このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年7月1日(金)
体重68.1kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

今月の目標はマイナス2キロ。とにかく、66キロ台になって、夏の旅行を迎えたい。毎年、犬連れで、八ヶ岳の南麓へ1週間ぐらい出かけます。その時は、美味しい物、いっぱい食べたいので。

夕食はなるべくひかえるようにしていますが、私の脂肪は燃焼しにくいようで、なかなか手ごわい。負けるな自分。アルコールも、アサヒのドライゼロオンリーで頑張ってる。

私が夕食をひかえるようになって、夫まで、「夕食は簡単なものでいいよ」と言ってくれて、申し訳ない。ダイエット、応援してくれているのだから、頑張らなくちゃ。

今日も、絶対、夕方からはひかえるぞ。何が何でも、明日は、67キロ台をみたいから。

コメント(7)

2016年6月30日(木)
体重68.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

未記入

6月は、ほとんど痩せなかった。夕食食べすに頑張ったのに、どれだけ代謝が悪いんだろう、私。

たしかに、犬の散歩と、時々、思い出したようにするだけの家での筋トレでは、だめですよね。

今、夕方の4時15分。今からお水だけで頑張れるかな?

今日、2匹の散歩を終えて、汗びっしょりになって、シャワー浴びた後、体重測定したら、67.5キロだった。とても嬉しかったけれど、その後、タッブリの水分と昼食で、もとのもくあみ。

今から、今からがんばろっと。そうすれば、明日の朝は・・・・・そうだ、今晩は錦織圭選手の試合がある。応援で盛り上がって、「食べる」事から頭を切り替えねば。

明日から7月。7月こそマイナス2キロで、66キロ台になるぞ!エイエイオー!

コメント(3)

2016年6月29日(水)
体重68.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

とにおかく太ったこの2・3年、汗っかきになりました。これは皮下脂肪というオーバーコートを、夏でも着ているのと同じ事のようです。コートを脱ぐように、皮下脂肪を全身から追い出したいなぁ。

6月も、あと1日じゃあないですか。足踏みしていたダイエット、これじゃあ、ダイエッターの風上にも置けない。

せっせと動いて、小食でいる、しかないですね。特に、食。若い頃は、恋すると、食べる事なんて関係なくなっちゃって、自然と痩せてましたっけ。それから○十年たち、恋心というものもすっかり忘れて、今、何かに夢中になる、という事がなくなってきたようです。

数年前までは、犬と一緒のパフォーマンスに夢中で、良い先生との出会いもあって、愛犬2頭と、いろんな競技会に出たりして楽しんでいました。今は?ちょっと夢中になるものを見失って、宙ぶらりん状態。自然と食べる事だけが楽しみ、みたいになっているのかも。人生の後半部分をいかに充実させるかが、私の課題。夫に愚痴っても、平凡で静かな生活が一番だそうですが・・・まあ、その通りだけど・・・

まっ、もう少し痩せてから考えましょうか。今日も頑張ってダイエット行ってみよう!

コメント(4)

2016年6月28日(火)
体重69.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

此の頃、食欲がすごい。炭水化物はおさえているんですが、お肉とか、いっぱい食べてます。それでこの体重。猛反省。

出不精な私ですが、もうヘアースタイルが、どうにもまとまらなくなって、美容院に行きました。カットの上手な美容室の先生。素敵にカットしていただけました。なのに、なのに、ケープをはずされて、立ち上がって、鏡に映った私の等身大の姿・・・太い、厚みのある胴体。いやん。いやんじゃない、これが現実。やはり痩せよう。

毎週火曜日は夫の帰宅が遅い日です。今、夕方の6時半。今から絶対ねるまでに、お水しか口にしないぞ、と心に誓いました。来月、美容室に行くときは、もちっとスラッとしていたいものです。

コメント(7)

2016年6月27日(月)
体重69.0kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

夫の旅行おみやげ攻撃で、食べまくり、この体重。少しずつ上品に食べる事ができない、いやしい私、と思いながらも、久しぶりの甘い物、美味しかった。

今日は月曜日、今日からまたがんばりましょうか。

平和な静かな犬2匹と私だけのお昼間でした。

コメント(3)

  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

Koichi
168.0cm 71.6s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.3s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!