このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年2月19日(日)
体重79.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
まさかの増量

なんで?なんで?と考えましたが・・・・

やはり夕食後の牛乳とみかんしか、問題は見つかりません。

普通の人は、おみかん、一個かせいぜい2個なんでしょうが、恥ずかしながら私、6個も食べました。牛乳も大きなカップで2杯飲みました。そこで体重UP、ショックです。

育ちざかりじゃあないんだから、牛乳、沢山のんじゃあだめじゃん。

他に食べる物ないわけじゃあないんだから、おミカンも上品に1個か2個にしましょうね、自分!


思い返せば、秋から今まで、一気に体重が増えたのも、果物のせいでしょう。おそるべし果糖!!!

とにかく、ダイエット中だという事を、肝に銘じて、上品に上品に!

夜は絶対、お水かお茶しか飲まない事!今日こそ守るぞ!

コメント(2)

2017年2月18日(土)
体重77.6kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

77.6kg

14:27

コメント(0)

2017年2月17日(金)
体重77.7kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

今からが勝負の時間帯

18:08
体重77.7kg  
今からが勝負の時間帯

今、夕方の6時過ぎ。早めに「食宅便」の夕食を済ませました。夫も見舞うたびに、病院で元気になっています。毎日、3回もリハビリの運動があるそうで、私も負けてはいられませんが・・・・昔かった筋トレのDVDを見てみたら、お腹の脂肪が邪魔になって、運動についてゆけなかった。悲しい。

それで、「スロトレ」をしてなんとか汗をかきました。

毎日、夕方6時過ぎたら、お水かお茶以外、口にしない、と誓いを立てているにもかかわらず、毎日、果物食べたり、牛乳のんだり、ちっとも守れてません。

だから、今日こそ、頑張る、誓いを守る、そう自分に言い聞かせるために、日記を書いてます。

夫の入院中に痩せなくちゃ。頑張れ、私!

コメント(0)

77.7kg

10:55

コメント(0)

2017年2月16日(木)
体重77.3kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
お犬様様!

夫は入院中。

一人は寂しいけれど、我が家には犬が2匹。

脚の短いコーギーと、元気いっぱいの大型犬のゴールデン・レトリバー。

2匹は年齢も体格も興味も違うので、1匹ずつ、別々にお散歩してあげます。

1時間40分、2匹のお散歩が済んで、汗をかいたので、着替えるとき、裸で体重計に乗りました。そしたら、減っている。
洋服の分と汗をかいた分でしょうが、減っているって、何より嬉しいものです。

昨日は、日清の「食宅便」をお昼に頂きました。夜は冷凍シュウマイ。いずれも、一人でありながら、ワイン一杯と一緒に。

夜、夕食を早めにすますと、寝るまでに、ちょっと食べたくなっちゃう。昨日は、牛乳にバニラエッセンスを数滴、パルスイートを入れて甘くして飲んじゃった。おみかん2個も。私、牛乳がものすごく好きなんですが、これが意外にカロリーが高いと知りました。牛乳とおみかん、夕方までにいただくことにして、今日こそ6時以降は、お水かお茶以外のまないぞ!

コメント(1)

2017年2月15日(水)
体重77.6kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

77.6kg

11:40

コメント(0)

  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.0s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.6s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!