このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年7月20日(月)
体重68.4kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

夫のお休みの時は、しっかり食べて飲んでしまうので、

この3連休中はヒヤヒヤである。

休日2日目の昨日・日曜日は

お昼は土用の丑を前倒しにして、ウナギを頂く。

もちろん、ご飯はなし。

そしてビールは、アサヒドライゼロでしのいだ。


夜は、キスと海老のフライ&山盛りキャベツ&お漬物

そして焼酎の水割り。


もちろん運動も。

朝、40分のウォーキング。30分の筋トレ。

筋トレも中級篇に入って、スクワットも30回ぐらいはあるし、

腕立て伏せもある。これができないんだなぁ。でも負けないぞ。

少しずつ、頑張る。

ということで、積極的なダイエット日にはならなかったが、

なんとか体重は増えずに済んだ。やれやれ。



休日最終日の今日、海の日、

なんとか増えないように頑張ろう。

そして、明日平日は、無茶苦茶頑張る。


急激には痩せないダイエット方法だが、わたしなりのやり方で、

ゆっくり痩せて行こう。焦ってもしかたがない。

3年かけて太ったんだから、3年かけて痩せるぐらいの

長〜い気持ちで頑張ります。

そうしたら、きっとリバウンドもしないよね、きっと・・・・


コメント(8)

2015年7月19日(日)
体重68.9kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

夫の3連休がはじまりました。

お休みの日は、朝から買い出し。

お料理のまとめ冷凍づくり。

昨日は、ハンバーグと海老ふらいを作りました。

ハンバーグは我が家の電子レンジ・ヘルシオのウォーターオーブン機能で焼きます。そして冷凍。

海老ふらいは、良い海老が安く手に入ったので、30匹、頑張って二人でフライにしました。そして冷凍。

我が家は、お犬様2匹用の冷凍生肉、そしてまとめ作りした冷凍食品(餃子・ロールキャベツ・コロッケ他)もあるので、冷凍庫が満杯。

そしたら、夫がネットでお値打ちな冷凍庫を買ってくれたので、そこへ余裕で入れました。

昼食は、たこ、きゅうり、トマト、カリフラワーのサラダと、白ワイン。これらを漬けておくドレッシングが美味しかった。
  かつおだし  1カップ
  しょうゆ   大さじ3
  酢      大さじ4
  サラダ油   大さじ2
  砂糖・塩   各小さじ1
  こしょう   少々

これらに、材料をつけて、冷蔵庫で冷やして頂きました。

おいしいドレッシングだったので、また、作りたいと思いました。


夜は、たこと中トロのおさしみ、それにお昼残ったサラダ、そのたは蕪とかりもりのぬか漬け。あんど焼酎の水割り。

これだけなら、ヘルシーと言えるのですが・・・・・

夫と共に酒屋さんに行って、ビール(アサヒのドライゼロ)を買ってもらったとき、夫ったら、ピーナッツを一緒にかっちゃたんです。ほら、酒屋さんて、美味しそうなナッツ類、いっぱい置いてあるじゃないですか。それに負けたらしい。

久し振りのピーナッツ、美味しく二人で食べちゃいました。

あ〜ぁ、やっちゃった。

今日は、気を付ける。

なんだか、毎日、今日こそ、今日から、と言ってるみたいで、自己嫌悪だけど・・・・

コメント(6)

2015年7月18日(土)
体重68.9kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

昨晩、しでかしちゃった。

なにって、飲み過ぎちゃった。

そして、よく覚えてないんだけれど、いろいろ食べた。

今までの苦労が水の泡。

ここで、何故か、ゆずさんの「栄光の架橋」の歌が聞こえてきた。

♪誰にも見せない泪(ナミダ)があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと…♪

今日から、今から、今日、ここから、頑張ります。

皆さん、見捨てないでね、

コメント(8)

2015年7月17日(金)
体重68.1kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

台風の接近と共に、何故か私のダイエットやる気も下がり、2日間、イジイジ、ダラダラすごしましたが・・・・

そんな具合で、体重も減るわけないわけで・・・

これじゃあいかんと、今朝は、早目に掃除機をかけ、その勢いで、筋トレを開始、そしてストレッチ、小一時間、しっかり汗をかきました。

やっぱり身体を動かすと、テンションも上がる。

さあ、今日は金曜日。明日、明後日の土日は、夫と共に、飲み食いしちゃう日ですので、今日は徹底的に、食欲とたたかって、調整日としましょうか。

昨日、サントリーの「オールフリー」が届いた。まずいだろうと飲んでみたが、それほどでもない。違いの判らない私には、これで良いかも。あきるかなぁ。今,ASAHIのドライゼロにも興味がある。

私は、いけない主婦代表で、夫がいないお昼間にも、食事の時、ビールが飲みたくなる。さすがに、ちょっと気が引けるわけだが、ノンアルコールなら、安いし、罪悪感もない。しばし、ノンアルコールビールでお昼はしのぐ事にしよう。



コメント(12)

2015年7月16日(木)
体重68.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

体重、なかなか減りません。

台風の影響で、雨、雨、雨の当地、朝一番の恒例のお犬様達の散歩にも出掛けられないので、テンションがあがりません。

7月も半分が過ぎちゃった。予定では、67キロになっていて、66キロ台もチラホラみえる、はずだったのに・・・イジイジ・・・

ここで、負けてはなるもんか。

でも、随分、食べるのを節制しているつもりで、間食もしませんし、夜も炭水化物ぬきだし、早く寝るようにしてるから、夜も昔のように、ダラダラ食べたりしてないし・・・・

ここらで、徹底的なテコ入れが必要な時期なのでしょうか。

昨日は、やはり雨で、テンション上がらず、筋トレもストレッチもさぼりました。ひょっとして、ちゃんと運動してたら、少しは減ったかも?

今日も雨だけど、頑張って運動しよう!

昨日、テレビでやってましたけど、熱中症になる人は、筋肉の無い人で、筋肉には、お水を保つ役割があるそうで、やっぱり筋トレ、すこしずつでもやらなきゃ、と再認識しました。

ジムに行ったりして、専門的な知識を得ながら筋トレするのが一番なんでしょうが、うちの周りのジムは、月謝がたかくって、RIZAPほどじゃないにしても、マンツーマンの指導してくれるジムって、どこも月謝が高くって、実は、ただいま金欠病なので、せっせと数か月、倹約して、費用をため、秋ごろからジムに通おうかと思ってます。

それまでは、自分との戦いだ!食欲との戦いだ!

早く、胃が小さくなってくれないかな。

毎晩、夫と同じだけの量を食べてるから、劇的に体重が減るわけない、と分かっていても、一生懸命作った夕食、美味しく楽しく食べちゃってます。朝昼は、少ししか食べないし、間食しないし、随分頑張っているつもりなのに、年齢のせいか、消費カロリー少ないんだろうなぁ、私。

ともかく、早くも踏ん張り時を迎え、自分を発奮させるために、ダラダラ日記を書きました。長くなって、その割に内容はないのに、ごめんなさい。

コメント(8)

  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.2s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!