このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年7月28日(金)
体重76.9kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
筋トレから帰って

1時間みっちり筋トレをして、フゥフゥ言いながら帰宅して、もうヘロヘロです。汗びっしょりなので、シャワーへ。そうしたら、体重、とうとう77キロをわりました。やったぁ。

今晩は、花の金曜日で、夫につきあって飲み食いする日だけど、おさえておさえて、明日も76キロ台を保てるように、がんばろっと。

あと1週間で、八ヶ岳旅行。そうしたら、また色々たべちゃうんだろうけれど、美味しいソフトクリームは今年は食べないぞ、絶対に。
山の麓を犬たちといっぱい歩いて、美味しい空気を吸ってくるぞ。

それまでに76キロ台キープで頑張ろう!

コメント(0)

2017年7月27日(木)
体重77.7kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
去年の夏より10キロ太って・・・・

そうなんです、昨年の夏は68キロぐらいでしたっけ。

だめじゃん、私!

あと1週間余りで、また、今年も八ヶ岳南麓へ1週間ほど避暑にまいります。去年、山ではいていたユニクロの白いズボン、今年はパツパツで履くとみっともない。悲しい。

悲しんでばかりいないで、日々、頑張ります。

筋トレも肥満外来も頑張って通い続けています。

少しほんの少しずつですが、減っている体重。

今年の夏中、8月の終わりには、なんとか75キロを割りたいものです。

昨年の秋は、葡萄やら果物を異常に食べて、しかも肥満外来も辞めてしまって、すっかりリバウンドしてしまいましたが、今年は、筋トレも始めたし、頑張ります。

目標は、年末までに60キロ台になる事。

そして、だいぶ先の話ですが、来年は50キロ台めざして頑張ります。

夢は大きく!です。

コメント(0)

2017年7月26日(水)
体重77.8kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○
土用の丑も済んだし・・・・

私はウナギが大の好物。

今年も3回、ウナギを頂きました。

夫はご飯と共にですが、私はご飯抜きで。

でも美味しかった。

とにかく胃腸が丈夫で、食べ物の好き嫌いがなく、大好物が多いわたしにとって、ダイエットはホントに大変です。

でも、3か月に一度、通っている内科医院の血液検査で、

肝臓の数値がどんどん悪くなっている、脂肪肝だと言われました。

昨日、教育テレビの健康番組で脂肪肝の特集をやっていたので、みたところ、やはり、食事を減らす事と、運動、だと言われました。

頑張らねば。

実は、私の母は、お酒を一滴も飲まないのに、今の私より数年若い年齢で肝硬変になり、亡くなったのです。母はすごく太っていました。

私もその血筋です、まじに気をつけねばなりません。

それにテレビで、果物の果糖が特に肝臓に悪いとも知りました。

気をつけねば。果物大好き人間ですから。

dietにも果物は禁忌のようです。

今日は週二回通っている筋トレの日。頑張ります。

コメント(1)

2017年7月13日(木)
体重78.0kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

78.0kg

09:52

コメント(0)

2017年7月12日(水)
体重78.2kg

ご飯とパンは食べない

○

一日30分DVDをみて体操する

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

なかなか進まないダイエットに業を煮やして、夕食は抜こう、と思い立ったのですが、夫が心配して許してくれません。

首の骨折で、長期欠勤していた夫も、おかげさまで、今月より、半日出社して、身体をならすことになりました。

夫がお休み中は、お昼から酒盛りしたりして、お昼も夜もしっかり食べるので、なかなかダイエットがすすみませんでしたが・・・・

夫がお昼間いなくなったので、お昼もダイエット中心しょくにできます。それでもって夕食を抜けば、ダイエットもスムースに進む予定でしたが・・・

夕食抜くのは絶対によくないという夫の考えには逆らえず、昨日もしっかり食べました。

最近のヒット簡単料理は、夏野菜(トマト、ピーマン、アスパラ、キノコ)の上に、お刺身用の帆立を数個載せて、たっぷりナチュラルチーズをのせて、トースターで数分焼くだけ。これが、なんの味付けをしなくても、美味しいんです。野菜と帆立の自然な甘さが格別です。

それに枝豆。夏はやっぱり枝豆ですね。大好き。

飲み物は、ワインを一杯だけ飲んで、あとは焼酎の水割りにスイッチします。

筋トレのコーチから、お酒はなるべく焼酎に、と言われているからです。

今日もお昼は夫がいないので、ダイエット食にして、夕食も、軽めに頂きましょう。軽め、それがなかなかね。少し食べて飲むと、ドンドン入る私の胃袋。なんとかこの胃袋、小さくしなくては。

コメント(0)

78.2kg

07:09

コメント(0)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.0s

Koichi
168.0cm 71.2s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.0s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!