このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2015年10月21日(水)
体重71.6kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

私史上、最高体重値をマークし続ける私・・・・

毎日、きちんと記録しなくっちゃ、と反省しきり。

NHKためしてがってんの「ストレッチと筋トレで体と心が若返る」という本と、同じく「ラク〜にやせる、、若返る」というDVD付きに本をアマゾンで購入。

朝は、NHKの6時25分からの「ラジオ体操」をテレビを見ながら実践。

ダイエットにお金をかけたくないが、本2冊ぐらいなら、ま、いいかと自分に甘い私。

気分を新たに、新しいストレッチとスロ〜筋トレを始めた。


それから、犬2匹のお散歩も、もう少し距離を延ばす事に。

年齢を重ねてからのダイエットは難しいというが、負けないぞ!

コメント(0)

2015年10月15日(木)
体重71.6kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

とあるダイエット本によると、

何か食べようとするときに、もう一度、自分に対して、本当にお腹が減っているのか、問い直してみると良い、とありました。

たしかにお腹がペコペコに減って食べているのではない自分に、愕然としましたっけ。

それにしても、何故か、食べたいんですよね。

暇すぎるのかなぁ、平和過ぎるのかなぁ、とも思い、今、何か口にしたいけれど、我慢しています。

体重計に乗っかった直後は、もう、食べない、絶対痩せる!と固い決意をするのですが、数時間経つと、食欲がわいてきます。

とりあえず、何か、食べたくなったら、体重計に乗ることにしよう、

犬を連れて散歩に出掛けるのも良し、頑張って、ストレッチや筋トレをしよう!

みなさん、どうやって、この「食べたい病」を乗り越え、ダイエットに成功していらっしゃるのだろう。

とにかく、今から、DVD見ながら、筋トレしますね。頑張れ私!

コメント(11)

2015年10月14日(水)
体重71.5kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

71.5kg

11:38

コメント(0)

2015年10月13日(火)
体重73.0kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

7月末には、66キロ台めざして頑張っていたのにぃ・・・・

どうしたんだ、私!

あの頃の意気込みは、どうしたんだ、私!

1キロ痩せるのは、本当に決死の覚悟で、大変なのに、

食欲のなせるがままに任せ、あれよあれよという間に5キロも増量。

もう、身体が重くって重くって、入浴時、鏡に映った私の裸体、

あ〜見苦しい、ウェスト部分にも、腹部にも、

分厚いお布団を巻いたように、パンパンに太って!

今日から頑張る、絶対頑張る!


涼しくなって、皮膚が超乾燥状態になって、

夏用のファンデーションでは、カサカサ状態になった顔!

心機一転、思い切って、お高いクレドポーのファンデーションと下地を注文した。

ついでに、化粧水や乳液もクレドポーで揃えたいところだが、

お財布事情がついていけず。

そうだ、ダイエットを頑張って、50キロ台になったら、

その時、自分へのご褒美に、化粧水と乳液を買おう!

とにかく、この重い重い体をなんとか減らして、

身軽になって、それからだ!

コメント(8)

73.0kg

13:55

コメント(0)

2015年10月12日(月)
体重73.5kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

73.5kg

18:50

コメント(0)

  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!