このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年9月1日(火)
体重63.7kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

You are what you eat.
貴女は”貴女の食べたもの”で出来ている


ダイエット記事を漁っていたらこの言葉にぶつかる。
敢えてタブルコーテをつけてみましたん。
至極当たり前の話なんだけど、考えさせられる言葉だな〜。
デ部(←ピン友さんより拝借)に強制入部させられ(?)ちゃった人たちは
お薬で増量した方を除いて食べすぎの場合が多く、
また美容部の方々はより美しさに磨きを掛けるために食べ物に気をつける。

同じ食べるでも、早くデ部を退部して美容部に昇格したい人〜?

(o゜◇゜)ノ あぃ!

--------------------------------------------------------

8:00   ご飯軽く一杯、アオサと豆腐の味噌汁、キャベツとせせりの炒め物、
    甘鮭1切、味付け卵半分、煮花豆1ケ、みかん極小1ケ
10:50 体力式アミノ酸ゼリー
12:30 MD珈琲
19:30 MDアーモンドチョコレート

--------------------------------------------------------
USOpen、錦織一回戦敗退 orz
Paireが変人過ぎて見てるこっちが混乱した〜っ(><)
錦織もショックだろうな。コリちゃん、元気だして・・・
--------------------------------------------------------
プール:14回目
男性コーチ+研修女性コーチ
去年、実は肩も3度程ピキっとやって苦しんだ。
微妙な痛みもあって余り動かさないので硬くなってそのままの箇所でもある。
コーチ陣は水泳やってるだけあって皆さん肩がむっちゃ柔らかい。
気持ちが良いほどグリグリ廻していらっしゃるが、
同じようにしたら私はゴリゴリ音がなりそう・・・( ´△`)

でも肩の後ろに褐色さんが潜んでいるとも聞くし(同時に
意味なしとも聞くことも)、肩を柔らかくしたいな。
男性コーチに足の踏み込み方の微調整と肩の柔軟体操を教えて頂く。
感謝感謝。他のコーチにもフォーム矯正バンバンして欲しいなー。

ちなみにお家でできる簡単なストレッチを1つここで書くと、
背中を洗う要領でタオルを背中で縦に持ち、上下に動かす。
これで随分肩が柔らかくなるんですって、奥様。

お風呂後:64.0(朝から +0.3)

コメント(10)

2015年8月31日(月)
体重63.9kg

起き抜けに水を飲む

×

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

調整完了。ヤセ日が不幸中の幸いだったか。
でもここで食べなければもっと落ちたのに〜とも思ってしまうのは
ダイエッターの性だねぇ。

10kgマイナスラインに到達しました〜。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
と浮かれていたのですが、それに水を差す出来事が!
週末マイナス10kgを目の前に美容室で拷問のように鏡と対面させ続けらた(=◇=;)
でもお蔭で、己の姿に呆然としたというか危機感を覚えたワ。

まだまだ太っていると頭ではわかっているのに、同時に10kg痩せて
前より確実に肉が減って多少なりとも満足感を得ている自分がいた。
でも結局対比でしかない。

仕事でも使うけど、B案を通したいときは、A案という多少無理めの企画
もしくは見積もりの高いものを引き合いにだして、
公平に見せておいて相対的に本命のB案を選ばせる。
A案だけでは通らない案もこれで通る確率が上がる。

これと同じで自分の体重も74kgという体重および体型ありきで考えるから、
相対的に満足感を得る。
でも158cmの身長で64kgの体型及び体重だったら?
答えは言わずと知れてますよね・・・( ̄◇ ̄;)

区切りが良いからといって、こんなところで気を抜いて
一息つかないようにしないとッ。
こっからは減量ペースも落ちてくるだろうけど、
くじけないでガンバルー p(^▽^)q

