このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2019年7月16日(火)
体重80.3kg

朝晩 体重計に乗る

○

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

×

高い湿度に、、まいった

11:42
体重80.3kg  
高い湿度に、、まいった

午前中、愛犬の散歩に出かけます。大型犬で、私の主義として、犬の好きなように歩かせてあげるのが好みのお散歩なので、結構汗をかきます。帰宅してシャワーを浴びる前に掃除機。もうタラタラと汗がしたたりおちます。

それで測った体重なので、少し少なめかもしれません。

前回は落ち込んだ日記を書きましたが、ピン友さんたちにコメントを頂いて、随分と励まされました。みんな、頑張っているんだと。

身体を動かすと、食欲を忘れます。だから、なんとか夕方まではうまく運ぶダイエットというか食事制限。ところが、夕食後、のんびりテレビの前に落ち着くと、もうダメ。食欲を抑えられません。一番食べてはいけない時間帯なのに。

そこで、夕食後に、ほこりをかぶっていたエアロバイクをドンと目の前にすえて、たべたくなったら、自転車こぎ。今日はそれで乗り切ってみようと思います。続かないのは目に見えていますが、一日、一日、頑張るしかない。

とにかく、痩せたいのだ。何が何でも。

コメント(3)

自分の意志の弱さがいやになる

夕食は抜こう!そう決断したのに、ダラダラとスイカを食べたり、干物を焼いて食べたり、ダラダラ食いが止まらない。

とにかく痩せたい、その気持ちは強いのに、食欲に負けてしまう。しかも、空腹だから、ではない。そんなにお腹は減っていないのに、口さみしいのである。

2年間、週に2回、筋トレに通ったが、食べる量を減らさないので、痩せなかった。もう、月謝をどぶに捨てたも同然。あぁ、自分がいやになる。

なんとか痩せたい。月曜断食で確実に成果をあげてみえるピン友さんもみえるが、私には断食は無理だ。

なんで、みなさん意志が強いのだろう。なんで、私はこんなに意志が弱いのだろう。

とにかく、若い頃に比べて、動かないから、食べる量もうんと減らさないと太る一方だ。

もう、美容上とか言ってる場合じゃあなく、健康維持のためにも、今の体重を少しずつでも減らさねば、健康に長生きはできまい。

家にいて、テレビのお守りの時間が、日に日に増え、不健康この上ない。

なにか新しい趣味か、いきがいをみつけて、食欲から目をそらさねば。

今晩は眠れず、だらだらと落ち込んだ今の心境を書いてしまった。

明日からこそ、がんばろう、少しずつでも。

コメント(5)

2019年7月13日(土)
体重81.3kg

朝晩 体重計に乗る

○

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

×
昨晩、一人宴会しちゃいました。

なんだか、モリモリ食欲がわいてきて、寝る直前に、食べるは飲むわで、一人宴会。今朝、体重を測って、一人、落ち込んでいます。

さあ、振出しに戻ったんだから、いいかげん、目覚めよ、私!!!

やはり、夕方から勝負。今夕方の4時半。犬のお散歩から帰って、シャワーをあびて、パソコンに向かっております。今からが勝負。
もう、今晩はたべずに、水分だけ。絶対の絶対。

明日の朝、何キロになっているか、楽しみにしながら頑張るのだ。
もう、いいかげん、80キロ台なんて、いやいや。一日も早くおさらばしたいのだ。

夫は3連休で、いっぱい一緒に飲み食いしそうだけれど、そこは、今度ばかりは頑張ってみる。絶対に、この3連休で、79.9キロまでもっていく勢いで頑張る。みなさん、頑張っていらっしゃるのだから。

コメント(2)

2019年7月9日(火)
体重80.5kg

朝晩 体重計に乗る

○

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

×
ちょっとご無沙汰してました。

ダラダラ食べる毎日で、良心の呵責から、体重計に乗るのも恐ろしく、ダイエット最悪の日々をすごしておりました。

最近、スイカに はまって、食べるわ食べるわ。果糖は私の脂肪肝には、とてもいけないらしいけれど、あのスイカのあっさりした瑞瑞しい甘さと水気、あとをひく。大きなスイカを買ってきても、あっという間に食べてしまう私の恐ろしい食欲。残ったスイカの皮で、生ごみが重い事、重い事。

というわけで、冷蔵庫のスイカも食べきったところで、今日からまた、ダイエット頑張ります。

さっき、三男のお嫁さんから、素敵な元気の出るひまわりの花束が届きました。よおし、どんよりした梅雨空にまけずに、ダイエットも頑張るぞ、という気持ちがわいてきました。

コメント(2)

2019年7月2日(火)
体重79.6kg

朝晩 体重計に乗る

○

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

×
犬とのお散歩から帰って

雨の合間に、愛犬のお散歩へ。

湿度が物凄く高いからか、汗をかく、かく。走ってもいないのに、なんでこんなに滝のような汗をかくのか。他の皆さんは、涼しげにお散歩されているのに、私は顔の汗をぬぐって、ぬぐってのお散歩だ。

そんなお散歩から帰って、体重測定すれば、そりゃあ、減っていますよね。

明日は、東京の次男一家が泊まりに来る。

大型犬の愛犬を、今からトリミングに連れて行って・・・・鬼の居ぬ間に洗濯・・・じゃあなく、犬の居ぬまに、お掃除だ。

日頃つかわぬ日本間に泊まるから、そこもしっかりお掃除してと。

そんなこんなで、今日はバタバタ動きそうだから、これで食べなきゃ、痩せるかな?

それにしても、まだ汗がとまらない。室温は26度ていどなのに。

太っていると、沢山の体に着いた脂肪を冷やさなきゃいけないから、大変なのだね、我が身体。痩せたい・・・・・。

コメント(2)

2019年7月1日(月)
体重80.0kg

朝晩 体重計に乗る

○

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

×
やっと体調、復活しました。

長かった。なんとなく胃腸の調子が悪い日々が。

さあ、今日からダイエット再開です。

切りが良い体重の数字だから、もう、減らすしかない。

ところが、明後日、次男一家が泊まりに来る。当然、いつものとおり、お寿司をとる。食べる。太る。なんとか、このサイクルから脱却しなくては。

明日は大掃除。日頃、手抜きし放題のお掃除。そう、私はお掃除が大嫌いなのです。年々、だらしなくなっております。

しかし、小さい孫を連れて泊まりに来るのだから、綺麗に清潔にしておかなくては、と思いつつ、お掃除を延ばし延ばししている。明日こそ、徹底的に動くぞ。愛犬もトリミングに出すぞ。

こまめに動いて、食べるのは控えて、1キロでも痩せてやるぞ。いえ、500gでも・・・・いえ、増やさない程度に、頑張る。

コメント(1)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+12kg
現在82.0kg
あと25kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2020年2月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29

 

Allison
34歳 女性 
165.0cm 80.2s

tartun
59歳 男性 
164.5cm 80.9s

isola
男性 
168.0cm 80.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 62.0s

高齢母
46歳 女性 
159.0cm 56.5s

てん
女性 
162.0cm 87.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!