このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年8月3日(月)
体重68.5kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

せっかく66キロ台になったと思ったら・・・・

気が緩んで、土日食べまくりました。

果物も、すいかにブドウ。それにそれに、どうしてもカステラが食べたくなって、買いに走って、食べまくり。

あ〜あ、2キロ痩せるのに、死ぬほど空腹を我慢したのに、元の木阿弥。失敗、失敗、大失敗。

これにこりて、これからは、土日もヤケ食いは、ほどほどにしょう。

しかし、ダラダラ一日中食べてると、満腹感もないし、もちろん空腹感もないし、なんだかつまらない一日で、体重だけがしっかり戻り、なんの充実感もありゃしない。

今日から、また、心機一転、頑張ります。

コメント(8)

2015年8月2日(日)
体重67.2kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

昨日は、ピンキーを始めて。初めて日記を書かなかった。別に大きな理由があったわけでもないが、3年ぶりに66キロ台に戻って、気が緩んだ、というのが第一の理由だろうか。

こんなところで、立ち止っていてはいけないが、私にとって、土日は特別だ。土日は、夫と共に台所に一日立っている感じ。

お昼は私のリクエストで「冷やし中華」たっぷりの焼き豚ときゅうりと卵とトマトを載せて、美味しく満足していただいた。平日頑張って、食べ物を減らしていたので、かなりの満腹感を感じた。久しぶりの満腹感だ。

ここで、大いに気が緩んで、デザートにデラウエアのブドウを一房。美味しい。

それでもって、前々から飲みたかったお抹茶を。生和菓子を2個も食べて頂いた。ダイエットなんて、頭の片隅にもない行動だ。

夜は、さすがに、さっぱりした白身のお刺身を、ポン酢で。それと枝豆と焼酎水割り。

食べまくりの土曜日が終わった。

今日は日曜日。

新鮮な大好物の鮎が手に入ったので、お昼から鮎の塩焼きで、アルコール三昧といったダイエッターにはあるまじき行動の一日となりそうだ。

明日から頑張る。今日はお休み。こうして、平日ダイエット頑張って、土日休憩、というペースで、はたして、8月中に65キロ台がみえるか否か、それが問題。一か月に2キロ痩せるのは大変だが、2キロ太るのは簡単なのになぁ。

まっ、とりあえず、今日は楽しくいきましょう!

コメント(4)

2015年7月31日(金)
体重66.6kg

一日30分DVDをみて体操する

未記入

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

朝昼抜きになって、順調に体重はへっているが、

昨日、お昼間に、どうしても、お腹が減って、どうしようか考えあぐねて・・・・

冷凍庫に会った塩ゆで枝豆を少しチンして、それをあてに、アサヒドライゼロを飲んだ。美味しかった。

もちろん本物のビールのような旨みはないけれど、前から発泡酒のビール専門だったから、カロリーゼロのノンカロリービールでも、いたって問題なし。むしろ、お昼から飲むので、ノンカロリービールだと罪悪感がないから、精神衛生上、大変よい。

夜はロールキャベツ。珍しく夫が遅いという事だったので、朝昼抜きの私が夫の帰りを待つには、空腹すぎたので、先に頂いた。

先週の日曜日に、夫が丁寧に作ってくれた、力作のロールキャベツを、カゴメ基本のトマトソースとコンソメで、ことこと1時間以上煮込んだロールキャベツは、空腹もあいまって、とろけるような美味しさ。ゆっくり味わって食べたので、2個食べたら、満足感。そこで止めておいた。

そのかいあって、今日の体重は久しぶりの記録。嬉しいな。

コメント(8)

2015年7月30日(木)
体重67.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

2日間、朝昼を抜いた成果か、67キロになった。我が家には、体重計が2台あって、一台は小数点以下2位まで測れるが、それだと66.95キロ。いよいよ66キロ台が見えてきたぁ〜。

7月も残すところ、今日と明日の二日間。そしてダイエットの敵の週末がやってくる。なんとか、今日と明日は朝昼抜きでがんばって、週末を乗り切りたいな。

昨日は豚カツだった。だから増量覚悟だったが、太るのが嫌で、夫に少し私の豚カツを少し分けてあげた。それを神様は天からみていらしたのか。

その他つけあわせに、沢山野菜を食べた。我が家のヘルシオちゃん(電子レンジの名前)は、ウォーターオーブンやウォーターグリルができるので、カロリーダウンできる。でも、やっぱり揚げ物だけは、本物の油でちゃんと揚げた方がおいしいみたい。

しかし、付け合わせの焼き野菜(昨日は、かぼちょに、人参に、アスパラに、ジャガイモ)は味付けなしでも美味しくできる。あっ、ジャガイモだけは、出来上がってから塩をしましたけれど。

とにかく、今日明日、ガンバって、66キロ台にもっていきたい!

コメント(6)

2015年7月29日(水)
体重67.6kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

余りにも体重が減らないので・・・・

昨日は、久しぶりに一日一食、夕食だけにしてみた。

夕食は、人参と南瓜としめじを、味付けもせず、スチームグリルでただ焼いただけ。

それらを、これまた塩・胡椒・ガーリックをふって、一緒に焼いただけのポークソテーに添える、という素材の味をシンプルに生かした献立だったが、味付けもしない人参やカボチャが美味しかった。

空腹のお腹に気持ちよく入っていった。
それに、最近始めたぬかづけのかりもりと、枝豆。焼酎の水割り。

空腹は何よりのご馳走というが、ほんとだ。

ゆっくり、噛みしめながら、一口一口いただいた。


朝昼抜きは、結構、平気だった。だれにでも勧められる方法ではないが、夕食前、早く夫が帰ってこないかなぁ、と一瞬、何かをつまみたくなる以外は、案外平気で空腹に耐えられた。

土日はどうしても、食べてしまうので、平日、一人の時間は、この調子でしばらく頑張っていきたい。

コメント(6)

  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.7s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.6s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.3s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.3s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!