このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年4月4日(月)
体重73.1kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

がっくりです。

確かに土日はお昼によくたべます、デザートにカステラやヨモギ饅頭までたべちゃいました。
でも、夕方からはお水だけで、頑張ってるのに・・・・

ほんと、少し食べると、すぐ太る私。減るのは、199g単位なのに、増えるときは、一挙に1キロ単位です。やんなっちゃう。

今日は月曜日、残念ながら、応援しているテニスの錦織圭選手はジョコビッチに負けて、ちょっと気分がダウン気味ですが、今週も頑張ろう。そして、今度の土日は、甘いものは絶対に食べないよう、しっかり運動するように、気を付けて過ごそうと、反省いっぱいです。

4月の半ばにある人間ドッグ、60キロ台でのぞみたかったのですが、無理みたいで、ガックリ落ち込んでいる私です。

でもまだ10日ある、と考えて、前向きに頑張ります。

コメント(0)

2016年4月3日(日)
体重72.9kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
無情にも1キロ増加

日曜日、朝食はいつも通り、オートミールと果物でしたが・・・・お昼は美味しいマグロの切り出しを夫が買ってきてくれたので、手巻き寿司、いっぱい食べました。挙句の果てにに、デザートでアーモンドチョコレートも、一口じゃあなくて、いっぱい食べました。

その結果が、苦労して、一日200gとか100gとか300gとか減っていた体重が、一挙に1キロ増えました。あぁ悲し、あぁ無情。

昨日、家のすぐ裏の平和公園の桜並木の下で、写真撮影をして、家でみなおすと、自分の身体の太さに圧倒されました。ワンコ達は、実物通り撮れていましたから、私の太さも真実。

あぁ、私って、こんなに太っているんだわ、と改めて実感。写真は真実を写す。

今日は日曜日。まだ、マグロが残っているから、やはりまた手巻きずしだろうなぁ。デザートにチョコは今日はやめて、上品に食べよう。とは言うものの、平日、頑張っている反動の食欲が、土日、怒涛の波のように押し寄せてくるのであります。

はたして、11日の肥満外来まで、14日の人間ドックまでに、70キロきれるか!それが問題だ。

コメント(2)

2016年4月2日(土)
体重71.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

土日は、夫がいるので、どうしても、一緒に食卓を囲み、いつもより多く食べたり飲んだり楽しんじゃいます。だから、体重も比例するわけで・・・

でも、もうすぐ健康診断。60キロ台でむかえたいものです。

ところが、夫、お休みなのに早起きして、名古屋の柳橋市場まで、食材のお買い物に出かけてます。

きっと美味しいお魚とか、買ってきてくれちゃうんだろうなぁ。そして、私は食べちゃうんだろうなぁ。複雑。


ともかく、そんな日は、ストレッチ&筋トレに精を出し、夕方からのお水だけの生活は守るつもりです。

今から大好きなテニスの錦織圭選手のマイアミオープンの準決勝を観ます。燃えます。

コメント(3)

2016年4月1日(金)
体重72.1kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

4月だ!

08:33

最近、月日の流れるのの速い事。

もう4月だぁ。

11日は、肥満外来診察の日、その日までに60キロ台になるのは、夢になってきたが、最近、少しずつ減っていて、本当に嬉しい。

朝とお昼は食べたいものを、食べている。朝のオートミールは定着。ラッキョウは、食べ忘れる事、多し。どちらもNHKで肌とダイエットに良い、と放送されたもの。

今日はうす曇り。お散歩は日に焼けなくてうれしい。


今晩は大ファンの錦織圭選手の試合が見られる。さっき、出勤途中の夫が、わざわざ電話をくれた「錦織圭選手、勝ったよぉ」って。嬉しい。今日は落ち着いて試合放送が見られます。

コメント(0)

2016年3月31日(木)
体重72.4kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

寝るのは11時頃。昨日はテニスの錦織圭選手の応援で、12時すぎましたが、その間も、お水のみですごしました。

そのかわり、朝ご飯の美味しい事。夜食べない分、栄養の配分を考えて、いろいろ食べますが、これがまた、美味しく感じる事。

あと2..4キロで60キロ台。あと11日で肥満外来の診察の日。なんとか頑張りたいです。無理だろうなぁ。でもでも頑張るぞ!

コメント(2)

  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.2s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!