このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年7月4日(土)
体重67.8kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

いろんな方のピンキー日記を拝見させて頂いて、

やっぱり当たり前だけれど、しっかり努力されている方は、体重のグラフに、しっかり結果が出ている。

凄く刺激になる。

ピンキーやって、ほんとに良かった。

昨晩は、食べすぎないように気を付けながら、

でも、私にとっては、夫と食べる夕食は、楽しい物にしたいから、

しっかり食べ、飲んだ。

それで早く寝た。早寝が一番、遅くまで起きていると、私の場合、ろくなこと(夜食)をしないので、この頃、早寝早起きだ。

今朝も5時には起きて、夫と犬2匹で、1時間散歩して、汗びっしょりになって・・・・

うん、楽しい土日のはじまりだ♪

食べすぎちゃいけないけど、やっぱり楽しい食事は大好きだから、

美味しい食材を選んで、楽しい食卓にしたい!

土日は、私の場合、お昼もアルコールOKなんだ。

そして平日また、頑張る、そんなパターンができあがってきた。

今月の目標は、66キロ台になること。あと2キロちょっと。ちょっと無理な設定かなぁ。私は年齢が高いから、毎月2キロくらいのペースがいいみたい。そうすれば、リバウンドも少ないかも。おに

とにかく、今日は、美味しいおつまみ作って、上品に食べながら、アルコールも楽しみます♪

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

コメント(12)

2015年7月3日(金)
体重68.2kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

67キロ台になって、浮かれていた私

昨日、朝一番にお中元でビールが届いた。

しばらくビールを止めていた私なのに、

いじましくも、一本、どうしても飲みたくて、

製氷室で1時間冷やして、お昼に夫手作りのコロッケと共に、

飲んでしまった。やはり本物のビールの美味しいかな美味しいかな。



そして夜、今日も純和風のメニューだ。

ところが、量を作りすぎた。あきらかに、いい気になっている私。



ほうれん草のごまあえ

厚揚げ豆腐のしめじ&ひき肉あんかけ煮

ひと汐イワシ(山陰からのお取り寄せ品)の焼き物

冷やしトマトときゅうりの一夜漬け


どれも、大盛り。


途中でお腹いっぱいになったのに、のに、のに、のに・・・・

残せばいいのに、のに、のに、のに・・・・


ぜ〜んぶ綺麗に平らげて、いくら和食でも、お腹いっぱい食べてしもうた。



やっぱり・・・・

今朝の体重は、大幅に増、自業自得だ。

いくらサッパリした和風料理でも、

量をたくさん食べれば、太る、という事の証明。


沢山の量を作るのをひかえよう(前にも書いたが)

今度こそ守るぞ!

上品に、少しずつ、作ろう!

大人二人の生活なんだから、

お上品に少しずつ、もうちょっと食べたいかな?の量を厳守!!

コメント(8)

2015年7月2日(木)
体重67.5kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

おととい、チーズ料理だったので、

昨晩はあっさりした、簡単和風料理!

これまた、簡単で、栄養満点!

お子様がいらっしゃるご家庭では物足りないかも。

我々夫婦は満足ですが・・・。

@たら・・・一口大にそぎ切りして、塩をふっておく。
 小松菜・・・4センチの長さに切っておく。
 大根・・・・たっぷりおろしておく。
 なめこはそのまま。

A一人前の土鍋に、カップ一杯のだし汁を煮立て、お酒も大さじ一杯入れ、その中に、たらを入れる。

Bたらに火がとおったら、小松菜・なめこ・大根おろしを入れて、塩・お醤油を少々いれて、出来上がり。


簡単で、あっさりしていて、大根おろしをたっぷりいれるから、満腹感もあります。それに冷やしトマトときゅうりの浅漬けを添えて、
昨日の夕食としました。

昨日は雨で、テンションがあがらず、筋トレをさぼりましたが、低カロリーの夕食だったせいか、今朝は、最低体重を記録!

やったね!今日は筋トレ、頑張るぞ!今日から筋トレ中級編突入!

コメント(15)

2015年7月1日(水)
体重67.7kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

「キッシュ風グラタン」
あったかく、幸せな気分になるお花畑のようなグラタン。
おいしさだけでなく、栄養のバランスがよいのが自慢です。

とは、お料理本からのコピーです。

すご〜く美味しい、ほどではなかったけど、まあまあ美味しくて、
何より簡単で、お野菜がいっぱい食べられた。

@ウインナソーセージを2センチほどに切り、ブロッコリーは小房に分けて軽くゆで、トマトは一口大に切り、新鮮なしめじがあったのでこれも。すべてをグラタン皿に入れて、上からピザ用チーズをかける。

Aボールに卵2個、生クリーム・牛乳各4分のTカップ、塩。コショウをよく混ぜておく。

B それをAの上にかけて、オーブントースターで20分ほど焼く。

簡単グラタンのできあがり。

美味しいトマトを取り寄せて、今、我が家にはいっぱいあるので、いっぱいトマトを使いました。

ブロッコーリも、二人で一株食べちゃった。

彩りもよく、栄養満点でした。くどいようだが、何より簡単!


ということで、昨日はこってりチーズを食べたので、今朝、体重計に乗るは、恐る恐るだったけど、意外や意外。100g減っていました。

良かったワァ〜。やれやれ。

今日は一日雨。

犬のお散歩も中止かな。

家で、ドッタンバッタンン、せいぜい筋トレやストレッチで、汗を流そう!

DVDの筋トレも、1ッか月毎日初級編を続けたので、今日、7月からは、中級篇にトライだ!

頑張ろう、目標体重になった自分を思い浮かべて!

コメント(10)

2015年6月30日(火)
体重67.8kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

今月の目標だった67キロ台に突入できました。

これも、ひとえに、ダイエットピンキーの方たちのおかげです。

思い返せば、約一か月、毎日、必死ではないけれど・・・

DVDを見ながら「ドノフリオ・スティーブのファンクショナルトレーニング」という筋トレのDVDをみながら、毎日汗を流した。

途中から、ピン友さんに教えてもらった「モムチャンストレッチ」も導入。

冷蔵庫には、飲むお水を「ヘルシアウォーター」「クリスタルガイザー」「グリーンシャワー」を常備。


朝昼食べず、夜だけドカ食いを辞めて、朝昼兼用で、少し食べ、
夕食のドカ食いをひかえるようになった。

一方、野菜や魚中心の新作料理を、楽しみながら作り、土日は特に新鮮な材料で美味しいお料理を作り、お酒も毎日のんではいるが、酔うほど飲んだり、ダラダラ飲まなかった。

ピンキーの日記を毎日書いた。



以上のような小さな努力の積み重ねの結果、一か月2キロちょっと減量に成功!

なんだか美味しい物もたべながら、楽しく減量できた感じ。


て、そうなると欲が出て、

7月中の目標は、65キロ台に突入する、
8月は63キロ台に、と、欲が出る。

とにかく、リバウンドしないように、楽しくストレスをためずにダイエットする、継続する。


しかし、ほんの2キロ痩せるのは、一方で大変な事であるとも分かった。

太るのは簡単、でも痩せるのはほんとうに時間がかかる。

何より健康的に痩せたいから、継続、継続、楽しく継続!!!





コメント(13)

  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!