていた人間が、
突如毎日運動しだしたんだから当たり前か〜。


昨日はは体験コースの時の先生だったんだけど、
「お昼食べると余計に眠たくなるけど寝ちゃダメヨ。ブタになるから。」

初日に昼食べて爆睡したのバレてます。確かに頑張ってブタになるって不毛だわ。
折角動いてカロリー消費しても食べてすぐ寝て、その間の活動エネルギー分ロスするのは如何なものか。
布団の誘惑に負けないことを誓わされたのでした。

昨日は頑張りましたとも、寝ないように。
眠気と戦いましたとも、先生の言葉を思い出して。
でも、落ちてた ( ´△`)


これではいかんと疲労回復のアスタキサンチンとアミノ酸を買ってみました。
ずっとコレに頼るわけには行かないが、如何せん、今のままだと運動自体が続かないというお粗末な結果になりそう。
丁度運動分のカロリーを上乗せして食べたいと思っていたので300kcal程ならOKってことで、本日運動後に東大が開発したアミノ酸ゼリー食べてみたら、びっくりするほど快調で眠気がこなかったです。

アミノ酸恐るべし。


----------------------------------------------------------

7:45  ご飯軽く一杯、数種の茸味噌汁、鮎塩焼1尾、セセリ梅肉和え 納豆1/2pack、
小松菜と油揚げのお浸し少々、五目白和え少々、グレープフルーツ1/6ケ
11:00 体力式アミノ酸ゼリー
12:20 MDストロベリー
18:00 MDココア

--------------------------------------------------------
プール:5回目。昨日記入間違ってました。

お風呂後:65.0(朝から -0.4)
    ン○と水分かな〜?

コメント(4)

2015年8月20日(木)
体重65.5kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

「ダイエット何時までやるの?」と相方が聞いてきた。
そりゃ私もダイエットが早く終わるにこしたことはないさ〜。
いつ終わるか私が聴きたいくらいだ・゚・(ノД`;)・゚・。
だけどダイエットって生活習慣の見直しと意識改革なわけで、
終わったからといって前のように暴食できるわけでもない。


体重を落とし〜の、筋肉をつけて基礎代謝をあげつつ食事を普通に戻し〜のして、
キープして安定したらやっと人並みという忍耐を強いられる作業である。
でもそこまで行ったら多少はっちゃけてアナザーワールドに行っても
戻ってこれるような気もするが。

-----------------------------------------------------------

うちらは食べ歩きが大好き。
私が外食を渋るので相方が飢えてきているんですな。
土日の外食万歳dayに増量を繰り返した結果が今な訳で、
元から絶たなきゃだめ!ってCMもいうてるし?
なので、夜ドレスアップしていくような店は待ってもらっている。
でもなぁ。年単位の作業なのでそこまで待てというは流石に酷だろうな。
完全なとばっちりだし!(わかっておるのじゃよ。すまぬの・・・)


「元に戻るまで?」
「それって50切るじゃん・・・」
相方はマジ細なんですが、女性はふっくらでいて欲しいタイプ。
デブの私には好都合なんですが、私も自分のこの姿は耐え難い。
とはいっても流石にこの状況はリミットを越えているようで、

「じゃ、いくつまでならいいの?」
「デブ専なわけじゃないけど、50くらいまでかなぁ」
微妙に余計なこと付け加えて失礼なことをいっております(ー_ー )
会った時は40キロ台だったろうぐぁっ!!


でもね、でもね。
最近昼限定で食べ物選べばなんとか調整できそうな自信もわいてきました。
「いーよー。何食べたい?」
「トンカツ ヽ(^◇^*)/ 」
おーい、それは昼でもあかんやつや(汗)


-----------------------------------------------------------

7:45  ご飯軽く一杯、鮎塩焼き2尾、茄子味噌汁、胡瓜サラダ、目玉焼き、
    白和え少々、小松菜と油揚げの煮浸し少々、梅干小1ケ 
12:00 MDホワイトピーチ
18:00 MDミルクティ

-----------------------------------------------------------
水中ウォーキング:8/20 4回目(書き漏れ)
         本日 5回目

お風呂後:65.6(朝から +0.1)

コメント(8)

2015年8月19日(水)
体重65.7kg

起き抜けに水を飲む

×

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

○

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

親戚がお線香を上げにきてくださった。
お土産として人形町今半の肉とちとせ屋の紫花豆を頂く。
いらっしゃる時はいつもこのセットを頂くが、だがそれがいい!!
むしろ他のものになったら泣くわ。両方とも好物中の大好物です。
霜降りのお肉は最近食べないようにしていたのに、今半は無理ぃ。
私の忍耐力は好物の前では素麺級、あっけなくぽっきり逝きました。

