このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年7月23日(木)
体重68.2kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日は、食事も、私にしては、すごくヘルシーにしたので、

今朝は勇んで体重計に乗ったのだけど・・・・

減らないなぁ。

今日も朝から、雨降り。犬の散歩にも行けないなぁ。

それでは、家でDVDをみて、トレーニングで汗を流そう。

昨日以上に食事を減らすのは無理だ。

運動で痩せるのは無理だと分かっているが、何かしないではいられない。

摂取カロリーより消費カロリーが少なければ、理論的には、痩せるはずだ。という事は、まだまだ摂取カロリーが多いって事?

う〜ん、昨日以上に食物を減らすのは、かなりの意志と覚悟がいるぞ!

頑張れ私!

予定より1キロ以上痩せていない・・・ブツブツ

ブツブツ言っててもしかたないか・・・

とにかく、我慢の子。今日は一日、家の中で、汗を流して頑張ろう!

楽しく楽しく、スマイル忘れないように、じっと耐える。

コメント(8)

2015年7月22日(水)
体重67.9kg

一日30分DVDをみて体操する

未記入

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

「何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから」という精神科医が教える脳ダイエットの本を読み返しました。

いろいろ良いアイデアが書いてあるし、これは自分ではできない、という部分もありますが・・・・

とにかく、諦めない、腐らない、自分を責めない、という事が肝心なようで、なるほど。

スじトレスが多いと言われる現代、ちょっとぐらい自己中心で楽天的な方が良いそうです。

私もダイエット1か月にして、腐りはじめたけれど、諦めずに、続けていこうと思います。

また「痩せるために運動はしてはいけない」という項目があるのですが、誤解されやすいけれど、ウォーキングや有酸素運動は、もちろん健康の為に、一生つづけた方がよい、と認めたうえで、一生出来そうもない、一時期だけ、自分に鞭打って苦しい運動は、長続きしないし、痩せても運動をストップすれば、また太る、という事です。

今私のやっている運動は、スクワットが多いし、腹筋も多いし、身体を動かす機能の回復にも使われ、一生続けられそうだから、良かった。また、ストレッチも、やると本当に気分までスッけキリするので、細く長く続けられそう。

快適に楽しく健康的に痩せる、諦めず継続する、これに尽きるようです。

頑張ろうっと。

コメント(6)

2015年7月21日(火)
体重68.1kg

一日30分DVDをみて体操する

未記入

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

5月末から始めたダイエット、6月中は一生懸命でしたが、7月に入ってからダレ気味。そして、この3連休で、ダラダラ。

ほんとは、もう、67キロ台、いや、66キロ台の数字が見えても良い予定だったのだが、大幅にくるい、いえ、少々戻り気味です。

7月も後半、あと10日で、8月だ。あと10日で、遅まきながら、67キロ台になるように頑張ろう。

なんと言っても食事の量。私はかなりの大食漢であることが、つくづく分かってきた、いまさらだが・・・。

そこで、かなり上品に小鳥のように少量にしなければ、どんなに運動したって、痩せやあしない。

空腹と闘うのもだいぶ慣れてきたので、ここらで、一気に頑張ろう。

もちろん運動やストレッチは続けるけれど、なんと言っても食事の量。おかげさまで、夫は協力的なので、夕食は、お酒のおつまみさえちゃんと作れば文句は出ない。それどころか、作りすぎじゃない?と言われる事の方が多いんだから、上品に少量、美味しい物を作ろう。

さしあたって、今晩は何にするかな?

夕食ドカ食い禁止強化週間のはじまり、はじまり!

コメント(6)

2015年7月20日(月)
体重68.4kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

夫のお休みの時は、しっかり食べて飲んでしまうので、

この3連休中はヒヤヒヤである。

休日2日目の昨日・日曜日は

お昼は土用の丑を前倒しにして、ウナギを頂く。

もちろん、ご飯はなし。

そしてビールは、アサヒドライゼロでしのいだ。


夜は、キスと海老のフライ&山盛りキャベツ&お漬物

そして焼酎の水割り。


もちろん運動も。

朝、40分のウォーキング。30分の筋トレ。

筋トレも中級篇に入って、スクワットも30回ぐらいはあるし、

腕立て伏せもある。これができないんだなぁ。でも負けないぞ。

少しずつ、頑張る。

ということで、積極的なダイエット日にはならなかったが、

なんとか体重は増えずに済んだ。やれやれ。



休日最終日の今日、海の日、

なんとか増えないように頑張ろう。

そして、明日平日は、無茶苦茶頑張る。


急激には痩せないダイエット方法だが、わたしなりのやり方で、

ゆっくり痩せて行こう。焦ってもしかたがない。

3年かけて太ったんだから、3年かけて痩せるぐらいの

長〜い気持ちで頑張ります。

そうしたら、きっとリバウンドもしないよね、きっと・・・・


コメント(8)

2015年7月19日(日)
体重68.9kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

夫の3連休がはじまりました。

お休みの日は、朝から買い出し。

お料理のまとめ冷凍づくり。

昨日は、ハンバーグと海老ふらいを作りました。

ハンバーグは我が家の電子レンジ・ヘルシオのウォーターオーブン機能で焼きます。そして冷凍。

海老ふらいは、良い海老が安く手に入ったので、30匹、頑張って二人でフライにしました。そして冷凍。

我が家は、お犬様2匹用の冷凍生肉、そしてまとめ作りした冷凍食品(餃子・ロールキャベツ・コロッケ他)もあるので、冷凍庫が満杯。

そしたら、夫がネットでお値打ちな冷凍庫を買ってくれたので、そこへ余裕で入れました。

昼食は、たこ、きゅうり、トマト、カリフラワーのサラダと、白ワイン。これらを漬けておくドレッシングが美味しかった。
  かつおだし  1カップ
  しょうゆ   大さじ3
  酢      大さじ4
  サラダ油   大さじ2
  砂糖・塩   各小さじ1
  こしょう   少々

これらに、材料をつけて、冷蔵庫で冷やして頂きました。

おいしいドレッシングだったので、また、作りたいと思いました。


夜は、たこと中トロのおさしみ、それにお昼残ったサラダ、そのたは蕪とかりもりのぬか漬け。あんど焼酎の水割り。

これだけなら、ヘルシーと言えるのですが・・・・・

夫と共に酒屋さんに行って、ビール(アサヒのドライゼロ)を買ってもらったとき、夫ったら、ピーナッツを一緒にかっちゃたんです。ほら、酒屋さんて、美味しそうなナッツ類、いっぱい置いてあるじゃないですか。それに負けたらしい。

久し振りのピーナッツ、美味しく二人で食べちゃいました。

あ〜ぁ、やっちゃった。

今日は、気を付ける。

なんだか、毎日、今日こそ、今日から、と言ってるみたいで、自己嫌悪だけど・・・・

コメント(6)

  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 73.0s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.3s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!