このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年2月12日(金)
体重76.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

反省するに、

昨日は夫は祝日でお休み。

一緒に買い物にでかけ、美味しいお刺身をゲット。

そこで、お昼から、お刺身を肴に、日本酒を堪能。



夜は、免許の更新のため、遠路かえってきた次男のために、

高いお肉で、超久しぶりのすき焼き&焼酎、


私は、春菊とかお豆腐とかお野菜中心に少なめにすき焼きを頂いたつもりでしたが・・・・・


今日、体重、大幅、増。ショック。

と落ち込んではいられません。やはりお酒は週末だけに。


今日は頑張る。歩く。ストレッチする。筋トレする。

前向きに、なんとか、明日、少しでも減るように、頑張ります。

コメント(6)

2016年2月11日(木)
体重75.3kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

肥満外来の先生に頂いた豆ノートに、

体重を記録しなくてはなりません。

そして100gでも増えた日には、数字の横に↑を書いて、何を食べて太ったのか、書かなくてはいけないのです。

500gでも、減って良かったぁ。

今日は祝日。夫が家にいるので、食べ過ぎないように注意、注意!

コメント(6)

2016年2月10日(水)
体重75.8kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

明日が祝日のせいか、病院の待合室は凄い人。

尿検査・血圧測定、身長・体重・腹囲測定、を済ませ、

いよいよ先生と対面。

今日の先生はシビアで、

「これだけ漢方のお薬を飲んで、痩せやすい体質を作っているのですから、食べ方ですね。朝はしっかり、お昼は少し減らし、夜は思い切って、しっかり減らして下さい。」

「リバウンドしないために、ひと月に2キロぐらいの減らし方で、
5月には65キロに持っていきましょう。」と言われました。

5月には65キロに?!

頑張れば、65キロになれる!

すごく強く頑張ろうと思いました。

受付で、一か月分のたっぷりの漢方薬を6種類頂いて帰宅。

次回は、この病院まで歩いて行こうかな。

とにかく、一月2キロ、5月には65キロめざして、頑張るぞ!

コメント(10)

2016年2月9日(火)
体重74.8kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

夕方の犬散歩、夫が行ってくれました。

ちょっと遅いなぁ、と思っていましたが、気にせず夕食。

私はサラダだけ。

と、8時ごろ、2階から降りてきた夫が、冷凍庫から何やら取り出した。

なんと、アイスクリーム、それもチョコチップ入り。

最初は「私は食べない」と可愛げもなく言っていましたが、

余りにも夫が私の横で美味しそうに食べるので、とうとう私も

その誘惑に勝てず、久しぶりに甘いアイスクリームを食べました。

体重は、増えていなかったけれど、明日、明後日ごろに、アイスクリームの栄養が身体にまわって、太るのかも。

お〜、反省。

コメント(8)

2016年2月8日(月)
体重75.0kg

一日30分DVDをみて体操する

○

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

土日は、夫がいるので、ついつい一緒にお酒を楽しんだり、食べたりしてしまいます。

夫の体重を、5キロも上回って、もう、本気モードにならざるを得ません。

昨年の夏は、67キロ台にまで、頑張ってなったのに、いろいろな事情で、ダイエットを中断したら、あらあら、あっという間に、この体重になってしまいました。

お野菜を食べるのに、夫も協力的で、平日はお酒はなし、いろいろなドレッシングづくりを提案してくれます。

頑張らなくちゃ。

でも、果物が大好きで、なかなか減らせない。

ここのところを乗り越えないとね。

ひたすら、毎日の体重測定と、ピンキーを継続したいと思っています。

どんどん痩せていかれるピンキーの方々に刺激を受けて、頑張りたいと思います。

コメント(4)

  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.0s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!