このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2016年8月30日(火)
体重69.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
問題は夕方からの飲食

昨日は、夕方から絶対お水しか飲まない、と誓ったにもかかわらず、やはり果物とミルクコーヒーを飲んでしまった。

やはり問題は夕方から飲食。ここを乗り切れば、朝食が美味しく頂け、健康上も美容上も良いはず。

それと今日も昨日の筋トレで筋肉痛、お尻の奥の方が痛い。

今日も筋トレ&夕方からの節食、頑張ろう。

コメント(3)

2016年8月29日(月)
体重70.6kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
寝る前の魔の時間

夕食はほとんど食べません。なのに痩せない理由は・・・
夕食を食べないかわりに、果物などいっぱい食べちゃう事でしょう。しかも昨晩は、お昼に作ったブイヤベースの残りを食べちゃった。な〜んだ、食べてるじゃん。このブイヤベース、実に簡単に、「カゴメの基本のトマトソース」の缶詰と白ワインを遣って、実に簡単に出来ました。そして美味しい。

玉ねぎのスライスとにんにくとセロリと人参を気長にいためて、そこに「基本のトマトソース」を一缶、お水を1缶と半分、白ワインを一缶分いれて、ブーケガルニ(GABINの)を入れて、煮込んだら、海老、イカ、白身のお魚、あさりを入れて少し煮たらできあたり。実に簡単。仕上げにパセリをかけるのを忘れてました。

これの残りのスープを夜食に飲んだら、美味しい事。そう、旨みは全部このお汁に出ているので。



私は食い意地が張っているというか、少しだけ食べて止めておく、という事ができません。少し食べ始めると、堰を切ったように。ドンドンはいっちゃう胃袋の持ち主。

だから、夕食はやめたのですが、やはり寝る前、食べては一番いけない時間帯に果物など食べちゃう。飲み物もたくさん飲む。

今日は、その魔の時間帯との戦いを宣言します。

牛乳もだめ、夕食後は、ともかく、お水かダイエットコーラだけにしよう。絶対守る。

コメント(6)

2016年8月28日(日)
体重71.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
ネックレスが似合う体型にならねば!

少し届くのが遅れましたが、

夫がお誕生日のお祝いにと、サファイアのネックレスをプレゼントしてくれました。自分では選ばないデザインで、新鮮な喜びです。

夫は、最近、健康の為、体重に気を遣いだして、あっというまに2キロ痩せて、な、なんと私より軽くなりました。

「私もあんまり食べていないと思うんだけど、ちっとも痩せない」と愚痴ったら、「いいえ、君はしっかり食べてるよ、胃腸の丈夫さにいつも驚いてる」と言われちゃった。ギャフン。

8月も残り少なくなり、食欲の秋となりますが、もう、絶対に夫より重い体重はいや。頑張ります。

コメント(0)

2016年8月26日(金)
体重69.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
フルーツ、恐るべし!
フルーツ、恐るべし!
フルーツ、恐るべし!

毎日、100gでも減らそう!と決心したのに、100g増えていて、今朝ギャフン。

反省してみると、昨日は、夕方から夕食を抜いた分、フルーツ食べまくった。すいか、オレンジ、梨、バナナ。

夫が、前日ロールケーキを買ってきて、私に怒られ、その償いに、今日は、バナナと梨を買ってきたのだ。もう、人に当たる事はやめ、ありがたく頂戴したけれど・・・

やっぱりフルーツも食べ過ぎるとヤバイのね。なんでも食べ過ぎちゃね。

今日こそ頑張る!毎日、「今日こそ、今日こそ」と言ってるみたいだけど、とにかく、今、1時40分。いまから頑張る。

お昼、ガッツリ食べたので、今から頑張る。今からは梨とミルクコーヒーとお水だけにする、絶対!明日の体重測定を楽しみにするんだい。絶対100gでも減らしてみよう・・・・多分・・・。


65歳になったのを区切りに、ストレッチがヨガかピラティスか加圧トレーニングか、何か、よそへ習いに行こうかと思ったが・・・今まで、まずピラティスを習いに行ったが、ワンレッスン1万円の月謝は、続く訳も無く、頓挫。次に見つかった家の近くの体操教室に通ったが、1か月2か月続けるのに比例して、腰痛が出てしまって、やはり頓挫。
そこで、やはり、家で頑張るもう少し頑張る事にした。時間とお金の節約のため。特に、お金だ、問題は。それと続行力。

昨日ネットでまた色々調べ探した結果、基礎のストレッチ兼ヨガのDVDと、痩せるリンパストレッチというDVDを、アマゾンで購入。到着するのを楽しみにしている。
年々固くなる身体、痩せるというよりも、この固い身体を、これ以、上固くしないために、スムーズな体の動きを保持したいので、家でコツコツやってみることにします。

本当に私の身体は固い。90度開脚して、前屈すると「イテテテテ」足の付け根が痛い事。なんとか少しでも柔らかくしたい。それに比例して、心も柔らかく、柔軟な頭を持ちたいものだ。

コメント(1)

2016年8月25日(木)
体重69.4kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
昨日そんなに食べなかったのに・・・

体重、減ってない。

今、まもなく夕方4時。

今から、ストレッチして、筋トレして、頑張ろう!

此の頃、暑くって犬のお散歩さぼりがちで、ワンズよ、ごめん。

ちょうど涼しくなる夕刻6時半ごろ、お散歩に行ってやりたいけれど、ちょうどその頃、ご主人様のご帰還で、夕食の支度にいそがしいのだ。そうこうしてるうちに、暗くなって、散歩に行けず。

そうそう、昨日、久方ぶりに夫に怒った。何故って、お誕生日のケーキでさえも「買ってこないで」と拒否したぐらいなのに、昨晩、帰るコールが来たとき「牛乳買ってきて」と頼んだら、な、なんと、甘い生クリームたっぷりのロールケーキも買ってきた。そこで私、怒り爆発。

良く考えたら、夫が何を買ってこようと、私が無視してたべなきゃよい話だけれど、もともとはケーキ類大好きなんだから、目の前にあるのを我慢するの、辛いのだ。その辛さが、夫への怒りとなって現われた。

そんなこんなを乗り越えて、昨日は相当に節制して食べたつもりなのに、減ってない私の体重。うらめしや。

今から運動して、お水のみで頑張る、無理かな?いえ、きっと頑張る!

コメント(1)

  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Koichi
168.0cm 70.8s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!