このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年10月9日(月)
体重74.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
増えたから、早朝から動く!

今日は祭日なのに、夫は仕事がものすごく忙しいらしく、休日出勤。

私は、暇だ。

そこで、体重も増えたことだし、朝から動こうと決心。

ザイラップのDVDを見ながら、ストレッチを30分。勢いがついたところで、掃除機かけ。それから・・・実は新しい車の運転、恐怖だったので、近くの公園まで運転して練習。朝、9時までに以上の事が済んでしまった。

暇だ。

こんな日もあるよね。暇って忙しすぎるより、嬉しいものです。

今から夕方の犬散歩そして夕食作りまで、暇だ。

なにしようかな?そうだピアノの練習しよう。

コメント(3)

2017年10月8日(日)
体重74.4kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○

新車で初ドライブ

16:22
体重74.4kg  
新車で初ドライブ

昨日、スバルのフォレスターが我が家にやってきました。

夫はスバルが大好きなスバリスト。

今までは、スバルのアウトバックというのに乗っていたのですが、私、年々運転するのが怖くなってきて、前から少し小さめの車にあこがれていたのです。夫は首の骨の骨折をして、半年近く入院を余儀なくされたんですが、その間、暇な時間は、車の研究に費やしたらしい。車については詳しい事。

それで私の希望通り、前の車より全長は20センチ短くて、横幅は2センチ小さい、安全装置がいっぱい付いたフォレスターちゃんが我が家の一員に加わったわけです。

夫は高速道路、それも高低差のある中央高速道を走りたいらしい。それで、今日、名古屋インターからのって、中央高速道の駒ヶ岳インターまで約2時間のドライブをしてきました。

目的地は駒ヶ岳の千畳敷カールだったんですが、到着してみると、すごい人、人、人。駐車場からバスに乗り換え、ロープウェイに乗って行くのですが、バスもロープウェイも、それぞれ2時間待ちという事で、待つのが大嫌いな私ですから、もちろん、すぐにUターン。
また2時間の高速道のドライブをして、名古屋に戻ったら、インター近くの「柿安」というお惣菜店で、お惣菜をしこたま買って帰宅。
(途中休憩のサービスエリアでは、ソフトクリームを横目でみて我慢)

もちろん帰宅して、ビールと焼酎で初ドライブ祝いをしました。

しっかり食べたので、おなかいっぱい。久しぶりにおなかいっぱいな感覚を味わいました。

だから夕食は抜きます。

どうか明日、体重が増えていませんように。

コメント(4)

74.4kg

13:42

コメント(0)

2017年10月7日(土)
体重74.5kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

○
新車がやってきた祝い!

なにかあると、すぐ「お祝いだぁ」と、夫と共に、飲み食いしています。

でも、最近、お酒は大好きなワインを休止して、糖質ゼロのビールか、焼酎の水割りにしています。偉いぞ、自分。

その割に、体重の減りが鈍い私。歳のせいにしています。

とにかく、目標体重は50キロ台なので、はるか先。これからも長く続くだろうダイエット道を考えると、地味にボチボチ前向きに楽しくいきたいものです。

私は66才、夫はもうすぐ70才。子どもたちも立派(?)に成長し家を離れていますから、いつもは夫と犬2匹の静かな生活。残り少ないだろう人生の一日一日を、楽しく行きたいものです。だからダイエットもボツボツですが、決してあきらめません。歳をとって容姿の美しさからは日一日と遠ざかっているからこそ、せめて、スマートになって、お洒落して、いつも小奇麗でいたいものです。頑張るぞ!

コメント(3)

2017年10月6日(金)
体重74.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
目標を決める!

やっと、やっと、たどり着いた74キロ台です。フーッ。

昨日、犬の散歩で飛ぶように歩き、汗かいて、帰宅後すぐ体重計に乗ったら、73.8キロという私にとっては夢のような73キロ台が見えた。もちろんその後で、タップリ水分とって、夕食もしっかり食べたので、すぐに戻ったけれど。

そうだ、次の目標は73キロ台。14日の土曜日、つまり、今日を入れて9日で1キロ痩せられるか?ちょっとキツイかもしれないな。一か月で2キロのペースで痩せれば、今年中に60キロ台になれる。それを目指そう。

そうして、来年の事を言うと鬼が笑うけれど、来年一年で50キロ台をめざすのだ!私の理想は57から58キロです。今の体重から言えば、夢のような数字だけど、どうしても50キロ台にな・り・た・い。

そうしたら、いろんな服が着られるだろうなぁ、歳は重ねていても、いや、歳だからこそ、おしゃれしたいのだ。

私の場合、一日に何度も体重計に乗った方がよいみたい。その度に一喜一憂するのだけれど、自分への戒め、これ忘れると、昨年の秋から冬、一気に10キロリバウンドしたみたいな事になるから。思い返せば、その時は、体重計にちっとも乗らなかった。やはり現実を知る、それからダイエットが始まる、と言っても過言ではないだろう。

ただね、涼しくなってくると、洋服の重さが邪魔。裸になるのは面倒だし、かと言って、ずっしり着たまま乗った体重計の数字はつらいものがあるし。洋服の一枚2枚着てたって、平気のへいよと、体重計に気楽に乗れる自分になりたい。

コメント(6)

2017年10月5日(木)
体重75.0kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
やっと74キロ台が見えてきた!
やっと74キロ台が見えてきた!

昨日は、夫のお土産の栗きんとん、私が大好物なのを知っているから、「食べろ、食べろ」と言うので、結局5個も食べちゃって、今日の体重心配だったけれど、74.95キロとやっと74キロ台が見えた。

今日は一段と涼しく、犬たちと快適にお散歩が出来そう。歩け、歩け、です。

木曜日は何の予定も無く暇な日。昨日届いた「自宅でできるライザップ・リズムトレーニング編」を朝やってみた。

ストレッチが多いし、そんなに激しくなく、私でもついてゆけるスピード。約30分やったら、うっすら汗をかいて、とても気持ちが良い。これなら続けられそう。
週2回筋トレに行っているから、日常はこの運動で充分。やった後、腰を中心にストレッチされた感じがあって、心地よい。

始めたピアノの練習もがんばろう!

平凡だけど、今日も一日、楽しく過ごそう!

コメント(8)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

Koichi
168.0cm 70.8s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!