このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年7月16日(木)
体重68.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

体重、なかなか減りません。

台風の影響で、雨、雨、雨の当地、朝一番の恒例のお犬様達の散歩にも出掛けられないので、テンションがあがりません。

7月も半分が過ぎちゃった。予定では、67キロになっていて、66キロ台もチラホラみえる、はずだったのに・・・イジイジ・・・

ここで、負けてはなるもんか。

でも、随分、食べるのを節制しているつもりで、間食もしませんし、夜も炭水化物ぬきだし、早く寝るようにしてるから、夜も昔のように、ダラダラ食べたりしてないし・・・・

ここらで、徹底的なテコ入れが必要な時期なのでしょうか。

昨日は、やはり雨で、テンション上がらず、筋トレもストレッチもさぼりました。ひょっとして、ちゃんと運動してたら、少しは減ったかも?

今日も雨だけど、頑張って運動しよう!

昨日、テレビでやってましたけど、熱中症になる人は、筋肉の無い人で、筋肉には、お水を保つ役割があるそうで、やっぱり筋トレ、すこしずつでもやらなきゃ、と再認識しました。

ジムに行ったりして、専門的な知識を得ながら筋トレするのが一番なんでしょうが、うちの周りのジムは、月謝がたかくって、RIZAPほどじゃないにしても、マンツーマンの指導してくれるジムって、どこも月謝が高くって、実は、ただいま金欠病なので、せっせと数か月、倹約して、費用をため、秋ごろからジムに通おうかと思ってます。

それまでは、自分との戦いだ!食欲との戦いだ!

早く、胃が小さくなってくれないかな。

毎晩、夫と同じだけの量を食べてるから、劇的に体重が減るわけない、と分かっていても、一生懸命作った夕食、美味しく楽しく食べちゃってます。朝昼は、少ししか食べないし、間食しないし、随分頑張っているつもりなのに、年齢のせいか、消費カロリー少ないんだろうなぁ、私。

ともかく、早くも踏ん張り時を迎え、自分を発奮させるために、ダラダラ日記を書きました。長くなって、その割に内容はないのに、ごめんなさい。

コメント(8)

2015年7月15日(水)
体重68.0kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日は、何故か、お腹がすいて、すいて・・・・

いつもの体操して、変りのない一日だったのに、すいてすいて・・・

食欲をセーブするのが大変だった。

その上、この頃、平日は新作料理に挑戦の日々なのだが、

その新作料理「鶏挽肉とお豆腐としめじの磯部揚げ」が、苦労して作ったわりには、全然美味しくなくって、がっかりだった。

こんな日もあるよ、そうまずくはないよ、と、夫は、作った分、全部食べてくれたが、正直、美味しいものとは言えなかった、

おなかペコペコで食べたので、美味しく感じるはずだったが、二度とつくろうとは思わない料理のひとつとなった。

それで、おなかがすいて、どうしようもなく、一つだけ、小さなサツマイモが残っていたので、焼き芋にして食べた。電子レンジのの自動メニュモードで、やきいもをつくって、空腹をみたした。

この一か月間、ナイシトールGという便秘気味に良いというお薬を飲んでいたから、調子がよかったが、それが切れて、のまなくなってから、どうもお通じが快調でない。

それで、ツムラの漢方の62番防風通聖散というのを注文してみた。

早く着かないかなぁ。

コメント(8)

2015年7月14日(火)
体重67.9kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

土日、飲み、食べすぎたので、昨日は気を引き締めなおしました。

朝昼は、兼用で、夫手作りの美味しいコロッケ2個とのんかろりいービール一缶。

コーヒーにパルスイート入れて、牛乳をいれたものは、朝昼晩と3回は飲みます。あとは、ヘルシアウォーターと、炭酸水のグリーンシャワーとクリスタラルガイザーのみ。

夕食は、ちょっとおしゃれな「ブロッコリーと鶏のバジル炒めサラダ」。

ブロッコリーは一口大に切り、鶏モモ肉は一口大に切り、塩・こしょうをしておく。

フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉に焼き目を付ける。ブロッコリーをくわえ2分ほど炒め、にんにくのみじんぎりを加えてさっと炒めて、白ワインをふる。

