このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年5月8日(日)
体重70.1kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
あ〜ぁ、70キロの壁は厚くて高い
あ〜ぁ、70キロの壁は厚くて高い

我が家の体重計は、小数点第二位まで表示される。

今朝、70.05という微妙は数字。四捨五入して、今日の記録は70.1キロとしたけれど。

前にも書いたが、太ってから、洋服はサイズがないので、もっぱら通販を利用している。

普段着はユニクロ、お出かけ着はdinos。dinosで、今、欲しいブラウスとチュニックがあるのだが、両方とも1万円以上するし、何より、無謀にもずうずうしくも、夏には65キロぐらいになっている予定(あくまでも希望的予定)なので、3Lを買うか、LLサイズを買うか悩む所なのである。

いくつになっても、季節が変わる頃、無性に新しい洋服が欲しくなるのは私だけ?

今年はレースを使ったものが新鮮でほしいし、シャツブラウスが好きな私としては、胸にビーズの刺繍のついたシャツも欲しいし・・・・でも痩せるとサイズが合わなくなってもったいないし、と、捕らぬ狸の皮算用状態。

どうしましょ。

コメント(5)

2016年5月7日(土)
体重70.6kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

旅行が続いたGWも終わろうとしている。まだお土産で買ったお菓子や、母の日にもらった豆乳おからクッキーがあるけれど、これは朝ご飯代わりとしよう。

5月はダイエット強化月間として頑張る。
なんとか68キロ台になりたいものだ。

6月中には66キロ台に、7月中には64キロ台になるのが理想であるが、あくまでも理想であって、意志薄弱な私のことだから、行く末は分からない。

温泉地の大浴場、誰もいなかったので、じっくり自分の身体を観察してみたが、やはり胃からお腹、お尻、つまり体の中心部が太い、だらしなく太い。これじゃあ、どんなお洒落な服も着こなせないじゃん。

やっぱり痩せたい、痩せねば。

先の話だが、年末、3兄弟夫妻が我が家にやってくるのが恒例。

その頃には、50キロ台になっていたいものだ。

夢は大きく、ダイエット道は続く。あきらめない、まけない、継続する、「60歳すぎても、こんなに痩せられました」代表になりたいものだ。

コメント(4)

2016年5月6日(金)
体重71.4kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

×
記録したくない今日の数値
記録したくない今日の数値

三重県の山の奥の奥、香肌温泉郷の松阪わんわんパラダイスというホテルに一泊してきました。
道中、混雑も無く、本当に自然の山に抱かれた綺麗な素敵なホテルでした。すぐ横に渓流が流れていて、ワンズは早くも泳いでおりました。
お庭付きのお部屋が取れたので、ワンズも快適。レストランでも足元に静かにしていてくれたので、ゆっくり食事を堪能できましたが・・・・・

帰りは三重のお土産として、「赤福」「大内山ミルクバームクーヘン」を夫がかってくれ・・・・どちらも大好きなので、帰宅してすぐに完食。

そこで、恐る恐る体重計に乗ってみると・・・・やっぱりね。

さあ、そろそろGW気分を離れて、頑張らなくちゃ。

夏には、夫のお姉さま一家と恒例の八ヶ岳旅行。義理のお姉さま夫婦は、とてもとてもスレンダーで、太るという世界からは程遠い人種の方々。なんとか、それに近づこうと、必死になってます。

頑張れ、私!
その一口がデブを呼ぶ!
ストレッチ&筋トレも怠けがちでしたが、頑張るぞ!
ホテルの温泉の大きな鏡に映った私の裸体、あれは嘘、と早く言いたい。

コメント(8)

2016年5月4日(水)
体重70.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

少し早いですが、三男夫婦が母の日のプレゼントとして、神林堂の「砂糖不使用・豆乳ダイエット・おからクッキーバー」を送ってくれました。
お菓子を食べるのは、何日ぶりでしょうか。美味しいクッキーで、朝ご飯代わりに頂きました。

お昼は、前から冷凍してあったアナゴをそろそろ使わなくちゃ、という事で、生シイタケやピーマンと一緒に、天婦羅にしました。油ものも久しぶり。それに、昨日、夫特製のおだしで作った酢の物の酢が残っていたので、いかときゅうりの酢の物。
夫特製のおだしが美味しいので、天つゆも美味しかった。

ということで、明日は体重減っていないかもしれないけれど・・・・

それに、明日から三重県の山の中のホテルに、自然を求めて一泊してきます。やはりワンズと泊まれるホテルで、お庭付き。

何もない観光地でもない山の中ですから、混んではいないでしょうし、自然がいっぱいらしいから、ワンズと沢山歩いてきます。

旅行から帰って、家の中が汚いのは、気分が悪いから、ただいま、最近購入した、お掃除ロボット・ルーロ君が活躍してくれています。

私は・・・・ピンキー日記かいてます(笑)。

コメント(8)

2016年5月3日(火)
体重71.1kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

私は雑な性格ゆえ、おだしは「ほんだい」を使って、サッサとつくるお料理。

最近、夫が少しずつお料理に目覚め始め、高級な日高こんぶと、鰹節と、鰹節けずり器を購入。

きちんとおだしをとっての和風基本料理。

「たこときゅうりとワカメの酢の物」も、「ひじきの煮物」も、美味しいおだしでつくりました。

ヒジキの煮物には、水煮の大豆を沢山いれました。

それぞれ4人前作って、二人で食べたので、おなかがいっぱいになりましたが、素材が低カロリーの物ばっかりっだたので、あまり体重は増えず、ホッとしています。

コメント(12)

  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.0s

Koichi
168.0cm 71.6s

一覧へ

 

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!