このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年8月23日(火)
体重69.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
65歳のお誕生日を迎えました!

ネットで、高年齢からのダイエットを検索してみても、これっという記事が見当たりません。で、自分流ではありますが、ダイエット再再再再スタートのつもりで頑張ります。

暑い日々がつづくゆえ、あまり運動はできませんが、その分、食べるのを減らせばいいわけで、分かっていますが、ついつい水分取りすぎて、胃がブカブカ。

夫に「くれぐれも、お誕生日祝いのケーキは要らないからね」と言っておきました。どうやらネックレスをプレゼントしてくれるらしい。できあがりが、誕生日の今日にまにあわないけど、と言ってました。楽しみです。

さあ、いよいよ高齢者の部類に入るわけですが、精神年齢は低いので、ダイエットがんばりますよ。

犬の世話以外、これっという趣味が無い私、60の手習いで、何か趣味をみつけるべきでしょうが、これっという物がみつからず・・・家でダラダラwowowの映画見るだけの日々、何か活動開始したいけど、まあ、もう少し涼しくなってから、というわけで、ダラダラ生活は続きます。

コメント(12)

2016年8月22日(月)
体重70.6kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

夕方6時以降は、お水のみ、という目標をやぶって、夕食後、フルーツのモモ、スイカ、ミルクコーヒーといろいろ飲み食いしたので、この体重。

反省。

明日は私の65歳のお誕生日。お誕生日を70キロ台で迎えたくないので、今日、頑張る。年齢を重ねれば重ねるほど、代謝が悪くなり、痩せにくくなります。でも代謝が悪くなるというのは、半分は真実で、半分は言い訳。実は此の頃、暑いのでクーラーの部屋に閉じこもっている時間が多い。つまり動きがものすごく悪いわけで、その割に、飲むは飲むは。水太りもいいとこ。

夫は年齢に比例して飲めなくなり食べられなくなったと申しますが、私はどこまでも、そのような気配もなく、なかなか食べる生活から抜けられません。要するに平和で暇すぎるわけで、悩みもなんにもない、気を遣う人もない。

でもやっぱり時々鏡に映る我が姿は、厚みが有り過ぎてみっともない。それに健康の為にも、やっぱりもう少し痩せてスッキリしなくっちゃね。

食欲の権化から抜け出て、痩せたいという目標をきっちりもって、これからも続けたいダイエット道。

コメント(1)

2016年8月21日(日)
体重69.9kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
正直な体重

週末土曜日は夫もお休み

お昼ご飯にチーズフォンデュを作りました。

フランスパンは、ちょっと足を延ばして、カイザーという美味しいパン屋さんまで行って。ここのクロワッサンは絶品なので、ついでに買ってしまって、車の中でパクパクパク。

家に帰って、ワインとチーズフォンデュを堪能したら・・・

夕ご飯時もでお腹すかなかった。それぐらい食べたという事。


それで今朝の体重。

う〜〜ん、体重増やすのは簡単だけど、食いしん坊の私にとって、減らすのは至難の業。

今日日曜日は、昨日からワインの中に野菜と共に漬け込んだチキンを、早朝からコトコト煮込んで、「鶏肉の赤ワイン煮」を作ります。

こうして土日は美味しい物いっぱい食べてしまうので、朝食と夕食はひかえるのですが、それでも太る。

明日月曜日から又 頑張らねば。

避暑地山梨から美味しい桃を送った次男の家から、切れなお花が届いたので写真を載せました。

コメント(3)

2016年8月19日(金)
体重69.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

白内障手術後、半年検診

12:04
体重69.0kg  

暑い暑い中、歩いて15分それから地下鉄に乗って、行ってきました半年検診。異常なし。また3か月後。目はだいじですもdのね。

それにしてもお昼間、クーラーかけっぱなしの我が家に閉じこもっている時間が長いので、コンクリートの道を、合計往復30分歩いて、汗びっしょり。

帰宅して、汗を拭いて、もちろん体重計の上に飛び乗ったら、
昨日より体重減ってました。やはり身体は水分でできているのね。

今から、飲んで食べたら、元の体重でしょうが、久しぶりの遠出の外出して、お腹すいた〜〜!

午後からも、もう一つ病院巡りがあるので、食べて栄養つけないとね。ほどほどにね。

コメント(4)

69.0kg

11:58

コメント(0)

2016年8月18日(木)
体重69.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
ふぅ〜、60キロ台に戻った

10日間のお盆休みで、飲んで食べたゆえ、悲惨な体重になってましたが・・・・

昨日は1か月さぼって行かなかった肥満外来へ行ってきました。

まず身長・体重・腹囲・血圧測定・尿検査・血液検査があります。

それから先生との対面。朝はしっかり食べ、お昼は普通に、夜はたんぱく質一皿だけに、便秘はしないように、とのこと。昨日はお盆明けのせいか、異常に混んでいた病院でした。

もらったお薬は、
漢方薬3種 ツムラ防己黄耆湯(水分の代謝をよくする)
      ツムラ麻黄湯(食欲を低下させる)
      ツムラ防風通聖散(脂肪代謝をよくする)と、
コレバイン(コレステロールを下げ脂肪を吸着)と、
パトンシン錠(代謝をよくする)と、
酸化マグネシウム(便通をよくする)です。

合計7千円かかります。頑張らなくちゃ、です。

コメント(2)

  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!