このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年6月21日(火)
体重68.4kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

今、家にあるトレーニングのDVDに、ちょっと飽きがきて、

昨日アマゾンで見つけた石井直方氏の「スロトレ完全版DVDレッスンつき」というのを購入。今日、もう届いた。

早速DVDに合わせてやってみたら、私の一番気になっているお腹に効くみたい。スローとは言っても、やっていると、汗がポタポタ。

私は飽きっぽい性格で、カーブスも、家の近くの体操教室も、ピラティスの教室も、ホットヨガの教室も長続きしなかった。

もう、月謝貧乏になりたくないので、もっぱら家で地味にトレーニングしています。夫が私のやるのを見ていて、毎日長く続ければ、効果ありそう、と言ってくれた。

そうです。ダイエットと同じで、とにかく継続ですよね。

今日のスロトレの本に、家事や仕事で、テキパキ動くことが、何より大事とありました。すぐに影響される私、しっかり掃除機をかけて、家じゅうのマットというマットを大選択して、大満足。やっぱり体を動かすと気分が良いし、家も綺麗になる。一石二鳥。

やはり本によると、一か月に2〜3キロぐらい痩せるのが良いとありました。ほんとにね。一か月2キロ痩せたら、計算すると、年末には10キロ痩せているわけで・・・・。理想だなぁ。

コメント(5)

2016年6月20日(月)
体重68.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

我が家の裏手には、うっそうと木が茂った大きな公園があるので、散歩コースには事欠かない。

暑くなりそうなので、いつもより、ちょっと早めにワンズのお散歩。脚の短いコーギーと、ゴールデンでは、歩幅も、散歩の好みも違うので、2匹別々にお散歩に行きます。

帰宅するともう10時で、暑いはず。今年初めてクーラーをかけました。

今日、ちょっと体重が減っているのは、いつもは、朝起きてすぐの体重測定ですが、今日は忘れていて、散歩で汗をかいた後なので、ちょっと少な目の体重です。今から、お水を沢山飲むので、あっという間に、69キロにはなるでしょう。悲し。

昨日、日曜日のお昼は、夫のリクエストで、天婦羅を作りました。海老にイカに、お野菜は、人参・ピーマン・生しいたけ。

揚げ物はいやだったのですが、夫のどうしても、というリクエストだから、しようがない。でも、美味しく出来ました。

そして今日、新しい週の始まりです。今週こそは、気を引き締めて頑張ります。6月もあと10日。なんとか、67キロにもってゆきたい私の体重です。

アマゾンで、石井直方氏の「スロトレ」のDVD付き本を注文しました。今、手元にある筋トレのDVDにちょっと飽きたので。早く届かないかなぁ。

コメント(2)

2016年6月18日(土)
体重69.4kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

66.8キロなんて数字が、一瞬ですが、見えたので・・・・
肥満外来の診察も済んだので・・・・
土曜日の夜だったし・・・・・

と、色々言い訳をかきましたが、

夜、久しぶりに、食べた食べた。もう、食べだしたら止まらない。夫の非常食用の焼きそばとか、どうしてもパンが食べたくなって、トーストにバターたっぷりで、食べた。

今朝、この体重。自業自得。

今、土曜日の午後2時です。ここから、正気に戻って、頑張ります。昨日の爆食いはなんだったの???自分が怖い。

コメント(12)

2016年6月17日(金)
体重67.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

今日は一か月に一度の肥満外来の通院日。

結構、厳しい医師の先生ゆえ、付け焼き刃だけれど、昨夜の夕食後は、ものすごく何か食べたくなったけれど、我慢。

そして、インチキだけど、いつもたっぷり食べる唯一の食事・朝食を抜いて、ワンズの散歩もして、シャワーを浴びて、病院に出かけました。

尿検査や血液検査、血圧測定、身長体重測定などを済ませ、診察。なんとか及第点を頂きました。

帰宅して体重測ったら、66キロ台だったぁ。でもこれはインチキ。朝抜いたから。おなかペコペコだったけど、家に何もないなぁと思い、帰宅してからまた犬連れで近くのコンビニへ。牛乳やコーラ(ペプシゼロ)と、「小倉デニッシュ」を買ってしもうた。
「小倉デニッシュ」3個入り。裏の表示をみたら、なんと一個で200カロリー近くあったので、食べるのを躊躇。でも、やはり誘惑には勝てず、2個食べて、1個残した。そして冷たいトマト一個とベーコンエッグを食べて、コーラも飲み干し、また体重計に乗ったら、この体重。私、2キロも食べた?って感じです。

肥満外来の先生は、漢方などのお薬は、あくまでも痩せやすい身体をつくるもの、やはり食事管理が大事とか。朝はしっかり食べて、お昼は4割程度、夜は2割ていどにしましょう、と、いつもの言葉でした。お通じは、日に2回ぐらいが良いそうです。

コメント(7)

2016年6月15日(水)
体重68.2kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

テレビ画面にDVDの映像(ドノフリオ・スティーブンのファンクショナルトレーニング)を映し出し、約25分間、汗を流します。

ゴールデンのナツが、「お母さん、大丈夫?」とばかりに、顔を舐めに来て中断、証券会社からの勧誘の電話が入って中断。それでもなんとか終えると、汗びっしょり。

犬の散歩から帰って汗をかいてシャワーを浴びたのですが、また、汗びっしょり。

実は此の頃、この筋トレトレーニングをさぼっていたので、久しぶりにやると、息も絶え絶え。情けない。去年の今頃、一番このトレーニングにはまっていて、毎日やっていた頃は、もう少し楽に出来ていたと思うのですが、やはり年々体力が落ちているのを実感。いけません。がんばらなくては。

本当は家から出て、ジムなどでトレーニングするのが良いのでしょうが、なにせ飽き性な私、きっと1ッか月もすれば、熱がさめて、通わなくなりそうなので、家で頑張ります。

始める前は「いやだなぁ」と思いながら始めるこの筋トレですが、終わると、「やったぁ」と満足感と充実感に包まれます。

昨日テレビで一か月で一人10キロやせる集中合宿ダイエットの番組をみて、やはり食事だけでなく、運動をみなさん頑張っていらっしゃって、触発されて、今日のトレーニング再開となりました。今度こそ、続けるぞぉ!!!

コメント(5)

  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.2s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!