--------------------------------------------------------

6:45   MDホワイトピーチ
10:45 体力式アミノ酸ゼリー
12:00 MDトマトパスタ
18:00 MDミックスベリー

月曜は早起きデー。朝作るのが面倒なのでMDで。
30分の早起きが辛い。夜更かしやめらんないー。
--------------------------------------------------------
プール:13回目
  男性の先生。本人の動きは微妙に手抜きだけど、カウントは早い。
お風呂後:63.7(朝から -0.2)

コメント(8)

2015年8月30日(日)
体重64.4kg

起き抜けに水を飲む

×

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

あー日曜の記録を土曜でupしてた(汗)
グラフが途切れるのが嫌なので日曜で再アップ。
ただでさえ月曜は土日月の3日分アップするのでうざいのに、
更に五月蝿くしてごめんなさい〜<(_ _*)>




以下転載
-----------------------------------------------------------

12:00 MDストロベリー
17:00 塩キャラメル1粒
18:00 MDミックスベリー

反省点は朝起きられず抜いたことではない。
ひもじくて塩キャラメルの誘惑に勝てなかったこと。

やっぱり朝ガッツリ食べておくことは重要だなと思った次第です。
最近どうでもよくなったお菓子に手が伸びるんだもんな〜。
ご飯抜いてお菓子とか、自己嫌悪に陥るわ。

昨日の夜の分を調整もしなくてはいけなかったので、
昼夜はそのまま普通にMD。
--------------------------------------------------------
プール:無

お風呂後:64.1(朝から +-0)
戻ってキタ!

コメント(2)

2015年8月29日(土)
体重64.4kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

肥満アルアル (Day61)

00:00
体重64.1kg  

電車に座るとき明らかに腕の厚みがじゃまして
気を抜くと一人分の座席よりはみ出ていること。

電車で最後まで自分の横が開いているとラッキーと思う反面
狭いからこないのかもなーと考えること。

二重顎になり洗顔する時首に石鹸がつくこと。

毎シーズンコートの前がきつくなり、
ヤドカリのようにコートを買い換えたこと。

ボンレスハムのようにショーツが食い込む場所があること。

新手のダメージジーンズかと思うほどジーパンの内股の破損が激しいこと。

見えるはずの体の一部が視界から消えたこと。

鏡を直視するのが苦痛になったこと。

ショップの店員と話すのに微妙にプレッシャーを感じること。




改善に向かっているものはあれど、まだまだはびこる肉の影。
これを一つづつ撲滅したい。いや、する!

皆さんの太ってからのアルアル、なんですか?
(クリア済で今だから笑えるけど、当時笑えなかったものでも可)

--------------------------------------------------------

今日はプールにいってヘッドスパ&カットの予定。
友達が急遽日本海側からやってくるので鎌倉を案内して夜は中華街っす。
記憶をなくすまで飲む人たちなので、ひたすらお世話だす。
食べ過ぎないように、サーブ側にまわろ〜っと。

--------------------------------------------------------

8:00  ご飯軽く一杯、あおさと豆腐の味噌汁、豚赤身入豆腐ハンバーグ半分、
    牛焼肉3枚、ハム1枚、温ブロッコリーサラダ、胡瓜サラダ少々、みかん極小1ケ
10:45 体力式アミノ酸ゼリー(予定)
13:00 MD珈琲
18:00 空心菜炒め、A菜炒め、ニラ餃子1ケ、小龍包1ケ、水餃子2ケ、
    麻婆豆腐、海鮮餡かけチャーハン

中華街では男性に混じってきっちり4等分で食べました。
ここで女子の量に抑えられないのはまだまだだな〜。
2次会ではウーロンだけ。お腹一杯の時は無理して食べない!

--------------------------------------------------------
プール:12回目
夜中華が控えていたので、ちょっとでも運動していると安心。
ダイエッターの気持ちがわかってきたかも?

