このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年3月28日(月)
体重74.1kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

72キロ台になっていたのに、土日の暴飲暴食で、この体重に、あっという間に逆戻り。

次の肥満外来の受信の時、60キロ台になっていて欲しかったのに、夢のまた夢。

でも、落ち込んでばかりはいられない。ダイエット道は続くよ、どこまでも。

他の方の日記を拝見して、食べたら動く、と書いてあって、土日は、犬の散歩も夫にまかせて動かなかった自分を反省し、今、愛犬と散歩に出掛けました。桜は3部咲き、月曜なのに春休みだからでしょうか、うちの裏の広大な平和公園は、人がいっぱいで、少し離れた公園まで足を延ばして、愛犬とボール遊びをして、汗をかいてきました。

しかし、私って、どこまで太り易い体質なんだろう。ほんとに少し食べると、すぐ太ります。

その昔、鬱病をわずらって、いままだ、減薬中で、寝る前だけ、リフレックスという薬を飲んでます。これが太り易いらしい。しかも、年齢が64歳。考えてみれば、60歳過ぎてから、猛烈な勢いで太りだした。世に言う、年齢と共に、代謝が悪くなったのでしょう。いわゆる中年(老年)太りで、お腹がすごい醜いのです。そにれうつ病がよくなって、心がおおらかになって、何事にもおおらかに考えられるようになりました。

三人の息子も、それぞれ可愛いお嬢さんと結婚して幸せ層だし、再婚した今も夫も優しいし、つまり、悩み事が何もない「幸せ老年太り」なのであります。

食べるのを減らし、適度な運動、これを継続するしかなさそうです。

土日に暴飲暴食は、これから、つつしみます。だって平日の夕方からお水のみの度量が水の泡ですものね。


コメント(11)

2016年3月27日(日)
体重73.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

土曜日、お昼に手巻きずしやら、大吟醸やら、好きなだけ食べたら、すぐに1キロ増。

そして今日、日曜日も、やけになって、焼き肉やアイスクリームなど食べまくった。

とてもダイエット中とは思えぬ行動。

ほんとに痩せるのって大変だ。

平日我慢してるから、土日に爆発そして、もとのもくあみ。

この悪循環から抜け出ないと、目標値には達せないぞ!

夫が此の頃、日曜クッキングに凝り始め、出し巻き卵を本格的につくるんだって。近くに料理器具のお店があるので、銅製の卵焼き器を買いにいったり、巻きすがなかったので、買いに行ったり。

またしんせんな「まとう鯛」が手に入ったので、冷凍フライにしてくれるとのこと。頑張れ。

私のそれら作品を、明日のお昼に頂くとしよう。

コメント(5)

2016年3月26日(土)
体重72.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

毎夕方5時より、お水以外は飲食市内平日生活。これだけ頑張っても、少しずつしか減らないけれど、続けます。

今日は鬼門の土日曜日。夫がいるので、お昼は美味しい物を頂きます。美味しいお刺身にしようかな?それともお肉?

土日のお昼はお酒も少々たしなんで、大いに楽しむ事にします。

今朝は朝からきちんとお化粧して、イオンの中にあるマジックミシンというお店に、パンツのサイズ直しに行ってまいります。dinosの通販で買った、ちょっと上等な生地のパンツなんですが、きついのが嫌いだから思い切って4Lを買ったら、さすがに、ダブダブで、それでも一度着てしまったから、交換できず、サイズを直しに行きます。

速く、LLやLの服が着たいなぁ。

コメント(0)

2016年3月25日(金)
体重73.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

テレビでみたダイエット&美肌特集で、HNKの放送だと、何故か信じられて、腸を丈夫にして、良い菌を発生させると、ダイエットにも美肌にも良い、という情報をゲット。

さっそく、「らっきょう」と「オートミール」を注文したら、
まず「オートミール」が届いた。さすがアマゾン、届くのが速い。

明日の朝から、トーストのかわりに、オートミールを食べる事にします。

昨日も夕方5時からは、お水以外、一切口にしなかった。

おもしろいwowowの映画をみながら、ちょっと何かつまみたくなったけれど、我慢の子。

それにしても、一度に、1キロとき2キロとか、なかなか減らないもんですね。」

ダイエットの道はけわしい。でも絶対、LLの服が着られるまで、頑張る。ショックだったのは、以前はめていた指輪や腕時計まで、パツパツできつくなった。買い替えないぞ!痩せるんだ。

春の服もいろいろ買いたいけれど、痩せるんだからと、買うのは最小限にとどめています。今、スプリングコートが欲しいのだけれど、素敵なのはどれもサイズが小さそうで、買えずにいます。

コメント(8)

2016年3月24日(木)
体重73.1kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

昨日は、夫が食べる為に買ってあったアイスクリームを、一個しっけい。お昼前にたべちゃいました。あわわ。

朝夕合わせて、バナナも3本ぐらいたべちゃったし、いろいろ食べたけど、今朝は減っていて、嬉しい。

昨日、NHKでダイエットの特集を観ましたが、繊維質の食物がとても身体に良いということで、早速アマゾンでオートミールを注文しちゃいました。朝のトーストの代わりにたべるつもりです。

夕方からはコーヒーも飲まない。特に5時以降はお水だけ。このスタイルが私には合うようです。がんばろっと。

コメント(5)

  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

Koichi
168.0cm 70.8s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!