塩・黒コショウ・粉チーズ大さじ2杯とバジルのちぎったものを加えて、ひと混ぜして火を止める。

器に盛り、粉チーズをふりかけ、レモンをしぼっていただく。



ブロッコリーをざくざく切って炒め、カリッ、ホクッとした食感と、バジル・粉チーズ・レモンの香りがポイントの、ちょっとおしゃれなホットサラダ、簡単で、大人の味で、美味しかった。

それに、我が家のぬか漬け(かりもり)と、冷やしたトマト。


これだけだが、夫は「いつも、これくらいの量で充分」と言ってくれた。そうなんだ、やっぱり私、いつも何品も量も、作りすぎだったのだ。お子さんがいる家庭では、これだけでも、物足りないかもしれないけれど、大人二人の家庭だったら、これで充分なんだ。

と、大いに食事の量について、勉強しなおしました。

おっと、もちろん、焼酎の水割り数杯と、食後のコーヒーはのみましたが、昨日の夜は、これだけで、結構お腹がいっぱいになりました。

今晩からも、作り過ぎないように気を付けよう。もちろん栄養のバランスも考えて!

コメント(10)

2015年7月13日(月)
体重68.9kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

はい、正直に体重を記録するの、今日ぐらい嫌だった日はありませんが、これが現実。

土日、昼夜と、しっかり飲み食いしました。その結果です。

おまけに、筋トレもしなかった。

またまたおまけに、小林製薬の「ナイシトールG」を一か月飲んでいましたが、それが切れたまま、放置状態で、お通じも良くない。

そんなこんなで、振り出しに戻りました。

こんな事でへこたれてはいられません。

今日から、スタートのつもりで頑張る。

ジム通い、見学にまで行ったけれど、体験教室の時間帯でさえ、夕方5時からという主婦が忙しい時間帯しかとれなかったので、やめ。
それに何より月謝、高過ぎ。

やはり、自宅で頑張ります。ジムに行ったって、今のような食生活じゃあ、痩せるわけないもん。

ダイエット始めて一か月半、あっという間に過ぎましたが、土日の暴飲暴食でもとのもくあみ。

それを改善して、もう一頑張り、食生活を減らしT、頑張ってみます。そして、2か月くらい頑張って、痩せていたら、もう一度ジム通いを考えてみますが(他のジムもあたって)、とにかく、自分自身の自堕落な食生活をなんとか直して、自分でやっている筋トレやストレッチも此の頃さぽりがちだから、そこのところもきちんとして、足元をしっかり固めなおそうと思います。頑張れ、私、あらたなスタート!

コメント(8)

2015年7月12日(日)
体重68.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日は、土曜日。

夫がお休みなので、一緒に、美味しい食材を求めてお買い物に。

そうしたら、天然の大トロがお値打ちで販売されていて、二人とも、思わず見とれて、買ってしまいました。

実は、出掛けえる前に、新作料理「十モロコシと玉ねぎとジャガイモとベーコンのスープ」を昼食用につくっておいたのに・・・。

それで、昨日の昼食は、変な組み合わせですが、大トロのお刺身と、そのスープでしあた。

炭水化物をあまりとらないようにしいます。大好きなお米も、パンも禁止ちゅうです。ところが、たっぷりのトウモロコシやジャガイモを食べてしまって、罪悪感。

その上、今晩は、夫の四国旅行土産の、美味しいさぬきうどんで、

「ほうとう」を作ろう!ということになって・・・・

牛蒡、人参、カボチャ、白菜、しめじ、大根、ネギなど、たくさんの野菜をいれた味噌味のうどん鍋を作りました。



昼、夜、炭水化物をとったので・・・・・

覚悟してましたが、また、68キロ台へ逆戻り。(涙)


今日は日曜日。

いつも行くスーパーの前の広場で、愛知県一色さんのうなぎを炭でやいて売る日。私の大好物のウナギを!!!


きっと、今日のお昼も、ウナギで酒宴。ダイエッターのすみにもおけない、この土日の行動。


今、本気で、ジム通いを考え始めました。週2回、90分の運動だそうで、今日、見学に行ってこようと思っていますが・・・・

「夫からは、続かないよ」と言われているし、そんな気もするし、

一か月の月謝が、3万5千円くらいかかるらしいし・・・・

それはもったいないし・・・・

イジイジ迷っています。



コメント(10)

  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.2s

Koichi
168.0cm 71.4s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!