このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年6月14日(水)
体重79.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
筋トレから帰って

しっかり筋トレで汗をかいたせいか、

家に帰って、体重測定したら、朝より1キロ減っていた。

そのまま夫のわかしてくれたお風呂に入って極楽極楽。

首の骨折で長期休職していた夫も、やっと明日から職場復帰。

夫は出掛けると、アイスクリームや果物など、私の好きな物、ダイエットには最も不向きな物をかってきてくれて、ありがた迷惑でしたが、明日からはそれも無くなるだろう。

よし、頑張って、夏までに3キロはやせたい、いえ、欲張れば、4キロやせてみたい。夢は大きくだ。

去年の夏より10キロ太った私、大いに反省して、特に果物をたべすぎないように注意、注意。

夜は軽く、そして寝るまで水分しかとらない、それを守れば、きっと!

コメント(0)

2017年6月9日(金)
体重80.5kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
ほんと本気にならねば!

梅雨入り。
ウオーキングがわりに、新しく出来たイオンモールを歩いた。
夫といっしょだから、ゆっくりしか歩けなかった。

それでもって、帰りがけに寄った食品売り場で、お寿司をかってしまった。それがいけなかった。

帰宅し、夫と美味しい日本酒にお寿司。あぁ、だめじゃん。

食後、無性にスイカが食べたくなって、今の私には禁忌の果物スイカを食べてしまった。あぁ、だめじゃん。

というわけで、今日は、昨日の分をとりかえすべく、がんばります。

口寂しくなったら、お水を!!!

今日から本気。なんとか真夏までに数キロおとしたいもの。

もう美容の問題じゃない、健康のため、がんばるしかないぞ、私!

コメント(0)

2017年6月1日(木)
体重80.5kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
甘い物の誘惑に負けて

昨夜はやっちゃった。

夫が自分用にと買ってきてあった「冷やしぜんざい」とアイスクリーム。その誘惑に負けてしまった。

今日から6月、いよいよ頑張らねばダイエット、と思う矢先にこの失態。反省どころか猛省である。

でも今日からの自分は違う。一日に何度も体重計に乗るぞ!

夫が太る物を買ってきても、その誘惑にまけないぞ!

しかし100g減らすのも大変なのに、太る時はいっきに一キロなんて、もう、太り易い自分がうらめしや。

コメント(4)

2017年5月31日(水)
体重79.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

本気にならねば!

11:37
体重79.5kg  
本気にならねば!

去年の夏は60キロ台だった。

明日から6月、夏に向けて、いよいよ本気にダイエット頑張らねば、と思う今日この頃です。

一日、100gでもよい、痩せなければ。

毎朝、薄い洋服を着たまま体重計に乗ります。明日の朝は、100gでもよいから減らしたいもの。

夕食はほんとに軽く、できるだけ早い時間にとる習慣はついてきましたので、もう、一頑張り。

一日100gずつでもへれば、一週間で700g、2週間で1.4s減るはず。がんばろう。

何と言っても、わたしにとっての魔の時間は、夕食から寝るまでの時間。ここをお茶かお水だけのノンカロリーの飲み物だけで乗り切らねば。

ほんとに夏をむかえて、着る服がぜんぶきつくて、困っています。はずかしながら、普段着はユニクロの3XL。去年のナツはXLで充分だったのに、おぞましいかな。

とにかく明日からは新しい6月という月なので、気持ちも新たに頑張ろう。ダイエット強化月間なのだ。

理想の理想をいえば、8月の旅行までに、なんとか75キロをきりたい。頑張れ、私!!!

コメント(2)

79.5kg

09:58

コメント(0)

2017年5月28日(日)
体重79.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
反省ただ反省

ちっとも痩せません。

昨日も夕食抜きでがんばったのにぃぃぃ・・・

でも良く良くがんが得ると、

寝る前、お腹へって、納豆を2パックも食べてしもうた。

しっかり身になってしまったのね、納豆が。

とにかく今の私の身体は太る方向にまっしぐら。

なんとかこの方向を変えねば。

朝お昼はしっかり食べて、夕方からは食べない、この方針をつらぬかねば。

今日こそ、今日こそ、夕方からは食べないぞ!

コメント(2)

  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.0s

Koichi
168.0cm 71.2s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.0s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!