このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年7月12日(日)
体重68.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日は、土曜日。

夫がお休みなので、一緒に、美味しい食材を求めてお買い物に。

そうしたら、天然の大トロがお値打ちで販売されていて、二人とも、思わず見とれて、買ってしまいました。

実は、出掛けえる前に、新作料理「十モロコシと玉ねぎとジャガイモとベーコンのスープ」を昼食用につくっておいたのに・・・。

それで、昨日の昼食は、変な組み合わせですが、大トロのお刺身と、そのスープでしあた。

炭水化物をあまりとらないようにしいます。大好きなお米も、パンも禁止ちゅうです。ところが、たっぷりのトウモロコシやジャガイモを食べてしまって、罪悪感。

その上、今晩は、夫の四国旅行土産の、美味しいさぬきうどんで、

「ほうとう」を作ろう!ということになって・・・・

牛蒡、人参、カボチャ、白菜、しめじ、大根、ネギなど、たくさんの野菜をいれた味噌味のうどん鍋を作りました。



昼、夜、炭水化物をとったので・・・・・

覚悟してましたが、また、68キロ台へ逆戻り。(涙)


今日は日曜日。

いつも行くスーパーの前の広場で、愛知県一色さんのうなぎを炭でやいて売る日。私の大好物のウナギを!!!


きっと、今日のお昼も、ウナギで酒宴。ダイエッターのすみにもおけない、この土日の行動。


今、本気で、ジム通いを考え始めました。週2回、90分の運動だそうで、今日、見学に行ってこようと思っていますが・・・・

「夫からは、続かないよ」と言われているし、そんな気もするし、

一か月の月謝が、3万5千円くらいかかるらしいし・・・・

それはもったいないし・・・・

イジイジ迷っています。



コメント(10)

2015年7月11日(土)
体重67.7kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

夕食、もちろんご飯はたべないけれど、おかずだけだけれど、焼酎の水割りを飲みながらだから、なかなか体重減らないなぁ。

昨日、夕食を食べながら、ここで、残せば、痩せられるんだろうなぁと思いながら食べてました。なるべく、野菜から順番にたべてます。

最近ぬか漬けを作り始めました。ダイエットにぬか漬けはよいらしいと、昔、聞いたことがある。まだ糠が新しいから、きゅうりやおなすは美味え、しくできなくて、かりもり(うり)が美味しい。

約一週間に500g痩せたい、というの私の希望だったが・・・・

予定では、67.5キロを切っていたかったのだが、失敗。どうやら2キロ痩せただけで、もう壁がやってきたようで・・・・

要するに、今まで、食べたいだけ食べていたのを、普通に戻しただけだから、痩せるわけがない。身体にしっかり付いた脂肪を燃焼させるためには、思いっきり運動して、少ししか食べない、それしかないわけだ。

でも私には無理。毎日少しずつの筋トレとストレッチと散歩がせいいっぱい。

となると、食べる量をグンと減らす?

無理無理、今でせいいっぱい減らしているつもり・・・・

というのが本音ですが、やっぱり、もっと歩いて、

もっと食べる量を減らそうと思います。(弱気)

毎日毎日の積み重ねが、塵も積もれば山となるだから、

毎日、運動と食事、あらためて、考え直します。

コメント(8)

2015年7月10日(金)
体重68.1kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

昨日、長い間、食べたかった、鶏のから揚げを満足するまで食べた。

もちろん、キャベツ、ごぼう、人参、かぼちゃ、きのこ、トマト、かりもりというお野菜たっぷりと一緒に。

今までのから揚げの作り方は、簡単にお醤油とお酒に片栗粉、だけのシンプルな味で作っていたが、昨日は、最近手に入れた、山本麗子さんの「101の幸福なレシピ」という料理本より。

とびきり美味しくできあがった。鶏料理が余り好きでない夫も、美味しい美味しいと言って、沢山食べてくれた。

だから、体重増加の覚悟で食べた。

予定通り、今朝、増量。

しかし今までの私なら、ここで大いに凹むはずだが、
今回は違う。


怖がらず、潔く、体重計に乗った。

そして納得。今日は調整日だ!!!

しっかりお水を飲んで、しっかり汗ながして、

食事も、上品に上品に、小鳥のように食べよう。

♪ダイエットはつづくよ〜どこまでも♪

今週は無理だけど、来週末までに、かならず66キロ台にのってやる。

そして、そして、かならず8月までに65台に突入するのだ!

コメント(10)

2015年7月9日(木)
体重67.8kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

今日も当地はしっかり雨。

毎朝の恒例、2匹の愛犬の散歩に出掛けられないので、テンション低い。

昨日は、筋トレもストレッチもせず。反省。

今日はしっかり汗かこう!と自分にはっぱをかけていますが・・・・

今晩、どうしても、鶏のから揚げが食べたいのだけれど・・・

太るかなぁ、揚げ物。イジイジ、朝から、今晩の献立で、悩んでます。

シャキッとせい、自分!!!

コメント(8)

2015年7月8日(水)
体重67.7kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日は、ほんとピンキーの皆さんのコメントや日記に、励まされ、なんとか、気分をアップさせることができました。

ピンキーの仲間に感謝、感謝!

それから、夕ご飯を作る前に、絢香さんのアルバム「レインボウロード」から「にじいろ」を聴いた。


♪これからはじまるあなたの物語

 ずっと長く道は続くよ♪


で始まる、あの曲です。

ダイエットをはじめて、一か月、わたしのダイエット・ドラマも、これからずっと長く道は続くよ、と、重なりました。



♪なくしたものを数えて

 心閉ざすよりも

 あるものを数えたほうが

 瞳輝きだす


 あなたが笑えば誰かも笑うこと

 寄り添えれば強くなれること

 ひとつひとつがあなたになる

 道は続くよ♪


ピンキーの皆さんの声と、絢香さんの歌にはげまされ、元気がでてきて、夕食作り。


昨晩は、初挑戦の山本麗子さんという料理研究家の本より、

「棒々鶏(ばんばんじー)に初挑戦。

鶏のモモ肉を茹でて、きゅうりを切って、タレを作って、まぜあわせて、美味しく完成しました。

もう一品も初挑戦の「アサリとトマトと青梗菜のスープ」。

チンゲン菜をかいわすれたので、レタスを代用。

こちらも、アサリから出るスープがおいしくて、さっぱりしたお味で、美味しく完成しました。


で・・・・今朝の体重は、やっと67キロ台にもどってくれました。やれやれ。

さあ、今晩は、どんな新作料理をつくろうかな?此の頃、新作料理に夢中なんです。

コメント(14)

  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.7s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.0s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!