このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年10月13日(金)
体重75.0kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

×
あ〜あ、やっちゃったぁ↓↓

気が緩んでいました。猛省しています。

昨晩、夕食抜こう、と決心したのですが、なんと、なんと、寝る前になって我慢できず、夜遅く10頃だというのに、手羽先揚げを揚げて、5本もたべちゃった。やってしもうた。理性はどこにいっていたの?

それで、今日の大幅増量。いやん、ショック、というか自業自得。

今日頑張って節制せねば。

やはり夕食後から寝る前の時間帯が私にとって、超危険ゾーンだ。
それを肝に銘じて、今日からまた頑張ります。

それにしても、本当に太り易い自分の肉体。いやになりますが、げんじつですものね、しかたがない。


今日は筋トレの日。それも辛い下半身強化のプログラムの日。頑張ります。

お話変わって、60才過ぎてから、だんだん車の運転が怖くなった。特に知らない道を初めて行くときはヒヤヒヤ。何故かしら。そうだ、余り運転をしなくなってきていた。土日のお買い物も、ほとんど夫に運転してもらう。あまりの怖がり様に、夫が一回り小さい車に替えてくれた。ところがまた、新しい車に慣れるまで、こわい、こわい。

毎日少しずつでも必ず運転するしか、運転恐怖症を克服する道はないらしい。いつも歩いて行く筋トレのスタジオに、今日は雨だから運転していったら、と夫は言うけれど、大丈夫かしら。

今の悩みは、一番、肥満、2番、運転恐怖症だ。どちらもボツボツ克服せねば。

コメント(12)

2017年10月12日(木)
体重74.2kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
もうすぐ73キロ台だ!
もうすぐ73キロ台だ!

予定ではあと4日後の15日に、73キロ台にとつにゅうして、

今月末に、72キロ台になるのが目標だ。

昨日の夜は、グラタン皿にトマトスライスをしきつめ、固めにレンジでチンしたブロッコリーを載せ、生シイタケのすらいす、お刺身用の帆立を乗せたら、最後にナチュラルチーズをたっぷりかけて、オーブントースターで10分ぐらい焼くだけ。味付けはナチュラルチーズの塩味だけだけれど、超簡単だが、白ワインにとっても合って、お野菜もいっぱい食べられて、わが家ではちょくちょく食卓に登場する。
ブロッコリーが無ければ、ほうれん草でも美味しい。

それを夫には普通の量、私は少な目の量にしていただいた。

そして今朝は、なんと5時に目が覚めたので、夫と犬二匹と一緒に、早朝散歩1時間。いい汗かいた。

わが家は広大は公園にめぐまれていて、公園(平和公園の里山)の中を、2匹は誰にも会わないので、ノーリードで付いてくる。

柿の木があると犬たちは落ちた柿の実を食べるため、ちょっと寄り道するけれど、その後、必死になって追いついてくる姿が可愛い。

犬たちが5歳になるまでは、私の趣味は犬の訓練で、一緒に楽しく訓練競技会に出たり、試験を受けたり、アジリティをしたり、存分にドッグライフを楽しんだ。でも今、11歳と7歳になって、訓練は卒業。ノンビリ楽しく犬たちとくらしている。何より、もし犬たちがいなければ、こんなに早朝から歩きはしなかっただろう。健康生活の為にも、我が家ではお犬様様なのである。


さあて、何と言っても今週の土日さえ気を付ければ、73キロ台がみえそう。楽しみになって来たぞ。

コメント(7)

2017年10月11日(水)
体重74.7kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
む、むっ、停滞

反省 夕食を早めに軽めに、とダイエットルールで決めてあるのに、

昨日は、夫の帰りが遅く、8時過ぎに夕食。お腹がペコペコだったから、しっかり食べてしまった。

だから朝になっても、お腹が減っていなかった。

毎週、火曜日は夫の帰りが遅い、と分かっているのだから、これからは、一人先に夕食を済まそう。早い時間に、少量。

今週中に73キロ台を見たかったが、無理か?いや、頑張る。

コメント(6)

2017年10月10日(火)
体重74.7kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

×
体重、足踏み。原因はぶどう?

体重が足踏み状態。

原因は?と考えると、やはり「葡萄」しか考えられない。

車で30分走った所に、「ふどうの福岡」というとても新鮮でおいしい葡萄販売所があるのを、昨年 発見。去年の秋は、毎週のように買いに走って、しっかり太った。ぶどうは、そうとうに果糖があるらしい。

だから今年は行かない、と決めていたのに、夫に連れていかれ、なんと全品3割引きというのに惹かれて、買ってしまった。

夫は一度に数粒くらいしか食べない。ほとんど私が食べる。

昨日食べたのは、ロザリオビアンコという種類で、皮ごと食べられる。すごく美味しい。2粒3粒で終わっておけば良い物を、美味しいのでついつい。

いかん、いかん。今日火曜日から又 ダイエット本気モードになろう。

それにしても、我が家には、いつのまにやら柿・梨・ブドウと、美味しい果物が勢ぞろい。買わなきゃいいのにね。土日、夫とお買い物に行くのですが、ついつい進められて買っちゃう、意志の弱い私。

果物の果糖、おそるべし。

コメント(10)

2017年10月9日(月)
体重74.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
増えたから、早朝から動く!

今日は祭日なのに、夫は仕事がものすごく忙しいらしく、休日出勤。

私は、暇だ。

そこで、体重も増えたことだし、朝から動こうと決心。

ザイラップのDVDを見ながら、ストレッチを30分。勢いがついたところで、掃除機かけ。それから・・・実は新しい車の運転、恐怖だったので、近くの公園まで運転して練習。朝、9時までに以上の事が済んでしまった。

暇だ。

こんな日もあるよね。暇って忙しすぎるより、嬉しいものです。

今から夕方の犬散歩そして夕食作りまで、暇だ。

なにしようかな?そうだピアノの練習しよう。

コメント(3)

  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!