このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年9月11日(金)
体重62.8kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

昨日の日記は
ゆるりと逃げ場を残しながらボチボチ考えるぞー p(^ー゜)q
と締めたわけけだけど、
逃げ場といえば、体重測定もね、内緒だけど実は逃げ場作ってあるんだでよ。


始めは裸で計ろうかと思ったんだけど、
前のダイエット時、冬場の朝に裸での測量がきつかったんだな〜(ノ△T)
ただでさえ冬場は温かい布団からでるのも辛いのに
起き抜けに寒い脱衣所で裸とか拷問じゃろ?
こんだけ太ったらキープ監視期間含めて軽く冬を二巡しちゃいそうな勢いだしな。
という訳で冬にぬくぬく測定を前提に着衣測定することに。
ここまで一切邪念がない純粋なダイエッターです。


そして次の日、毎日着るている服が違う為に素の体重が計測不可能なことに遅まきながら気付く。マヌケ過ぎるデショ・・・。
仕方がないので、着衣測定→脱衣測定→ふんふん服は 300gねと確認した上で
毎日裸で測定し +300gした上で記録することにする。
ここまでもまだ初々しいダイエッターだった。多分。


そして日がたつにつれ、
脱衣測定だと停滞時に現実を突きつけられて逃げ場がなく、
私のガラスのハートが耐えれないかもしれない、いや耐えられるはずがない、と反語的に +300を肯定的に考えるようになる。
失敗という言葉はないとアインシュタインも言っているが、
目標を立てたからには挫折は避けたいのが世の常人の常。

この300gはこの先心が折れそうな時、
実は私はこの数字よりも -300gなんだ〜〜
なんて心の支えになってくれるかもしれない。
ラストで一気にチート機能よろしくBダッシュ達成させたりもできるかもしれない。
などといつの間にかこの先の心の逃げ場まで確保したい
姑息な気持ちが芽生えておりました。


でも研究データの被験者でもないし、誰にも迷惑かけてないからよしとする。
そもそもの悩みの種である冬に着衣でぬくぬく計測計画が
周り回って結局脱衣計測になってるのには笑っちゃうけど! ( ´△`)アァ-
あーあ、冬どーすんだよぉぉぉぉ。
ま、後で考えっか。


たかが300、されど300。
300gぽっちが余裕に繋がって今日も結構平穏です。


--------------------------------------------------------

8:00  刺身(鮪赤身7枚、蛸少々、ケン)、ふの味噌汁、
    チーズスクランブルエッグ(卵1、チーズ10g、ブロッコリー3ケ、
    焼鮭3口、ブロッコリースーパースプラウト少々)
9:20  体力式アミノ酸顆粒
10:45 体力式アミノ酸ゼリー
12:00 MDミックスベリー
18:00 MD珈琲(hot)

食べすぎでシャックリでてる〜止まらんぞ?
--------------------------------------------------------
プール:19回目
   まだ背中は多少痛いけど、ずるずる休むのも良くないので頑張って行く事に。
   捻ると更にいためそうなので70%ぐらいで流して様子を見てみる。
   水の中って凄いな、自重がないから痛みも軽い。
お風呂後:62.2(朝から +0.4)
   こんなこともあるさ〜

コメント(8)

2015年9月10日(木)
体重62.8kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

お風呂で皆さん何してる〜?
お肌ぺかぺかになるようにパックですか?
それともお肉撃退の為にモミモミされてるんでしょうか?
それとも時短第一ささっとシャワー派?

あっしはホゲーーーと半身浴して汗をかきつつ、
お風呂の蓋の上に敷いたタオルの上でダイエットや健康に関する記事を読んでいます。
普通の本はしわしわになるから嫌だけど、
ファッション誌とダイエット本はどうせ新書か文庫か雑誌なわけで、
しわしわになるならなりやがれ!どうせ捨てるし的に
お風呂専用にして持ちこんじゃってますわ。
一応汗を拭き拭き読んでるけど、汗まみれかもしれない・・・(*ノェノ)キャー

ダイエットを始めた1ケ月目は痩せた人の体験談、
ここ1ケ月はどういう体を作る為には何をどう食べるかというような本を読んでまする。
いくつかの持病も、多少なりとも改善できそうな糸口も見えてきてますが、
肥満を含めた全ての持病とマッチングする食べ方となると細部調整が難しく、
まだまだ要調査案件です。


まぁゆるりと逃げ場を残しながらボチボチ考えるぞー p(^ー゚)q

--------------------------------------------------------

7:15  お稲荷さん1ケ、ふの味噌汁、ハム2種各1枚、オクラ4本、大根おろし少々、
    蒸キノコ少々、ブロッコリー2ケ、アジ干物半身、鮭1切
12:00 MDストロベリー
18:15 MD抹茶

--------------------------------------------------------
プール:休(病院)
お風呂後:63.1(朝から +0.3)

コメント(10)