煮豆も食べないようにしていたのに〜ちとせ屋は反則ですわ。
自分では両方とも近寄らないようにしていたのに・・・
あかん、あかんで〜こういう綻びから暴食へと至るんじゃぁぁ。
((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

旨い、旨過ぎる (>_<、)
今半だし本当はすき焼きで食べたいけど!
それがダメなら塩かワサビがいいけど!!
霜降り肉だし我慢の子でしゃぶしゃぶワサビポン酢で。私ポン酢率高すぎだなー。
大事ゆっくり味わって戴いて大変満足です★

腰も反らなければ横に倒せるようになってきました。
ということで、食べた後は運動を。
うちらダイエッターは、「動かざるもの喰うべからず」ですもんね!

------------------------------------------------------

7:30  ご飯軽く一杯、茸味噌汁、すきやき肉特大2枚withぽん酢、
    野菜のココット、蒸とうもろこし1/3、メロン1/6
12:00 MDミックスベリー
18:00 MDミルクティー、鮎塩焼き1尾

8月に入ってから朝食べすぎてる。胃が毎朝重い。
旅行で拡張した胃と目がもっとよこせと叫んでおるわ。
野菜も糖質あるので注意だな〜。

------------------------------------------------------

今日の御題が悪かったのか良かったのか、
夕方、今日釣ったばかりの天然生鮎をいただく。
くださった方のご親戚が雑誌に頻繁に載るほどの鮎釣り名人らしく、
シーズンに何度か頂戴します。
マイルールだと明日の朝食べるべきなんだけど、
更なる好物の出現に我慢できず、1尾だけ食べる。意地汚い・・・orz

そして親も牧場へ牛肉を買いに行ったそうで差し入れてくれる。
いやー今日は美味しいもの長者でした。
家にあった美味しい(けど私にとってはやばい)食べ物をブツブツ交換すると皆さん喜んで下さいました。

エビで鯛釣った♪
( ・_・)ノシュッ~~~~~~>゚))))))))彡パクッ

-----------------------------------------------------------
水中ウォーキング→3回目。
  水曜日コースはハードとイージーコースの二組。
  ハードコースはお姉様方のお話に花が咲いて前方渋滞気味。
  先生は機敏。これが若さなのか?
  まじめにやると動き自体はやっぱりハード。渋滞してるけど。

お風呂後:65.7(朝から +-0)

コメント(4)

2015年8月18日(火)
体重65.9kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

この体重グラフ、私にとっては落とし穴があるような?
当初1kg=1メモリだったのが、スタート時からの下落に比例して
1メモリに対するkg比が増えていく。
そして現状1メモリ=3kg


右肩下がりの気持ちいいグラフを見たい人間には、その視覚効果こそ
モチベを維持するのに一役買う部分ってありますよね。
でもこのグラフ対比だと旅行でやらかした魔の山もたいしたことないことに
なってるし、微妙な体重変化がグラフでわかり辛い。

そして!今後私の場合、長期間の蓄積記録をみて、
これだけ落ちたしいっか ъ( ゜ー^)イェー♪ という
落とし穴に嵌りそうなんですよね。
前に10キロ減を目の前にして挫折した過去が思い出される。
(切りの良い数字って心理的防壁ありますよね!)


この問題を解消するには、グラフ上の蓄積記録を犠牲にして
リセットボタンを押すしかないのかなぁ。
二者択一しかないならリセットを選ぶけど、
蓄積記録も残っているにこしたことはない。
スクリーンショットを撮ってリセットするか、否か。


よい知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
右肩下がりのグラフを見続け隊・一兵卒より。

-----------------------------------------------------------

7:30  ご飯軽く一杯、牛ロースステーキ100g、キャベツ炒め、なめこ味噌汁、
    納豆1/2pack、紫花豆1ケ、梨1/16ケ
12:00 MDホワイトピーチ
18:00 MDココア

-----------------------------------------------------------
プール(火)へ行く
   この前よりきつくなかった。
   木曜限定の水流が発生するプールと先生の組み合わせがやばいのか。
   明日もいってみようかな〜

-----------------------------------------------------------
お風呂後:65.9(朝から +-0)

コメント(4)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.6s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.7s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!