このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年2月6日(土)
体重74.1kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

ずっと、パンやパスタやご飯を断っていましたが・・・・

どうしても、どうしても、カイザーのクロワッサンが前から食べたくて、とうとう、今朝、たべちゃいました。

そのかわり、今週は、強化週間として、がんばります。

今週水曜日は一か月に一度の肥満外来の日で、ツムラの「防風通聖散」などのお薬を頂きに行きます。

その時、身長・体重・腹囲の測定もあります。

いまからそれに備えて、ダイエット強化!

コメント(4)

2016年2月5日(金)
体重74.7kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

でも太るより、いいか。

頑張って、炭水化物を採らないようにしている。

夫には、パスタも、カレーも、五目御飯も作ってだすけど、

私は、サラダ。

それでも、なかなか減らない。

間食代わりに、沢山ミルクコーヒー(お砂糖はパルスイート)を飲む。たくさん飲む。そこに入れる牛乳が、痩せない原因か?

2匹の犬の散歩以外、運動らしい運動を最近はしていない。

ピンキー始めた頃は、ストレッチも筋トレもしていたのに・・・

ちょっと怠惰になっている私。

運動再開しようか、めんどうだなぁ、の繰り返し。

とにかく、食べ物、気を付けて、継続あるのみだろうなぁ。

コメント(6)

2016年2月3日(水)
体重75.0kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

せっかく74キロ台になったと思ったら、今朝はまた75キロに↓

へこたれてなるものか。

朝食に、トーストを一枚食べてしまったから、

昼食・夕食は炭水化物抜きで頑張るぞ!

早く、60キロ台になりたいけれど、道のりは遠い。

一歩一歩、頑張ろう!

コメント(6)

2016年2月2日(火)
体重74.7kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

凄く頑張っているつもりなのですが、

減るのは、少しずつ。太るのは早いのに。ほんとに亀の歩みより遅い減り方。

頑張らなくちゃ。

私は何事も飽き性で、続かなかったけれど、ピンキーだけは続けたいと思っています。

ピンキーを始めて、夏風邪になったり、腎盂腎炎で入院したりして、中断して、新たにピンキーを始めたのは年末からです。

そして一か月が経ちました。

半年、一年単位で考えて、リバウンドしないように、中断しないように、続けていきたいと思います。

コメント(4)

2016年1月30日(土)
体重75.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

土曜日、夫もお休みの日なので、おもいっきりお寝坊して、起きたら、夫がいない。

しばらくすると、バナナやら果物をいっぱい買って帰ってきました。


ありゃぁ、バナナって、糖質がいっぱいで、ダイエットの大敵なのにぃ、と心の中では思いましたが、「ありがとう」って言いました。

果物は、全般的に大好きです。特にいちごが大好きで、夫はそれを知っていて、買いに行ってくれたらしい。

ところが、美味しいイチゴが無くて、バナナに変わったわけ。

さあ、朝ご飯の代わりにバナナを食べたから、お昼と夜は、しっかり糖質抜きの食事でがんばらなくちゃ。

コメント(8)

  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.5s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!