このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年7月3日(月)
体重79.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○
痩せない↓

栄養士さんに、夕食を抜くのは、よくない、と言われ、昨日、ヒジキの煮物を夕食に食べましたが、それだけでも、今朝、体重が増え気味。やはり夕食抜きたい。

あっという間に、6月が過ぎ、予定では、もっと痩せているはずだったのに・・・。

7月の半ば、三男一家が孫連れでやってくる。一年半ぶりの再会。「お母さん、太ったねぇ」と言われるのが目にみえてるから、それまでに少しは痩せたくて、6月の後半から、頑張ってるのに、成果が出ない。大反省。

8月には、恒例の夫のお姉さま一家との八ヶ岳旅行がある。お姉さまご夫婦は、とても食に気を付けていらっしゃって、ご夫婦共に、スレンダー。私のデブが目立つ。それまでに、少しは痩せたいなぁ。

一日一日の積み重ね。日々を大切にしながら、ダイエット道は続く。

コメント(2)

2017年7月2日(日)
体重79.4kg

ご飯とパンは食べない

×

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
栄養士さんとの面談

昨日は肥満外来の一環である「管理栄養士さんとの面談」がありました。

3日間、私の食べたものを記録したのですが、たんぱく質を取り過ぎていて、ドレッシングはマヨネースなどでなく、ノンオイルのものにするとよいと教えてもらいました。

ノンオイルの中でも、塩分も少な目な「ジャネフ ノンオイルドレッシング」がお勧めだそうで、早速、アマゾンで注文しました。

○一番最初に、野菜・海草・きのこのおかずを食べる。
○よく噛んで食べる。

知ってはいた事ですが、なかなか実行できていなかった。

今度の面談まで、体重のグラフを付けることになりました。

がんばらねば。

コメント(4)

2017年6月30日(金)
体重78.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
何故に減らない?

7月18日、三男が生まれた孫を連れて帰省するとの事。それまでに少しは痩せなくちゃと、この頃、夕食抜いて、頑張っているのに。たとえ100gでも減っていて!という想いで、毎朝、体重計に乗るのだけれど、今朝は減っていない。ショック。

へこたれず、頑張るぞ!今日は筋トレの日。筋トレで汗を流すと軽く1キロは減る。そのあと、水分取るから、すぐ戻るんだけれど。

とにかく、この、ものすごい太鼓腹から脱却せねば。
脂肪肝から脱却せねば。
普通サイズの洋服が着られるように頑張らねば。

そう、がんばるしかないね。

コメント(0)

2017年6月29日(木)
体重78.4kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

78.4kg

08:51

コメント(0)

2017年6月28日(水)
体重78.9kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

78.9kg

09:07

コメント(0)

  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

Koichi
168.0cm 71.6s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.3s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!