このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年1月13日(水)
体重75.6kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

やっと今朝、少し体重が落ちました。
ほんの少しだけれど・・・

年末、長男がスッキリやせて帰省して、

「運動じゃあ痩せないよ、とにかく、野菜をたくさん食べて」と忠告され・・・・

肥満外来の先生から、「夕食を半分に減らしてください」と言われ、

今まではその逆で、必死でダイエット体操して、朝昼食を抜いて、

夕食をドカ食いしてました、お酒も頂き。



けれど、二人の忠告を素直に聞いて、朝昼はきちんと食べて、

夕食はお酒はたまに少したしなむ程度にして、サラダを食べる事にしました。

夫が、日曜日に、何枚も、ドレッシングのレシピをプリントアウトして、美味しいドレッシングを作ってくれました。

長男のお嫁さんも、紹介が無いと買えないという、ジョセフィーヌという美味しいドレッシングを送ってくれました。

ここまで周囲の人が協力してくれるのですから、夕食には、いっぱい野菜を採る、これを継続したいと思います。

ちなみに、野菜は、沢山の種類を混ぜて食べると、なお、美味しいと気づきました。

コメント(4)

2016年1月12日(火)
体重76.4kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

2週間前に初めて長男に引きずられるように連れて行かれた肥満外来。今日は2回目の外来の日。

全然痩せてませんねぇ、と叱られそうだったから、いけない事だけど、朝抜きで、病院に行きました。

結果は、血液検査の結果はバッチリ健康体だそうで、特に何の指示もないので、「お薬もっと増やせませんか」とうかがうと、「まだ2週間ですからねぇ。でも一応もう一種類増やしましょう」ということで、

ボウイオウギトウという漢方薬が増やされました。
今まで出ていた漢方は、防風通聖散と朝黄湯というものでしたが、それにプラスです。

これらを一日食前に3回。

それから便通の薬。

それから、脂肪などを吸着して便に排出させるダイエット剤コレバイン錠を朝夕、3錠ずつ飲みます。

以上のように、多量なお薬を食前に飲むので、これだけ飲んでるんだから、食事を食べ過ぎないように頑張らなくちゃ、という意識付けにはなります。

次回は一か月後。頑張ります。

コメント(0)

2016年1月11日(月)
体重77.9kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

肥満外来の先生から、朝、昼は普通に食べて、夜は半分に減らし、出来ればお酒をひかえ、もちろん夜食は無しと言われて・・・

今まで、朝昼あまり食べずに、夕食をお酒と共にたっぷり食べていた生活を変えました。

病院から出た薬(漢方薬を含む)は5種類もあって、それを毎食前にのむのですが、一日3回の食前って、すぐその時間がきてしまい、慌てて飲むしまつです。

それにしても減らない。ここでくじけてなるものか。

ピンキーの皆さんは、皆さんそれなりに良い結果を出して減量に成功それている。

ピンキー初めて、病気にして、中断、また病気して入院というハプニングがあって、逆にすっかり太ってしまった私。なんてこったです。

いろいろな方の日記を拝見していて共通していることは、ただ一つ、

継続していらっしゃる事。私もへこたれず、継続継続っと。

コメント(0)

2016年1月5日(火)
体重77.7kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

お正月ももう終わろうとしているのに、

朝から、まだ沢山おもちが残っているので、朝からお雑煮。

そう炭水化物の塊食べてますが、これが、めっちゃ、おいしいのです。

名古屋のお雑煮は、少しお醤油のきいたお吸い物味に、小松菜とお餅を入れただけのシンプルな味。これに鰹節をタッブリ入れると、また美味しい。

年末年始、沢山のお客さんがありましたが、ワインやら、これまた、たくさん残っていますので、ついつい。

肥満外来の先生から、お酒は止められているのですが・・・・

そう、お酒を飲むと、食欲増進剤になるというか、ま、いいか、たべちゃお、とばかり、お酒のさかなとして、いっぱい食べちゃう。


あ〜あっという間に、10キロ増えた私。

つまり、4年間で20キロ太ったわけで、身体が重い重い。

椅子から立ち上がる時、車から降りるとき、お相撲さんの辛さが理解できます。

とにかく、継続、細々とでも、体重測定を恐れず、ピンキーも肥満外来も継続あるのみ。頑張るぞ。

コメント(7)

2015年12月31日(木)
体重76.6kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

未記入

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

年末のお休みで、東京に居る息子が、孫を連れて泊りにきました。

そあさして、私の姿を見て、「唖然」!

「お母さん、肥満は、病気の一つなんだよ、病気なんだよ」!

即座にスマホで何やら調べていましたが、

「近い病院が良いよね・・・」と」息子。

「えっ?病院???」と私

「そう、肥満外来に通って肥満という病気を治さなくちゃ」と。

夫も大賛成で、即、病院に連れていかれました。

体重&身長&腹囲の測定、そして、血液検査。

いよいよ先生の診察です。

何を言われるのかドキドキでしたが、優しい感じの先生で、

「夕食を半分に、もちろん夜食は禁止、お酒もできればやめた方がいいなぁ。最初からあんまり頑張ると長続きせず、失敗する例が多いので、ほどほどに頑張って下さいね。」とやさしく言われました。

お酒禁止???辛い。夕食、半分???できるかなぁ。

ともかく漢方薬やら、いろいろ山のような5種類のお薬を頂き、

帰宅したのであります。

次は2週間後だそうで、それからは、1か月に一回のペースで、

毎月費用は保険がきいても6000円程だそうです。

親孝行?な長男が、今回の費用は払ってくれました。

さあて、お正月をはさんで、2週間後、どうなることやら。

コメント(6)

  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.2s

Koichi
168.0cm 71.4s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!