このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年8月21日(金)
体重68.5kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

お盆休みの旅行から帰ったと思ったら、

夏風邪をひいて、ダウン。

病院に行きたくても、その元気もありませんでしたが、

昨日、やっと病院に行けました。

何も食べる気にならないし、何を食べても美味しくない。

口当たりのよい卵豆腐とかレトルトのお雑炊とか果物を買ってきてもらって、食べていました。

今朝、少し元気が出て、随分と体重減っているかと期待して体重計に乗ったのですが・・・・・ショック・・・・とにかく、ひたすらジッと寝ていたので、ほとんど減っていませんでした。まあ、喜ぶべきところですが、ダイエッターとしては微妙です・・・。

3日後、東京のイクメンの長男が、5歳の孫を連れて、お正月以来、久しぶりに泊まりに来るので、それまでに、体力を戻しておかなくてはと、とにかく安静にしておりましたので、掃除も炊事もほったらかして、犬の散歩も、ほったらかして夫にすべて任せておりましたので、痩せるわけないか・・・。

ダイエットも健康でなければ出来ないと実感しています。

皆さま、夏バテがでる時期です。どうぞご自愛下さいませね。

コメント(11)

2015年8月17日(月)
体重69.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

きょうから、ダイエット再スタートです。

お盆中は、しっかり山歩きもしたけれど、それを上回るほど涼しい山の空気の中で、食べるものは据え膳上げ膳で美味しくて、お昼からビール飲んだりして、めちゃくちゃに本能のまかせるままでした。

ほんと、今日から再スタートです。

久し振りにホテルの大浴場で、裸身をしっかり見ましたが、だめだぁ〜、人にみせるもんじゃあない〜と実感しました。何気なく、周りを見回しましたが、私のお腹が飛びぬけてダブダブ・デブデブ状態でした。

今日から頑張らにゃあ。大浴場の中を大きな身体を隠すように、コソコソ歩きたくないのだ。よし、本気で、また、再出発!

コメント(4)

2015年8月15日(土)
体重69.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×
しっかり2キロ太りました!
しっかり2キロ太りました!

気温22度、湿度60パーセントの八ヶ岳での日々。

上げ膳据え膳のホテル生活、

いっぺんに2キロ太りました。

しかたありません。

いつもなら、朝昼ほとんど食べないのですが・・・・

朝から美味しいオムレツとサラダ、

お昼は天婦羅とお蕎麦

夜は豪華和食料理と日本酒とビールと焼酎とetc・・・・

4泊5日の避暑を終え、明日、帰ります。

帰ったら、いちからダイエットのはじまりです、頑張る!

コメント(8)

2015年8月14日(金)

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×
12日から八ヶ岳に来ています。
12日から八ヶ岳に来ています。

標高1400メートルだから、涼しいのなんのって!

もちろんワンズも一緒です。

涼しくって、空気が美味しいので、食欲がすすみます。

でも、高原をワンコといっぱい歩いてます。

ホテルの大浴場の体重計は、なんと68キロをさしてまして・・・・

おかしい!

とにかく、あまりダイエットを気にせず、

この大自然の空気を楽しみますね。

とは言っても、多少はきになるダイエット!

コメント(12)

2015年8月11日(火)
体重67.7kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

今日から16日の日曜日まで夫はお仕事がお休みで・・・・

という事は、しっかり二人で食べて飲む事になりそうで・・・・

しばしダイエット小休止?

痩せられないにしても、なんとか太らないように気を付けたい。

それには、身体を動かすしかない。

今朝も、5時には起床して、ロングコースを愛犬2匹と歩く。

途中、私の両親のお墓によって、おととい活けたお花に水やり。



あさってからは、毎年恒例の八ヶ岳旅行!

高原の澄み切った空気の中、いっぱい歩いてきたい。

なんとか増えないで!体重!

コメント(2)

  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 73.0s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.3s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!