このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年7月29日(水)
体重67.6kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

余りにも体重が減らないので・・・・

昨日は、久しぶりに一日一食、夕食だけにしてみた。

夕食は、人参と南瓜としめじを、味付けもせず、スチームグリルでただ焼いただけ。

それらを、これまた塩・胡椒・ガーリックをふって、一緒に焼いただけのポークソテーに添える、という素材の味をシンプルに生かした献立だったが、味付けもしない人参やカボチャが美味しかった。

空腹のお腹に気持ちよく入っていった。
それに、最近始めたぬかづけのかりもりと、枝豆。焼酎の水割り。

空腹は何よりのご馳走というが、ほんとだ。

ゆっくり、噛みしめながら、一口一口いただいた。


朝昼抜きは、結構、平気だった。だれにでも勧められる方法ではないが、夕食前、早く夫が帰ってこないかなぁ、と一瞬、何かをつまみたくなる以外は、案外平気で空腹に耐えられた。

土日はどうしても、食べてしまうので、平日、一人の時間は、この調子でしばらく頑張っていきたい。

コメント(6)

2015年7月28日(火)
体重68.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨夜は久しぶりにご飯粒を食べた。

ほんと久しぶりに手巻き寿司を作った。

私は本来は、お米もパンも大好きですが、今は断ってます。

でも、米櫃の中で、お米が「早く使ってよぉ」と叫んでいたので、

昨日は久方ぶりにご飯をたきました。

でも、たっぷりの野菜を添えて。

なるべく、野菜をガバガバ食べて、手巻き寿司は少量にしておきました。以前は、こんな事、できなかった。作ったら、夫に負けないくらいに食べていた。少しダイエッターとして成長したのかな?


しかし、この頃、ちっとも体重が減らないどころか、少し増えているので、いろいろ反省してみると・・・・・

私、6月中は、朝昼とも、食べていなかった。それで、夕食ドカ食いしていたので、そんな自分がいやで、軽く朝昼食べるようになった。

これで、たしかに夕食のドカ食いはおさまった。

しかし体重が減らないので・・・・

今日から、お腹がすかないなら、我慢できるなら、朝昼、飲み物以外は、以前のように抜いてみようと思います。

それで様子をみる。

一日一食は、身体に悪いという声もきくが、私には合っているような気がする。

もちろん、水分はたくさん採る。

私の朝は早い。今日なんか、4時ごろに目がさめたが、4時半までがまんして寝ていた。
それから、犬の散歩。2匹体格が違うので、別々に合計2時間はあるきまわる。家に帰ってからのミルクコーヒーの美味しい事。
それから、掃除など家事をするが、別にお腹は空かないし、動ける。頭脳労働や肉体労働する人には、朝ご飯は必要だろうけれど、私は、要らない体質みたいだ。別に我慢しているわけでもなくて。

しばらく、こうして一日一食の、元のスタイルにもどしてみよう。

どうしても、お腹がへるようなら、減った時に、少し食べよう。

さあ、この結果が、吉とでるか、凶とでるか、神のみぞ知る。

コメント(6)

2015年7月27日(月)
体重68.5kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

土日がやっと過ぎた。土日は夫がいるので、一緒に買い出しに行ったり、まとめて手作り冷凍食品(今回はロールキャベツ)を作ったりして台所にいる時間の長い事。

古くなって、時々、原因不明で止まる事が多くなった我が家のヘルシオが、新しいバージョンになったので、いろいろ試してみたくって、夏なのに、茶わん蒸しを作った。今度のヘルシオは表示の文字が大きくて見易いし、よくしゃべる。「あと10秒ですよ」とか、「お料理お疲れ様でした」とか。茶わん蒸しは、とても上手に出来上がって、美味しかった。それにキスのフライと、スパークリングワイン。
夜は餃子。山本麗子さんの「101の幸福なレシピ」という本から作ってみたら、美味しい事。この本は優秀である。

こんなそんなで、土日はしっかり食べたので、言うに及ばず、増量。

月曜日の今日から金曜日の5日間、7月最後の5日間、ちょっと気を引き締めて、ダイエッターらしく行きたいものだ。できるか、私。

コメント(4)

2015年7月26日(日)
体重68.1kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

私の甘い予定でいくと、もう66キロ台が見えてくるはずだったが、

体重はずっと横ばいだ。

すなわち、今の食生活と運動では、痩せないということが判明。

困ったぞ。これ以上、食べるもの、減らせるか否か。


昨日は、ウナギとサラダ(セロリ&トマト)+銀杏+ワイン

夜は、鮎の塩焼き+株のお漬物+トマト+焼酎水割り+枝豆


他は、コーヒー+牛乳を何杯かと、お水だ。

散歩と運動もした。

これ以上、減らすのか。辛いなぁ。でも痩せたいんでしょ?私。


早くも手元には、秋冬物の通販の雑誌が、次々と送られてくる。そう、最近は、サイズがなくて、お店でなく、通販の洋服ばかり着ている私。
冬までには、もちっと痩せて、通販卒業できるかな?

でも最近の通販って、馬鹿にできない。結構お洒落な洋服もそれなりにあって、重宝している。

でも、何気なく、ウィンドウショッピングしていて、目に留まった服を、何気に試着してみる、という行為を、もう、何年かしていない。してみたいものだ。



コメント(4)

2015年7月25日(土)
体重68.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

喜んでいいのか、悲しむべきか、体重が横ばい。

昨日は、朝昼兼用で、コーヒー&牛乳と、サラダと、枝豆とエビフライ&アサヒドライゼロ

夜は、お豆腐の揚げとネギのお味噌汁に、タップリの大根おろしを乗せたハンバーグにポン酢をかけたもの&焼酎の水割り

ヘルシオのウォーターオーブンで蒸し焼きして、脂肪をなるべく落としてハンバーグを焼いたので、サッパリ頂けた。

昨日は出掛ける用事があったので、筋トレとストレッチはさぽった。

そこで、今朝は、朝市で、筋トレ。そして犬の散歩。

たっぷり汗をかいた後の体重測定だったが、期待に反して、かわらず。

まだまだ食べるもの減らせって?・・・・・ショック。

外出した時、むしょうにお菓子を買いたくなったが、ジッと我慢の子でした。

今日は土曜日で、夫と共に一週間のだいたいの献立を決め、買い出しに向かう。なるべくたくさんのお野菜とヘルシーな食材にしよう、と決心。

頑張るぞ!




コメント(2)

  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.0s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!