このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年6月16日(金)
体重80.9kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
ダイエッター失格

昨日は、昼食を夫がかってきてくれた「エビカツサンド」を白ワインと共に、ペロッと頂き・・・・夕方、夫がお惣菜屋さんで買ってきてくれた揚げ物多数、やはりペロッと頂き・・・・

当然の増量、ダイエッター失格の昨日。

今日は猛省して、頑張るしかないぞ。

思うに、夫が買ってきてくれると、「要らないわ」と言えなくて、たべてしまうのだけれど、ここを乗り切らねばダイエットは成功しないだろう。「ありがとう」と受け取って、少しほんの少しいただけば良いのかしら。そうしよう、少ししか食べなければ、夫も、今度こそはダイエット本気なんだと、分かってくれるに違いない。

夕食軽く、夜食べない。パンや揚げ物を食べない。これを守らなければ、ダイエットは成功しないだろう。

今朝、私が歩く姿を見て、「おぉ、お相撲さんが行く」と夫に言われてしまった。がんばらねば。何を頑張るかって?食べない事、それしかない。

コメント(2)

2017年6月14日(水)
体重79.0kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
筋トレから帰って

しっかり筋トレで汗をかいたせいか、

家に帰って、体重測定したら、朝より1キロ減っていた。

そのまま夫のわかしてくれたお風呂に入って極楽極楽。

首の骨折で長期休職していた夫も、やっと明日から職場復帰。

夫は出掛けると、アイスクリームや果物など、私の好きな物、ダイエットには最も不向きな物をかってきてくれて、ありがた迷惑でしたが、明日からはそれも無くなるだろう。

よし、頑張って、夏までに3キロはやせたい、いえ、欲張れば、4キロやせてみたい。夢は大きくだ。

去年の夏より10キロ太った私、大いに反省して、特に果物をたべすぎないように注意、注意。

夜は軽く、そして寝るまで水分しかとらない、それを守れば、きっと!

コメント(0)

2017年6月9日(金)
体重80.5kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
ほんと本気にならねば!

梅雨入り。
ウオーキングがわりに、新しく出来たイオンモールを歩いた。
夫といっしょだから、ゆっくりしか歩けなかった。

それでもって、帰りがけに寄った食品売り場で、お寿司をかってしまった。それがいけなかった。

帰宅し、夫と美味しい日本酒にお寿司。あぁ、だめじゃん。

食後、無性にスイカが食べたくなって、今の私には禁忌の果物スイカを食べてしまった。あぁ、だめじゃん。

というわけで、今日は、昨日の分をとりかえすべく、がんばります。

口寂しくなったら、お水を!!!

今日から本気。なんとか真夏までに数キロおとしたいもの。

もう美容の問題じゃない、健康のため、がんばるしかないぞ、私!

コメント(0)

2017年6月1日(木)
体重80.5kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
甘い物の誘惑に負けて

昨夜はやっちゃった。

夫が自分用にと買ってきてあった「冷やしぜんざい」とアイスクリーム。その誘惑に負けてしまった。

今日から6月、いよいよ頑張らねばダイエット、と思う矢先にこの失態。反省どころか猛省である。

でも今日からの自分は違う。一日に何度も体重計に乗るぞ!

夫が太る物を買ってきても、その誘惑にまけないぞ!

しかし100g減らすのも大変なのに、太る時はいっきに一キロなんて、もう、太り易い自分がうらめしや。

コメント(4)

2017年5月31日(水)
体重79.5kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

本気にならねば!

11:37
体重79.5kg  
本気にならねば!

去年の夏は60キロ台だった。

明日から6月、夏に向けて、いよいよ本気にダイエット頑張らねば、と思う今日この頃です。

一日、100gでもよい、痩せなければ。

毎朝、薄い洋服を着たまま体重計に乗ります。明日の朝は、100gでもよいから減らしたいもの。

夕食はほんとに軽く、できるだけ早い時間にとる習慣はついてきましたので、もう、一頑張り。

一日100gずつでもへれば、一週間で700g、2週間で1.4s減るはず。がんばろう。

何と言っても、わたしにとっての魔の時間は、夕食から寝るまでの時間。ここをお茶かお水だけのノンカロリーの飲み物だけで乗り切らねば。

ほんとに夏をむかえて、着る服がぜんぶきつくて、困っています。はずかしながら、普段着はユニクロの3XL。去年のナツはXLで充分だったのに、おぞましいかな。

とにかく明日からは新しい6月という月なので、気持ちも新たに頑張ろう。ダイエット強化月間なのだ。

理想の理想をいえば、8月の旅行までに、なんとか75キロをきりたい。頑張れ、私!!!

コメント(2)

79.5kg

09:58

コメント(0)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.5s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!