このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年2月23日(木)
体重77.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
雨降りでお散歩に行けず

ゆえに汗もかかなかったし、朝、体重を量るのを忘れ、夕食後に量ったからかなぁ。増えちゃった。

明日は良いお天気みたいだから、しっかり犬のお散歩して、汗いっぱいかいて、それから量ろう。少しでも減ってると、気分が一日良い物。

それにしても1キロ以上増えてる。ショック。

今日もお昼、日清の「食宅便」を食べ、夫のお見舞いへ。外出OKだから、一緒に本屋に行った。私は佐藤藍子さんの「90歳、なにがめでたい」という話題の本を買ってもらった。

夫は歴史小説がすきなので、物色。

今日も夕方6時前に日清の「食宅便」の夕食を済ませ、お茶のみでがんばってます。

でもね、お見舞いで病院に持って行った草餅とシュークリーム、病院で夫と一緒にたべちゃった。ちょっと反省。どちらか一つにしておけばよかったって。

夫の入院はまだ1か月は続く予定。その間は、日清の「食宅便」でお昼も夜もがんばろう。献立が毎回違うので、あきないです。お肉がメインの時は、必ずお魚もつきます。お野菜や貝類も昆布類も、沢山の種類が、少しずつですが色々食べられるので。少量ずつですが、食べて少し経つと、お腹がふくれてきて満足感いっぱいです。

夫が退院してくるまでに、なんとか75キロ台になっていたい。

病院に入院中の夫ですが「いろいろ面倒をかけたから」と言って、テレビショッピングのダイヤのネックレスを家に届けてくれました。明日のお見舞いの時、付けて行って、見せるつもり。

このごろ不精になって、お化粧をせずに病院に行く日もあるけれど、明日はきちんとお化粧して、ネックレスを付けて行こう!

コメント(0)

2017年2月22日(水)
体重76.6kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
やったぁ、76キロ台に!

3日間、夕食は日清の「食宅便」にして、6時までは済ませ、寝る前まではお茶(ノンカフェインの爽健美茶」だけにしたら、2月の目標の76キロ台になれました。嬉しい!

「食宅便」は夫が入院中で私一人だけなので実行出来る事。夫は首の骨折なので、もう一か月は入院予定。それまでに75キロ以下になる事が次の目標だ。

家での筋トレは、ちょっとサボっていたけれど、犬の散歩は毎日2時間歩きました。結構汗だくになるものです。

筋トレはリバウンドしないためにも重要だけれど、やはり食事ですね。

4分レンジでチンの「食宅便」は、最初、量が少ない!と思ったけれど、色々な食材が使われていて、食べた後の満足感はあるのです。お腹が減ってたまらない、なんて事はありません。

何より健康的にダイエットできている、という感じがして、満足しています。

さぁ、犬のお散歩も済んだし、夫の入院中の差し入れの本が届いたら、日課のお見舞いです。

今日もお昼と夜は「食宅便」夜はお茶だけでがんばるぞ!

コメント(0)

2017年2月21日(火)
体重77.2kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

77.2kg

11:14

コメント(0)

2017年2月20日(月)
体重77.4kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
やはり夕食後、気を付けると

きのうは、えいっと頑張って、夕食は5時半には済ませ、テレビでフィギュアスケートを応援して、口にしたのは、ノンカフェインのお茶だけ。

その成果があがって、体重がへりました。

やはりおミカンや牛乳、がまんして良かったぁ。

夫が骨折で入院中ゆえ、私一人。昨日はお昼も夜も日清の「食宅便」を食べました。一人だといい加減になりがちなメニューですが、いろいろな食材やお野菜がきちんと食べられるので「食宅便」はありがたいです。

今晩も夕食は早めに食べて、食後、お茶だけにするぞ!頑張って、2月中に76キロ台になりたいです。

コメント(2)

2017年2月19日(日)
体重79.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
まさかの増量

なんで?なんで?と考えましたが・・・・

やはり夕食後の牛乳とみかんしか、問題は見つかりません。

普通の人は、おみかん、一個かせいぜい2個なんでしょうが、恥ずかしながら私、6個も食べました。牛乳も大きなカップで2杯飲みました。そこで体重UP、ショックです。

育ちざかりじゃあないんだから、牛乳、沢山のんじゃあだめじゃん。

他に食べる物ないわけじゃあないんだから、おミカンも上品に1個か2個にしましょうね、自分!


思い返せば、秋から今まで、一気に体重が増えたのも、果物のせいでしょう。おそるべし果糖!!!

とにかく、ダイエット中だという事を、肝に銘じて、上品に上品に!

夜は絶対、お水かお茶しか飲まない事!今日こそ守るぞ!

コメント(2)

  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.2s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!