このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年6月2日(木)
体重68.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

一瞬、67キロ台をマークしたのに油断して・・・・

昨晩は、夕食抜きの私を心配した夫の手前、夕食の豚汁を食べてしまった。野菜が沢山の具だくさんの豚汁だから、増えないと思ったのですが・・・・しっかりリバウンド。がっくり。

今日は調整の日とします。

朝食べる植物繊維たっぷりのオートミールをやめて、オレンジとミルクコーヒーのみに。

お昼はいつもベーコンエッグとか、たんぱく質中心にとりますが、今日はどうしよう。そうそう、美味しい新鮮な鯵(あじ)の干物が冷凍であるので、それを焼いていただきます。野菜サラダといっしょに。

そして夕食は抜こう。頑張ろう。頑張れるかな?いえ、頑張るしかないね。

コメント(6)

2016年6月1日(水)
体重68.2kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

68.2kg

13:55

コメント(0)

2016年5月31日(火)
体重67.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

久方ぶりのギリギリ67キロ台をマーク。

午前中2時間、2匹の犬をそれぞれ散歩させ、汗をかいた後の体重測定だから、いつもの朝起き立ての体重測定とは違います。でも久しぶりの67キロ台が嬉しくって、これからの励みにもなるので、この最低値を記録。自分に甘い私。

今から、お昼ご飯で食べて飲んで、をしたら、たちまち68キロ台になるだろうけど、5月の最終日、たとえ一瞬でも67キロ台をマークできた事、素直に嬉しい。

明日から、6月。6月7月8月で、何キロ落とせるか。8月の末、65キロ台になれていたら、いいな。
とにかく、6月は、66キロめざして、頑張ろうっと。

夕食抜きの体制にもなれてきて、昨日は、夫の夕食に、お好み焼きを作って、良い香りをかいだけど、誘惑に打ち勝てた。夫も、私が夕食食べないので、夕食の量や、お酒が減ってきた。夫婦そろって、健康のならねば。楽しみは土日のお昼に残しておいて、平日は頑張ろう!

コメント(10)

2016年5月29日(日)
体重68.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

土日は、夫と一緒に買い出しに行き、目に留まった美味しそうな食材で、楽しい食卓を囲みます。
だから、必ず、体重が増えます。

昨日は炭水化物たっぷりの海鮮丼を、今日は、あなごや野菜の天婦羅をいただきました。満足ぅぅぅ。

いつもなら、ビールか焼酎の水割りと共に頂きますが・・・

先日、まとめ買いしてきた、アサヒドライゼロ500ccと共に。

この間、スーパーの駐車場で当て逃げされて、車を修理に出しました。今は、代車のレンタカー。年々、運転がこわくなってきて、しかも慣れない代車なので、なお運転がこわい。

でも来週は乳がん・子宮がん検診や、獣医さんへ、車に乗って出かけなくてはならにので、今日、夫に横に乗ってもらって、代車の運転の練習をしました。実際に、検診の病院まで運転してみましたが、少し経てば慣れるものですね。

此の頃、筋トレ&ストレッチさぼり気味。今日はもうお風呂に入って汗を流してしまったので、これ以上汗をかきたくないので、筋トレはお休み。

また明日から、頑張ります。

今晩はまた、錦織圭選手の応援に、力が入ります。

こうして、平凡だが平和な土日が過ぎようとしています。

コメント(8)

2016年5月27日(金)
体重68.2kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

今日は金曜日。また魔の土日がやってくる。今週の土日は、がんばってみよう。そうしたら、ひょっとして、ひょっとして、67キロ台が見えるかも。

今日も蒸し暑い日だったけれど、庭師さんが入って下さっていて、庭木の消毒もしてくださるので、ワンズをお庭に出せない。

そこで、庭師さんが朝みえて、まず、一匹目のコーギー恵里那の散歩を1時間。帰宅して、庭師さんに10時のおやつをお出しして、二匹目ゴールデンのナツのお散歩を1時間。すっかり汗びっしょりになりました。肥満外来のお薬を飲んでいるせいか、とにかく、汗をいっぱいかく今年の初夏。

それでもって、体重を測ってみたら、おっ、ちょっと減っている。こうなると、単純な私は、もう、嬉しくって、「頑張ろうスイッチ」がはいる。

ところが、明日からは夫がいる土日曜日。いつも、ここで後戻りしてしまうのだが、今週は絶対頑張る。上品にお野菜中心で、頑張る。
お酒もノンカロリーのビールで乗り切るぞ!エイエイオー!

なんと単純な私。

コメント(6)

  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.0s

Koichi
168.0cm 71.6s

一覧へ

 

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!