お風呂後:64.9(朝から +0.8)
 ご飯ガツガツ、飲み物ガボガボだから増量は仕様が無いな。
 明日調整頑張るか。

コメント(12)

12:00 MDストロベリー
17:00 塩キャラメル1粒
18:00 MDミックスベリー

反省点は朝起きられず抜いたことではない。
ひもじくて塩キャラメルの誘惑に勝てなかったこと。

やっぱり朝ガッツリ食べておくことは重要だなと思った次第です。
最近どうでもよくなったお菓子に手が伸びるんだもんな〜。
ご飯抜いてお菓子とか、自己嫌悪に陥るわ。

昨日の夜の分を調整もしなくてはいけなかったので、
昼夜はそのまま普通にMD。
--------------------------------------------------------
プール:無

お風呂後:64.1(朝から +-0)
戻ってキタ!

コメント(2)

2015年8月28日(金)
体重64.3kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

木曜は一番好きなコーチ。ジョークや叱咤を混ぜつつハードに攻めてきます。

コーチは体重が増えたと思ったら1kgさくっと落とすらしい。
筋肉あるから燃え易いんだろうなぁ。理想的だ。ビバ筋肉。
コ「でも寝てても1kgなんてすぐだけどね〜♪」
私より姉上なのにサクッと落とせるなんて流石です!
コ「筋肉だけど (ププ」
( ̄◇ ̄;)


生徒のお姉様方に聞くところによると、筋肉なんて3日で落ちるわよーとのこと。
皆さんにどれくらい通っているのかお伺いすると、5年よ〜7年よ〜とか普通にいる。20年以上の猛者も結構いるらしい。純粋に凄いわ。継続は力なり。
止めると体調悪くなるから止められないのよ!とおっしゃるが、
自分の体調や運動量に耳を傾けているから判ることですな。


若い人(本人比)たちも前はいたけど、すぐ止めちゃうのよね〜なんていってる。
冬の寒さで通うのが面倒にならないか心配だとは流石の私も言いにくい (゚ー゚;A

同年代居なくて寂しいでしょと言われるが、私は全く気にならないんだな。
やりだしたら黙々とマイペースだし、目が悪いから誰が誰だかよく判別もつかないし。むしろ放っておいて貰ったほうがやり易いから、挨拶を全力のにっこりで済ませてレッスンに入った後は、目が合わないように瞳孔を開いて歩き、集中してますよアピールして話しかけられないようにしているくらいだ。


お姉様方は運動しがてらお話に来てる方もいるようだし、それが続いている秘訣みたい。
プール後は基本シャワーに直行しちゃうんだけど、
たまにはジャグジーで皆さんの話に付き合わないと感じ悪いかなと仏心?をだしたら、
かっちり捕まって、嫁の悪口を聞かされ続け、
切り上げるタイミングを逸してジャグジーでのぼせちまったぜ。
コーチが上がれるようにさり気なく助けに来てくれた・・・有難うコーチ(T△T)
本当はいつまでジャグジーに入ってやがるだったかもしれないけどナ!


--------------------------------------------------------

8:00  ご飯軽く一杯、キャベツの味噌汁、灰干焼き鮭半切、
    温豆腐の野菜煮浸しあんかけがけ、梅干1ケ、みかん極小1ケ
11:00 体力式アミノ酸ゼリー
12:50 MDストロベリー
18:30 MDプレミアムアーモンドショコラ

--------------------------------------------------------
プール:11回目
水曜と金曜のハードコースにいらっしゃる若いコーチ。
手を抜かず、きっちり動いてくださるから正しい形が判り易く、
自分のフォームの修正がし易い。
それでも上手くできない動きを細かく聴いて確認。
いくつかの動きでよろけるのは体幹がしっかりしていないから起こる模様。
これから鍛えてどう変わるかが楽しみだなー。頑張るどー。

お風呂後:64.3(朝から +-0)

コメント(2)

  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

ぷーさん
43歳 女性 
155.0cm 57.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 57.0s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!