このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年2月27日(土)
体重74.9kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨年5月、ピンキーを始めた頃は、毎日、ペットボトルを持ったり、汗拭きタオル片手に、30分は筋トレに励んでいたっけ。

そのまま、続けてれば、今頃・・・なんて、夢みたいな事は考えないで、現いう実に戻り・・・・

今日から、自宅で、「ドノフリオ・スティーブの動きを鍛えるファンクショナルとレーニング」というDVDに合わせて、筋トレを復活しました。

ほんの30分でも、シャツ一枚でも、汗はタラタラ、息はフーフーとなります。一日置きでも良いから、今度こそ、絶対に続けたい。

ダイエットの食事制限は、限度にきています。夜は野菜だけ、と言う生活にしても、ちっとも体重は減らない。

そこで、おもいあぐねて、筋トレ復活です。

ジムに行かず、一人、孤独に画面に向かいながら行うのは、かなりの意志力がいりますが、ダイエットにこれ以上お金はかけたくない。

予約も何も要らないし、自分のやりやすい時間に、たおると、ペットボトル(私はダンベル)さえあれば、継続力さえあれば、実に安く手軽にできます。

30分、やり終えて、汗をかいた後は、とても気分爽快、やったぁ、がんばったぁ、という満足感が味わえます。

食事管理と共に、今日から筋トレも頑張るぞ!

コメント(2)

2016年2月26日(金)
体重74.6kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

74.6kg

11:49

コメント(0)

2016年2月25日(木)
体重74.9kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日は、すごく頑張って、食事をコントロールしたつもりですが、

今朝、体重は減っていない↓↓↓がっくりです。

一日ぐらい頑張ったって、私の頑固な脂肪は減らないってことね。

いいわ、こうなったら、私の頑固脂肪との対決、勝負、勝負。

続けるわ、負けるもんか。

それにしても、朝は、トースト一枚&カフェオレ

お昼、バナナとパイナップル

夜、サラダだけで頑張ったのに。

一日何杯も飲む、カフェオレがいけないのか?でも、これだけはやめられない。困ったなぁ。

今日も前向きにへこたれず、頑張る。

筋トレ強化週としようかな。

コメント(6)

2016年2月24日(水)
体重74.7kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

×

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

○

昨日はダイエット、自分としては物凄く頑張った。

なのに、なのに・・・・

ベッドに入ってから、どうしても何か口にしたくなって・・・・

我慢できず、リンゴ一個、それも丸かじり。

どうした、自分!痩せたくないのか!

リンゴをやめていたら、もう少し体重減っていたかもしれないのに!

ばか、馬鹿、自分!

と反省して、今日は前向きに頑張ります。

一日一日の積み重ねだもんね。

コメント(10)

2016年2月23日(火)
体重75.1kg

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

○

夜8時以降は何も食べない

○

朝晩体重計に乗る

○

夕食は控えめに、上品に食べる

×

私は牡蠣が大好きで、

昨晩は酢牡蠣に、味噌仕立ての牡蠣鍋。

ついつい食べ過ぎて、納得の増量。

今日は気を付けます。

コメント(6)

  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.2s

Koichi
168.0cm 71.4s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!