このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年1月24日(火)
体重79.6kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
80キロになっちゃう前にジムに

もう、いけません。
かなり注意して飲食しているつもりなのに、体重増加が止まりません。

とうとう重い腰を上げて、家のご近所にできたパーソナルトレーニング・ジムに体験を申し込みました。

約一年前、長男に引っ張られるように連れて行かれた「肥満内科」。漢方薬をいっぱい飲んでました。そのおかげで、68キロまで減ったのですが、意志の先生に「まだ続けますか?」と冷たく言われて、なんだか通うのが嫌になって、半年余りで辞めてしまったのです。

それから、どんどんリバウンドして、現在のような状態に。

やはり、筋肉を付けて、代謝を良くし、健康的に運動をせねば、すぐリバウンドしてしまうのですね。実感です。

今日、火曜日は、久しぶりに美容院。

そして、電話でジムに予約を入れて、明後日、金曜日の午後2時から、トレーニングの体験です。ドキドキ。

この歳で、この体重で、恥ずかしいけど、もう、これ以上は太れませんし、健康の為、痩せねば。頑張るぞ!

コメント(6)

2017年1月23日(月)
体重79.4kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
美味しいワインに巡りあって

夫が美味しいワインを取り寄せてくれました。

それに合わせて、たらふく食べてしまった。

ダイエッターの風上に置けない土日をすごして、凄い体重になってしまった。

そこで、今日から本気の本気。

今日は調整日、ちょっと強力に、食事を減らして、土日の分を取り戻す事に。

年末、ちょっと体調をくずして、飲んでいるお薬が増え、そのせいか、眠れる眠れる。午後の11時から朝の7時までグッスリ。そんな日が続いています。美容院に長く行っていなかったので、明日、予約したけれど、こんなに太った身体で、出掛けるのいやだなぁ。明日は歩いて行く事にしよう。

いつのまにやら、10キロぐらい太った。ああ、恐ろしい自分の食欲。年齢が年齢なので、代謝がものすごく悪くなっていて、痩せるのは至難の業だけれど、頑張る。

今年の夏までに10キロ痩せたい。頑張る。

食欲との戦いの日々は続きます。

健康の為にも頑張る。

コメント(0)

2017年1月21日(土)
体重78.2kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
昨日の夜も、夫に勧められるままに

食べて飲んでしまった。

あぁ、すぐ後悔。
魔の土日がやってきた。土日は、夫がお休みなので、お昼からご馳走を食べ、飲んでしまうのです。

楽しく飲んで食べるのは良いけれど、夕方からは、せめて、気を付けて、なるべく食べないようにしよう。

誰にも言えない体重になってしまって、半年。なんとかせねば。

食欲に負けないで、綺麗に健康になりたい、という意識を強く持とう、私。

コメント(1)

2017年1月20日(金)
体重78.2kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
クラッカー食べてしまった

今週は特に頑張るはずだったのに・・・・

夫が買ってきたチーズとワインに合わせて食べるクラッカー、食べてみたら美味しくて、ついつい食べ過ぎ。

今日は昨日の分を取り返すべく、頑張る。

朝、オートミール
お昼、みかん2個。夜は食べずに、錦織圭選手を応援しながら、気を紛らわせ、頑張るぞ!

土日がやってくる。夫が美味しいワインをドサッと買いこんだ。それを飲まずにはいられないだろうが、飲み過ぎないように、夜はうんとひかえて、頑張ろう!

コメント(0)

2017年1月19日(木)
体重77.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
2日間夕食を抜き

私なりに頑張っております。

今日も気になる広告が入りました。

家からすぐの所に、パーソナルトレーニングスタジオが出来たのです。しかし、やはり、月謝が高い高い。とても私のような平民には長続きしようがない。

あぁ、とにかく、60キロ台までは、自力で頑張って、それから、どうしても体重が落ちないようなら、考えようかな?

まずは、夕食はほんの少し、夕食後はお水・お茶以外飲食しない、この方針を守って、なるべく身体を動かして頑張ろう!

コメント(0)

  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.2s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!