このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2018年8月4日(土)
体重80.1kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

×
いや〜ん、増量。何故に増量?

もういやになっちゃう。

昨日は筋トレの日で、朝昼、スイカだけにして・・・

花の金曜日で、夫がお土産を買ってきてくれる日だから、ひたすら、それまで食べないように耐えに耐えたのにぃぃぃ。

夕食は美味しいアワビやらその他いろいろなお惣菜と糖質ゼロの缶ビール一缶だけよ。

魔の時間にヨーグルトいちパックまるっと食べちゃったのがいけなかったのか。自分の胃の大きさが悲しい。

大好きなテニスの錦織圭選手は今朝、負けちゃうし、
もう、ショック続きです。

今日は土曜日そして日曜日と、夫と共にいろいろ食べて飲みそう。

月曜日は東京から三男と孫が遊びにくるから、またご馳走食べそうだし、そのあと、1週間の避暑旅行だし。

あぁ、ダイエットには不向きな日々続くのです。

たとえ糖質ゼロでも缶ビールは太るのかしら?焼酎の水割りにしようかしら。ヨーグルトは食べてもせいぜい半パックにしなくては。と、反省点多数あり。


コメント(2)

2018年8月3日(金)
体重79.2kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

×
名古屋は酷暑
名古屋は酷暑
名古屋は酷暑

愛犬ナツは、エアコンの効いた部屋で、さらにクールボードなる物の上でだいたい寝て過ごしています。クールボードとは、熱伝導に優れた特殊アルミ合金で作られた、半永久的に使える冷却ボードです。

私は、ひたすらキンキンに冷えたスイカを定期的に食べて、体を冷やします。

昔人間の私、24時間エアコンを付けるなんて、贅沢、と思っていたけれど、今年の夏はそんな事、言ってられません。24時間エアコンのお世話になっています。設定温度は28度ですが、机の上に置いた温度計は26度から27度をさしていて、ちょうどよい。

40度を超えた真昼でも、近くなので歩いて筋トレのプライベートスタジオに行ってきました。来週は旅行、その次の週はお盆休みです。

筋トレのある日は、ハードに身体を使うので朝昼共にあまり食べません。

だから、夕食の美味しかったこと。夫が私の大好物のアワビやら何やら、いろいろ買ってきてくれたので、冷たいビールで乾杯です。

2週間、筋トレはお休み、その間、夫も1週間はお休み。この間は、食べちゃうだろうなぁ、いろいろ。

そうそう月曜日には、東京から三男が1歳半の孫息子を連れて遊びに来る。お寿司をとって、パクパク食べちゃうだろうなぁ。おやつにチーズケーキも食べちゃうだろうなぁ。あぁ、怖い。

なんとか、せめて、減らなくても増えないようにしたい私の体重。

頑張れ、私!

コメント(1)

2018年8月2日(木)
体重79.2kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

○
今晩は錦織圭選手のテレビ放送があるので

夕食後の魔の時間帯はテレビの前に釘付けになる予定なので、いつもより早く日記を書いてます。

若い頃は、というか前の結婚で3人の息子の子育てしてたころは、夕方4時ぐらいから台所にたって、家事の中ではお料理が一番好きだったのに、最近は夫のリクエストの簡単料理ばかり作って、テイタラクの主婦やってます。

前夫とは全く性格が合わず、とうとう うつ病を発症して、離婚とあいなった。心療内科に通って必死で病気と仕事と格闘してるころ、今の夫と知り合った。いろいろあったけれど、とにかく今の夫は私の病気を治すために力をつくしてくれて、病院もいろいろ探してくれて、今の病院にめぐりあって、ここ5・6年、ほんとに元気になれました。

