このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年1月17日(火)
体重79.2kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
家で運動、再開スタート!

もお、どうしようもなく太った肉体。

運動もずっとサボっていました。

重い身体を動かして、今日から自宅でも運動、再スタートです。

石井直方氏の「スロトレ」のDVDを見ながら、30分運動しました。

そしたら、身体中に付いた脂肪が邪魔して、動きにくい事。

お腹・腰の脂肪もさることながら、背中にまで、ビッシリ脂肪が付いたのを自覚。

お金を払って、外のトレーニングスタジオに通う事も考えましたが、高い月謝を払っても、続くか不安。

まずは、家での運動、再開です。

食べたもの全ての写真を撮るのも良い方法かも。

とにかく、今週は死ぬ気でがんばるのだ!

コメント(0)

2017年1月16日(月)
体重79.0kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
夫は私を太らせたいのか!

土曜日は、私の大大大好物のウナギを食べに行こうか、と珍しく外食に誘ってくれた夫。せっかくの申し出を断る理由もなく、美味しいうな重を堪能してきました。

そしたら、夕方、私がお風呂に入っている間に、夫、ご近所のケーキ屋さんでシフォンケーキを買ってきちゃったぁぁぁ。

これまた大好物なケーキで完食。

ダイエッターとして、あるまじき行為の結果、ものすごい体重に。

今日は月曜日。夫からの食への誘惑も無いゆえ、今日から金曜日まで、絶対頑張るんだ!!!

68キロからあっという間に半年足らずで、10キロ近く太った。これは飲んでいるお薬のせいもあると思う。ノンビリして、あまり動かず、そのくせ良く食べ、良く眠るから、太る一方の生活。

なんとかせにゃあ。頑張れ私!

そういいながら、今日も午前中は錦織圭選手の応援で、テレビの番人と化していました。

動け、私!

コメント(0)

2017年1月11日(水)
体重77.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

夕方から夜が勝負

17:26
体重77.5kg  

夕方から夜、何も飲食しないで頑張らないと、痩せないぞ!と、自分を戒めております。

牛乳飲んだり、おミカン食べたり、いろいろやってますと、ちっとも体重減りません。

体調が万全ではないので、運動を余りしないで、犬の散歩以外はダラダラ過ごしているのだから、食べたり飲んだりを、思い切って減らさないと痩せない。

頑張れ、私!

コメント(1)

77.5kg

17:24

コメント(0)

2017年1月7日(土)
体重76.6kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

体重計に乗らず、飲むわ食べるわ動かない生活をして2か月、見るも無残に増えた体重を、頑張って減らします。

体調が100パーセント回復、とまでは行っていないので、あまり動けませんので、食べる量を注意注意。

体重計にも、嫌がらず、日に3度は乗る事に致しました。

それでかどうかは分かりませんが、洋服を着たままでも、一キロ減っていました。嬉しい。ほんの1キロ、されど1キロです。

お気に入りの通販ディノスより、ドサッとカタログの本が届きました。ダメダメ、痩せなきゃ似合わない服ばかり。

頑張ろう、私!

コメント(0)

2017年1月3日(火)
体重77.6kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

未記入

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

はい、一か月ほどさぼりにさぼっていました。
体調が悪かった事もあります。

でも医師からのお薬で、だいぶ体調ももどったのですが、余り動く気になれなかった。

そしてむかえた年末年始。

私達夫婦は、再婚同士で、夫には二人の息子が、私には三人の息子がいます。そのつれあいと、子供たち、総勢が、泊りに着たり、遊びにきたり。その都度、飲むわ、食べるわ。

そして、私史上、最高の体重になってしもうた。

書くのも恥ずかしく、ダイエットピンキーを辞めようかとも思いましたが、

いいえ、今年こそ、一年で、10キロ痩せるぞ!その翌年には10キロ痩せて、理想体重になるのだ!

ともかく一日一日がんばってみますね。

コメント(4)

  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!