このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年11月1日(水)
体重73.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
夫のリクエストで

昨晩は、久しぶりに「豚汁」をつくりました。
私は牛蒡のささがきを作るのが下手なので、ちょっと作るのがいやでしたが、夫からのリクエストでしたから、頑張りました。

わが家の豚汁はいたって簡単。牛蒡と人参と大根と豚バラ肉を、ごま油でいため、お水たっぷりいれて、ほんだしも多めにいれて、煮えたら、もやしとねぎを入れ、お味噌を入れたら完成。

頂いた長芋があったので、千切りにして、海苔をかけ、お醤油をかけ、一品追加できました。

昨夜はそれだけ。今までは、これに、五目御飯とか作っていたけれど、夫はそれは要らないというので、お言葉に甘え、作りませんでした。

身体がとても温まり、美味しく出来ました。満足。

お昼間は、久しぶりにwowowの映画に、はまった。

「愛の記憶はさえずりとともに」

英国の大ベストセラー小説が原作のラブストーリー。第1次世界大戦の前線で生きる若き青年の苦悩を、第87回アカデミー賞主演男優賞に輝いたエディ・レッドメインが熱演。

すっかりエディ・レッドメインのファンになってしまった昨日の私。

コメント(2)

2017年10月31日(火)
体重74.1kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

○
日曜日の日本酒がいけなかったのか

74キロ台に逆戻り。悲しい。
今日で10月もおしまい。
今日一日がんばろう!

昨晩は夫と共に、魚介類満載の八宝菜を食べました。それに糖質ゼロのビール一缶。これでも、体重増えるんだから、私って、どれだけ太り易いんだろう。
朝は、コーヒーと青汁と薄いトースト。お昼は目玉焼きだけ。それに夜、八宝菜。これしか食べなかったのに・・・・そうだ、運動をしなかった。汗かかないのに、たとえゼロカロリーとはいえ、飲み物を飲み過ぎたのか。

しいて言えば、昨日はワンズをシャンプーに出したので(所要時間3時間)、散歩が短い時間しかできなかった。

朝、薄いとはいえ、パンを食べてしまった。

夫の帰りが遅かったので、夕食が8時過ぎになってしまった。

これらの原因しか考えられないなぁ。



まぁ、ともかく、今日一日、頑張ってみよう。

もうすぐ肥満外来の診察日。あまり効果がないみたいだから、やめるかどうか迷っています。毎月6千円ぐらいの出費がかかっています。

でもやめたら、気持ちも緩んで、ますます太るかなぁ。イジイジ考えてます。

まぁ、ともかく、今日を頑張ろう!

コメント(6)

2017年10月30日(月)
体重73.8kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
お腹のお肉は減るのかしら?

昨日は、美味しい日本酒に出会ってしまって、お昼から飲酒。

その前に、三越で、なだ万の美味しいお弁当を買ったので、それをつまみに、美味しいお酒を、しみじみ味わいました。

酔いがさめてから入ったお風呂で、つくづく自分の裸体を見つめましたが・・・・やはり一番きになるのは、おなかの脂肪。これって、何時頃なくなるのだろうか。

腹筋運動なんて特別にしてないから、最後までくっついたままか。

いや、全体に痩せれば、きっとお腹の脂肪も、それに比例して無くなるはず。

いや、年齢が年齢だから、痩せても、お腹のお肉だけは残るのだろうか。と、自問自答がつづいたのでありました。

コメント(7)

2017年10月28日(土)
体重73.6kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
やっと73キロ台に

昨日は、お昼にしっかり食べたので、夜は頑張って我慢の子。あまりお腹がへっていなかったのですが、やはり口寂しい。買い置きの「ゼロカロリー カルピスすっきり」を飲んだり、ところてんの伊豆河童から取り寄せた「玄米黒酢のところてん」を食べたりしてしのび、夜は早く寝ました。

で、早起きでき、小雨の中でも、夫と犬2匹と一緒に早朝散歩へ。

帰宅後、体重測定。やったぁ、やっと73キロ台に。

やはり夜の食事を節制すると、ガクンとダウンしますね。

今日から魔の土日。ここを上手に楽しみながら過ごさないと、元の木阿弥。美味しい物を少しだけ食べて、美味しいお酒も少しだけ楽しんで、そんな土日にできたらいいなぁ。

10月もあと3日。今年中に4キロ痩せて、60キロ台で来年を迎えたいものです。

コメント(5)

2017年10月27日(金)
体重74.2kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
秋晴れの下、犬たちとの散歩三昧

今日は早起きできた。
いつもは早朝、まだ日が昇らぬ前から、夫が2匹を連れて散歩にでてくれるのですが、今日は私もその早朝散歩に参加できました。

歩いて10分ぐらいの所に、広大な山里の公園があります。そこに到着すると、犬たちはフリーにしてもらえます。誰にも会わないので。

大きな柿の木が2本あって、犬たちはそこに立ち寄って、落ちた柿をムシャムシャ自由に食べます。私たちは歩みをとめず歩き続けるわけですが、大きなゴールデンレトリバーのなっちゃんは、すぐに私たちのもとに駆け戻ってきます。ところが食い気充分なコーギーの恵里那は、なかなか戻ってきません。ここでも犬の個性がはっきり分かります。でも100メートルも進まないうちに、必死に駆け戻ってきて、また私たちの一行に加わります。その駆け戻って来る姿が可愛い。必死で「おとうさん、待って、おかあさん、待って」という表情でかけてきます。

そんな自由な楽しいお散歩が1時間すむと、帰宅して、犬たちの朝食。生のお肉とドッグフードが半々の犬たちの大好きな食事です。


夕方は、私が、一匹ずつ連れていきます。まずは11歳のコーギー恵里那から。3メートルのゆったりしたリードで、これまた近くの公園へ。短足のコーギーですから、ゆっくりした歩調で、なるべく犬の行きたい方へ、匂いを嗅ぎたい時はゆっくり待ってあげます。一度もリードでひっぱったりせずに、犬の行きたいようにさせますが、私が困った事は一度もなく、たいてい決まったコースで、30分ほどで帰宅。

次はゴールデンレトリバーのなっちゃんの番。嬉しくて、私の顔を何度も見上げて「楽しいね、お母さん」と何度もはなしかけます。
2才位の坊やとお父さん「なでてもいいですか?」「どうぞ」そんな可愛い出会いもあります。

今日は茂みの中に、置き忘れられたボールを見つけました。ところが、深い溝の向こうで、取りにいけず、困ったなっちゃん。私に助けを求めました。溝のなかには、水がたまっていて、私も困りましたが、長い枝をみつけて、それでなんとかボールを確保。なっちゃんにあげたら、それはそれは嬉しそうで、咥えてイソイソ帰宅しました。

そんな楽しい散歩をいつも犬たちと楽しんでいます。

おっと、ダイエットの方ですが、なかなか74キロを割れないので、今日は、夕食を抜きます。絶対に頑張る。そして、明日こそ、73キロ台の目指します。週末の宴会はパスするぞ!

コメント(1)

  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+8.9kg
現在78.9kg
あと21.9kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2018年8月  
        
5 6 11
12 13
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 81.8s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 79.3s

tartun
57歳 男性 
164.5cm 81.6s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.7s

anne
32歳 女性 
157.0cm 57.2s

みっちゃん
53歳 女性 
156.7cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!