と思ったら、今度は太りだした。それまでは50キロ台を保っていたのに、病気がよくなったら、どんどん太って。今の悩みは肥満だけ。

夫は多少(?)太っても元気な今が良い、と言ってくれるけど、それでどんどん私の好物の食べ物をかってきてくれて、嬉し悲しなのです。

ともかく夏は特に食欲の落ちる夫で、お素麺とか、ざるそばとか、冷凍のたこ焼きやお好み焼きで良いというのです。私が忙しそうにしてるのが嫌なんですって。あっという間にできてしまう夕食。ともかくダラダラ主婦になりさがってます。

私は、やはり栄養バランスが気になるので、かといって、自分のために、いろいろ作る根気がないので、自分用のお昼は、日清医療食品の低糖質メニューをレンジでチンして食べてます。

ほんとに手抜きのいけない主婦代表です。

コメント(6)

2018年8月1日(水)
体重79.5kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

○
今日は筋トレの日
今日は筋トレの日

家から歩いて5分の所に、筋トレのスタジオがあります。週に2回、1時間ずつ、せっせと汗を流してきます。

家に帰ってから、シャワーを浴びて、その後の充実感たら、ありません。しばし休憩。

汗をかいた割には、今日は体重が減っていないから、今晩も頑張らなくちゃ。夕食は抜いて、飲み物だけに。

さっき、アマゾンから「カラダカルピス」が届いたのでゴクゴク。もちろんカロリーゼロです。

話は変わりますが、今、ヤマダ電機からの折り返しの電話待ち。実は、2014年に購入した日立の冷凍冷蔵庫の製氷機がこわれたのか、氷が出来なくなってしまったのです。暑がり屋の私は、日に何度も氷を使ってアイスコーヒーを飲みます。おとといまで、お利口な製氷機は、いつもせっせと自動で氷を作ってくれていたのに、壊れると、とたんに不便な事。そこで修理をお願いしたわけです。

無事に電話がかかってきて、4年前ですが、ちゃんと売上伝票が保管してあったので、その番号を言って、無事に修理が頼めました。

やれやれ。

コメント(5)

2018年7月31日(火)
体重79.5kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

○
少し減った、嬉しい!

昨晩は、夕食後、寝るまで、お茶(ノンカフェイン)しか飲まなかったので、今朝は少し減っていた。素直にうれしい。

現在も、今日はお昼にしっかり食べたので、夕食前にスイカを食べたし、思い切って、夕食を抜いた。

思ったよりお腹はへっていないので、このまま水分摂取だけで寝ることにする。頑張れ、私!

この頑張る時間帯に日記を書くのは、自分を励ますために、とても良い。明日は、また、少し体重減っているかな?どうかな?

週に2回プライベートジムで筋トレを頑張っている。その時、スクワットやデットリフトをする時にベルトを付けるのですが、最近そのベルトの穴がちょっとキツクなって、こりゃあいかんと、大いに反省して、ダイエットに真剣になりました。トレーナーからも「頑張れ!」と言われました。

筋トレに週2回かよいはじめて、ジワジワと体重が減って、もう少しで60キロ台になれそうだったのに、年末年始、暴飲暴食、それから愛犬の一匹が酷い病気になって、心配で心配で、そのストレスから容赦なく食べることに走ってしまって、リバウンド。

その反省から、おおいに、これから5か月、年末までがんばりたい。

一番のネックは、夫がお休みの土日、美味しいもの、私がすきなものをうんと買ってきてくれてしまい、私はその誘惑に勝てない。

だから、その分を取り返すべく、平日は猛烈に頑張るのだ。


しかし、夕食を軽くか、夕食をぬくかすると、本当に朝、胃腸の調子が良い。だから、今夕も寝るまで頑張るぞ

コメント(5)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+8.4kg
現在78.4kg
あと21.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2018年9月  
                 
3 4 8
14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.8s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 79.6s

ダイナモ
30歳 女性 
164.2cm 76.6s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 58.8s

anne
32歳 女性 
157.0cm 57.2s

みっちゃん
53歳 女性 
156.7cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!