このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年2月5日(金)
体重74.7kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

でも太るより、いいか。

頑張って、炭水化物を採らないようにしている。

夫には、パスタも、カレーも、五目御飯も作ってだすけど、

私は、サラダ。

それでも、なかなか減らない。

間食代わりに、沢山ミルクコーヒー(お砂糖はパルスイート)を飲む。たくさん飲む。そこに入れる牛乳が、痩せない原因か?

2匹の犬の散歩以外、運動らしい運動を最近はしていない。

ピンキー始めた頃は、ストレッチも筋トレもしていたのに・・・

ちょっと怠惰になっている私。

運動再開しようか、めんどうだなぁ、の繰り返し。

とにかく、食べ物、気を付けて、継続あるのみだろうなぁ。

コメント(6)

2016年2月3日(水)
体重75.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

せっかく74キロ台になったと思ったら、今朝はまた75キロに↓

へこたれてなるものか。

朝食に、トーストを一枚食べてしまったから、

昼食・夕食は炭水化物抜きで頑張るぞ!

早く、60キロ台になりたいけれど、道のりは遠い。

一歩一歩、頑張ろう!

コメント(6)

2016年2月2日(火)
体重74.7kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

凄く頑張っているつもりなのですが、

減るのは、少しずつ。太るのは早いのに。ほんとに亀の歩みより遅い減り方。

頑張らなくちゃ。

私は何事も飽き性で、続かなかったけれど、ピンキーだけは続けたいと思っています。

ピンキーを始めて、夏風邪になったり、腎盂腎炎で入院したりして、中断して、新たにピンキーを始めたのは年末からです。

そして一か月が経ちました。

半年、一年単位で考えて、リバウンドしないように、中断しないように、続けていきたいと思います。

コメント(4)

2016年1月30日(土)
体重75.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

土曜日、夫もお休みの日なので、おもいっきりお寝坊して、起きたら、夫がいない。

しばらくすると、バナナやら果物をいっぱい買って帰ってきました。


ありゃぁ、バナナって、糖質がいっぱいで、ダイエットの大敵なのにぃ、と心の中では思いましたが、「ありがとう」って言いました。

果物は、全般的に大好きです。特にいちごが大好きで、夫はそれを知っていて、買いに行ってくれたらしい。

ところが、美味しいイチゴが無くて、バナナに変わったわけ。

さあ、朝ご飯の代わりにバナナを食べたから、お昼と夜は、しっかり糖質抜きの食事でがんばらなくちゃ。

コメント(8)

2016年1月29日(金)
体重75.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日も夕食は、サラダだけ。ただし、ゆで卵をトッピングしたぼりーむ満点のサラダを、特製ドレッシング(夫が作ってくれた)でいただきました。

そうしたら、寝る前に、どうしても口さみしくなって・・・・

牛乳をチンしてあたためて、夫が買ってきてしまった「ココア」の素をたっぷり入れて、なんと美味しくて、2杯も飲んでしまったぁぁぁ。

ほんとは、今日は、74キロを割る予定だったのにぃぃぃ。

そこで、ピンキーのある方の日記で教えられた「あたりめ」を注文しました。「おつまみ研究所」というところの、素焼きあたりめです。

これで、どうしても口さみしい時、乗り越える事に決心。


頑張るぞ!

コメント(6)

  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

Koichi
168.0cm 70.8s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!