このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年4月16日(土)
体重70.7kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
やっと70キロ台に

でも今日は土曜日。

実は、少し前からチーズフォンデュが食べたくて食べたくて、

週末になるのを待っていました。

今日のお昼は、やらかしちゃいます。


明日のお昼も決まっています。良いお肉が手に入ったので、焼き肉です。


そのかわり、夕方からは何も食べません。お水(炭酸水)だけで、頑張ります。

今月は、義母の三回忌で食事会があるあし、月末には犬連れで箱根に行く予定ゆえ、ご馳走が続きそう。今から、その分、減らしておかねばならないのですが・・・・

どうしてもチーズが食べたいのです!困った私ですね。

コメント(8)

2016年4月15日(金)
体重71.1kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

体重が増えていなくて、ホッとしました。

夕方からは、いつもお水だけ、というのが定着していたのに、

何故か、昨日は寝る前に、猛烈に何か食べたくなって、3本のバナナを爆食い。自分にあきれる。

今日も朝はオートミールにセロカロリーのお砂糖をかけて、牛乳をかけたものをチンして頂きました。それにオレンジとキウイ。

お昼はベーコンエッグとリンゴ、といきましょうか。


半年に一度通っている歯科医院の歯科衛生士さんが、今月一杯で、辞められると、こっそり教えて下さいました。優しくて上手な衛生士さんだったので、寂しいな。それで、次回の予約までに何かプレゼントをと考えて、近沢レース店のハンカチを急いで注文。今度お渡ししようと思います。

健康であるために、歯は本当に大事、といつも教えて下さった私と同年齢の衛生士さん、長い間のおつきあい、ありがとうございました。

コメント(3)

2016年4月14日(木)
体重71.1kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

白内障の手術後の2か月検診に行ってきました。

地下鉄の駅まで、歩いて15分。結構あたたかくて汗かきました。

いつもは犬の散歩以外、車が多いのですが、眼科は駐車場が少ない都心にあるので、歩きと地下鉄で。

帰り、お腹が減って、通りかかりのケンタッキーフライドチキン2個とコールスローMサイズを買ってかえりました。

いつもお昼はベーコンエッグでたんぱく質をおぎないますが、今日はフライドチキン。夫は嫌いなので、私一人の時に、こっそり時々食べてます。

それにリンゴとオレンジを食べて、いやぁ、満足!

コメント(2)

2016年4月13日(水)
体重71.3kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

それで、少し減ったのかなぁ。

朝:バナナ、オレンジ、ミルクたっぷりのコーヒー


お昼:納豆、バナナ、パイナップル、キウイ

おやつ:ミルクたっぷりのコーヒー・らっきょう

夕方からお水のみ



こんなに少しにしたから、やったお71キロ台に。そこで、朝はお腹がペコペコで、オートミールやバナナやオレンジを食べまくった。

朝だから大丈夫だよ、と自分に言い聞かせながら・・・・


夫の仕事の都合で、人間ドックが1か月先に延びた。それまでに、絶対60キロ台になってやるのだぁぁぁ。

頑張ります。

コメント(4)

2016年4月12日(火)
体重72.1kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

肥満外来の定期健診で、余り体重が減っていなかったので、脚のむくみをみられて、むくみを取るお薬が追加されました。

なんだか、落ち込み気味。

トントンと減る、と思っていた体重ですが、少しずつ増え気味。

これじゃあ、2日後の人間ドックで、夫の体重を超すのは必至。

あ〜〜やんなっちゃう。

と、ダレ気味、やけ気味の私です。

いかん、いかん、前向きに楽しくダイエット、この言葉を頭にたたきこみます。継続だ!

コメント(4)

  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!