このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年5月29日(日)
体重68.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

土日は、夫と一緒に買い出しに行き、目に留まった美味しそうな食材で、楽しい食卓を囲みます。
だから、必ず、体重が増えます。

昨日は炭水化物たっぷりの海鮮丼を、今日は、あなごや野菜の天婦羅をいただきました。満足ぅぅぅ。

いつもなら、ビールか焼酎の水割りと共に頂きますが・・・

先日、まとめ買いしてきた、アサヒドライゼロ500ccと共に。

この間、スーパーの駐車場で当て逃げされて、車を修理に出しました。今は、代車のレンタカー。年々、運転がこわくなってきて、しかも慣れない代車なので、なお運転がこわい。

でも来週は乳がん・子宮がん検診や、獣医さんへ、車に乗って出かけなくてはならにので、今日、夫に横に乗ってもらって、代車の運転の練習をしました。実際に、検診の病院まで運転してみましたが、少し経てば慣れるものですね。

此の頃、筋トレ&ストレッチさぼり気味。今日はもうお風呂に入って汗を流してしまったので、これ以上汗をかきたくないので、筋トレはお休み。

また明日から、頑張ります。

今晩はまた、錦織圭選手の応援に、力が入ります。

こうして、平凡だが平和な土日が過ぎようとしています。

コメント(8)

2016年5月27日(金)
体重68.2kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

今日は金曜日。また魔の土日がやってくる。今週の土日は、がんばってみよう。そうしたら、ひょっとして、ひょっとして、67キロ台が見えるかも。

今日も蒸し暑い日だったけれど、庭師さんが入って下さっていて、庭木の消毒もしてくださるので、ワンズをお庭に出せない。

そこで、庭師さんが朝みえて、まず、一匹目のコーギー恵里那の散歩を1時間。帰宅して、庭師さんに10時のおやつをお出しして、二匹目ゴールデンのナツのお散歩を1時間。すっかり汗びっしょりになりました。肥満外来のお薬を飲んでいるせいか、とにかく、汗をいっぱいかく今年の初夏。

それでもって、体重を測ってみたら、おっ、ちょっと減っている。こうなると、単純な私は、もう、嬉しくって、「頑張ろうスイッチ」がはいる。

ところが、明日からは夫がいる土日曜日。いつも、ここで後戻りしてしまうのだが、今週は絶対頑張る。上品にお野菜中心で、頑張る。
お酒もノンカロリーのビールで乗り切るぞ!エイエイオー!

なんと単純な私。

コメント(6)

2016年5月26日(木)
体重69.2kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

明日は、狭い我が家のお庭ですが、庭師さんが入ってくれます。
それで、庭師さんに出すおやつを買いに出かけました。

午前中、2匹の犬のお散歩を済ませて、おなかペコペコの状態でお買い物に行ったのが悪かった。

ついついお惣菜コーナーの鶏のからあげ、買っちゃいまして、さきほどペロッと食べました。昨日の意気込みは何処へやら。

その上、いつもの納豆やら果物やら、いろいろ食べて、ちょっと後悔。

今から就寝時まで、がんばろっと。

コメント(4)

2016年5月25日(水)
体重69.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

4月25日、ちょうど一か月前に、夫と一緒に人間ドックを受けました。今日、その結果がポストに。

BMI値が25.0、腹囲が、なんと94pもあって、もちろん判定はBらんく。

中世脂肪(トリグリセライド)も高くって、いけません。

かっこいい服が着たい、なんていう以前の問題。

健康上の理由から、絶対痩せなくてはいけません。

結果を見て、気持ちが引き締まりました。年末、帰省した長男に、「お母さん、肥満は病気だよ!」と言われましたけど、その通りの結果です。

今朝は、まだなんとなくやる気が出なかったけど、朝食はオートミールに牛乳と太らないお砂糖(エリスリトール)をかけて、レンジで2分チンして、オレンジと一緒に食べました。

昼食は、ワカメときゅうりの酢の物に、2個分の卵焼きを錦糸卵にして乗せ、トマトと一緒に食べました。

間食は、牛乳たっぷりのミルクコーヒー(お砂糖はパルスイート)。

夜は錦織圭選手の全仏オープンを応援して燃え、夕食は抜きです。

さて、明日の朝の体重が楽しみ。一日ぐらい頑張っても、減るわけないと分かっていても、頑張った翌日の体重測定は楽しみです。

コメント(8)

2016年5月24日(火)
体重69.2kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

午前中、2匹の犬の散歩が済むと、汗、びっしょりになります。

帰宅して、シャワーを浴びて、体重測定。
やはり、汗をかいたせいで、69キロ台に戻りました。やれやれ。

昨日は初めて、クーラーを少しかけた。今日はまだ室温28度だから、大丈夫。室温が30度超えると、犬も暑そうで気の毒で、クーラーをかけてしまう。


此の頃、なんだか気分が乗らなくて、日記を書く手も重い。

急に暑くなったせいか。家事をやる気が出ない。まあ、特に悩みもないのだから、このままゆったり過ごせば、また、気分が上がってくるかなぁ。

コメント(5)

  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.7s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.0s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!