このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年5月20日(金)
体重70.1kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

今日は特別予定もなく、午前中は、一匹ずつ、ワンズのお散歩をたくさん出来た。

暇な日に、掃除機かけなど、気になっている埃の溜まった所など、掃除するべきだが、そんな気にはなれず、午後はノンビリとテレビを見る。

おっと、今日は、9歳コーギーの恵里那のシャンピーの日でした。午後2時、お店に連れて行って、またノンビリ。

犬のシャンプーは自分や夫がしていたが、最近、腰にこたえるので、トリミングサロンにお願いしたら、楽な事。その上、家でシャンプーするより、ピッカピカ、さらさらになって帰ってくる。すっかりおまかせの此の頃である。

でも犬にとってはストレスだろうから、なるべく短時間でしあげてもらう余裕のある時間帯に予約する。

ピッカピカさらさらになったワンズを見て、人間もこんなにピッカピカさらさらになる所ないかしら、とまた、日々、不精な事を考える怠け者の私である。

コメント(1)

2016年5月19日(木)
体重69.8kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

体調も回復したゆえ、今朝は一挙に医者通い。

まず、白内障手術後3か月の検診へ。

それから肥満外来の内科へ。

医師の診断の前に、

尿検査、血液検査、血圧測定、身長・体重・腹囲の測定が行われる。

いよいよ医師と対面。今日は優しい先生だったが、

残念そうに「一キロしか減っていませんねぇ、やはり夕食を少なめに、頑張って下さい。」とのこと。

頑張ってるのにぃ。でも素直に「はい」と答える私。

ゴールデンウィークで食べに食べたし。土日はやはり飲むは食べるはの小宴会してるし、痩せるわけないか。

もう、夏までは旅行の予定もないし、これから夏までが頑張り時。

気持ちを新たにがんばるぞぉ!エイエイオー!

コメント(6)

2016年5月18日(水)
体重70.6kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

×

全身のひどい倦怠感で、日記も書けませんでした。

昨日ぐっすり寝て、ちょっと元気はでたけれど、まだ本調子じゃあない。

体調が悪ければ痩せるか、と思ったら、動かないせいか、増えてます。

まっ、しかたがない。

しっかり休んで、体調が戻ったら、またダイエットがんばります。

でも、体重の記録だけはしっかりしなくちゃね。

コメント(14)

2016年5月14日(土)
体重70.3kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
土日の恒例美食

どうしてもウナギが食べたくて、

夫にねだって、お昼に行ってきました。

名古屋名物「ひつまぶし」です。

おなかいっぱい。

土日恒例、美食ざんまい。

夕方までお腹へらず、

夜になってからストレッチ&筋トレ1時間。

汗びっしょりかいて、シャワーあびてからの体重測定。

明日の日曜日を乗り越えれば、また平日がやってくる。

明日は何を食べようかと、食いしん坊の私の舌が鳴る。

こりゃ、ダイエッター失格だぁ〜!

コメント(10)

2016年5月13日(金)
体重70.1kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

せっかく70キロ切ったと思ったのに・・・・

昨晩は、圧倒的な強さで、テニスの錦織圭選手が勝ちました。

その勝ったいきおいで、寝る前、パイナップルを食べてしもうた。そしたら、とたんに、パ、パ。パイナッブルごときで、70キロ越え???

もう私の身体は、夕方から固形物を食したら、絶対に太ってやる!と思っているとしか思えません。

負ける物か。

昨日、パソコンの去年の今頃からの写真をスライドビューで見直していましたら、ワンズは、あいからわず、可愛いのに、飼い主の女性は、太い。というか、身体の線がだらしない。

いかん、いかん、今日からまた、頑張ります。

コメント(10)

  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!