2015年9月9日(水)
体重63.0kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

○

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

最近微増減を繰り返していたので、
とうとう停滞期きちゃったか〜とちょっぴり寂しく思っていたのだけど、
ペース崩さないで普通にしてりゃ減るんだなって思った。

----------------------------------------------------------

珈琲豆が切れてしまったので昨日間に合わせに成城石井で買って来た
成城石井ブレンド。
バランス重視で買ったはずが、酸っぱ!常備品から浮気した罰が下ったのか?
朝一珈琲に個性なぞいらんのだよ、安らぎがあればいいんじゃよ。
砂糖が頭をちらつくも、速攻でいつもの珈琲屋さんに焙煎の注文を入れました。

成城石井ではついでに食材を買い込んできました。
お菓子のコーナーは足早に巡回だけにして(それでも巡回はするぞ)
異常なし!と素通りしましたよん。
踊り子さんじゃないけど、
「お菓子さんたちにはお手を触れないで下さいっ」だもんね。

今の君はぁ〜〜ピカピカに光ってっぇぇ〜〜
青春時代に返った感じで甘酸っぱい片思いを味わうのもいいんじゃな〜い?
相手、人間じゃないけどな!

--------------------------------------------------------

8:00  蒸野菜(ブロッコリー3ケ、しめじ1/4株)、蒸せせり3本、玉子焼き1ケ、
    豆腐とワカメの味噌汁、煮付け(ガンモ1/2ケ、人参一口、筍3ケ)
12:00 MDMDホワイトピーチ
17:30 塩キャラメル1粒
18:00 MDココア

本日より試験的に必ず食べていた朝のご飯(炭水化物(糖質))を止めてみる。
MDに炭水化物が入っているため、厳密な糖質制限ではない。
減ったご飯のカロリー分はたんぱく質で補うつもり。

塩キャラメルがどうしても、どーーーしても食べたかったので、
ご飯前だったけど、夕方だったけど、食べた。満足じゃ。
--------------------------------------------------------

プール:休(病院)
お風呂後:63.0(朝から +-0)

コメント(8)

2015年9月8日(火)
体重63.7kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

○

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

ダイエットし始めて明らかに胃は小さくなっているけど、
毎朝飽きずに食べすぎちゃって胃が重い。

勿論途中で腹八分も通り越して一杯になってそれでも食べてしまうから
こうなるんだけど、今は朝しか通常食を食べていないわけで、
サルでも量が多いと判るよなー。
食べすぎを続ければ胃拡張され、その先には体重増が待っている。
やっぱ、それは嫌だわ〜なとど鱈腹になった腹をさすりながら考えているわけですヨ。
そういえば鱈の腹が膨れている様は、体とお腹のアンバランスさが目立ち、
均衡なる言葉からは逸脱しちゃってますな。


【たらふく】
漢字の「鱈腹」は、タラの腹部が膨れていることや、大変な大食漢である
ことからの当て字。たらふくの語源は「足りる」や「足る」など、「十分になる」
意味の動詞「足らふ(たらふ)」に副詞語尾の「く」がついたものとされる。
(語源由来辞典)

足りている腹と大食漢では意味の開きがありすぎだろうという疑問はおいておこ(汗)


朝、なるべく栄養素を取りたいと考えて色々食べると量がオーバーする。
たんぱく質は減らしたくないので、その他で調整するしかないぞ。
自分が食べたいと思う量マイナス2割くらいが丁度よさげであります。
できっかな?( ̄◇ ̄;)

--------------------------------------------------------

9:15   豆腐とワカメの味噌汁、干えぼ鯛1尾、茹オクラ4本、カマンベール1/16ケ、
    ワカメ煮少々、ガンモ煮1ケ、筍煮1切、高野豆腐1切、ぶどう5粒、みかん小1ケ
18:00 MDチーズリゾット

ええ、ええ、ぶどうとみかんでやらかしてますよね。ふっ。
そして、欠食したくないのに、多忙で昼食べる時間なし。

--------------------------------------------------------
プール:休(背中痛)
お風呂後:63.1(朝から -0.6)
 なんでこんなに減ったのか判らない。
 昼と同等以上の水分飲んでるしな。トイレかなぁ。謎。

コメント(8)

2015年9月7日(月)
体重63.5kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

みんなの体操(朝)

○

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

未記入

姿勢を正しく

未記入

湯船に浸かる

未記入

ダイエッターであることを忘れない

未記入

「人類の肥満化が米国民と同じペースで進行すれば、9億人以上相当の新たな
食料需要が生じ、限られた地球の食料資源に重大な脅威となる―。
ロンドン大学のチームがこんな警告を盛り込んだ調査論文をまとめたらしい。」


私も人類の肥満化の構成人員の一人ですけど、
地球の資源を脅かしているという自覚は流石に無かったな。

私の場合62.4kg未満ならば「肥満」→「太りぎみ」のカテゴリーに
移行できるらしい。

地球ちゃんごめんよ。
取り合えず肥満カテゴリーからは頑張って抜けるからねぇぇ。

--------------------------------------------------------

8:00  昆布おにぎり、しじみ味噌汁、牛ももステーキ、温人参サラダ、目玉焼き
12:00 MD抹茶
18:00 MD巨峰

--------------------------------------------------------
プール:休
お風呂後:(朝から +-0)

コメント(4)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

ぷーさん
43歳 女性 
155.0cm 57.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!