このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年8月22日(火)
体重76.9kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
目指すは遠いけれど、一日一日がんばろう!

土日、食べて飲んだので、昨日はお酒ももちろん辞めて、頑張った。

そうしたら、結果は嘘をつかない。

昨日は、何か食べたくなったら、コーヒーかお茶かプロテインを飲んだ。

今日も頑張ろう!

目指すは遠いけれど、一日一日の積み重ね。

昨日は食べたのは、トマトと海老とバナナだけ。今日は昨日の足らなかった分を取り返すべく、ほうれん草のおひたしとか、お野菜をいっぱいいれた豚汁を作ろう。

8月もあと10日。この10日間をダイエット強化週間にしたい。

やはり夜6時以降、食べたいのをグッとがまんすると、翌朝の体重測定が楽しみになる。この毎日を繰り返さねば。

コメント(5)

2017年8月21日(月)
体重78.2kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
土日で太ったぁぁぁ、今日、頑張ろう!
土日で太ったぁぁぁ、今日、頑張ろう!

あと3日で私の誕生日。

そのお祝いの前倒し、という事で、

夫がケーキを買ってくれた。

で、食べちゃった。

お昼ご飯の手巻きずし、私が、ご飯抜きで食べていると、

夫が、「少しだけご飯を乗せた方が絶対美味しいよ」と言うから、

その誘惑に乗ってしまった。

二人でお買い物に行って、天敵の葡萄も買ってしまって、一人で一パック食べてしまった。

昨年は、家の近くのブドウ園で、美味しい葡萄が手に入る事をしり、毎週末、夫婦で買いに走って、その結果がこの体重だ。

なのに、なのに、懲りない私。また、葡萄を食べてしまった。筋トレのトレーナーに、果物は禁忌と言われているのに。

結果、今日の体重だ。
せっかく77キロになっていたのに・・・。

今朝、体重計に乗るのが怖くていやだった。しかし「乗らなきゃだめだよ」と言われて乗った。案の定。

私の天敵は甘い物でも、果物でもない、夫の誘惑だ。負けないぞ。


そこで、今日は土日の食べた分を取り返すべく、特に頑張る事にした。

朝、フルーツ皿には、美味しそうにバナナが山積みだが、横目で見て、食べずに頑張る。

とにかく今日は、炭水化物、糖質を徹底的に抜くぞ!

口寂しくなったら、お水を飲む!!!



コメント(4)

2017年8月18日(金)
体重77.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
腰と膝が心配で整形外科へ

だいぶ前から、朝起きた時、腰が痛いのです。

でも動き出して少しすると、なんともなくなるので、ほってありました。


しかし、昨日、朝起きて、2階から1階へ降りるとき、膝がギクッと痛かった。


先日、半年ぶりにやってきた長男が、太った私を見て、「膝にくるよぉ、膝を悪くすると大変だよぉ」と言われたところです。

ちょっと病院に行くのは面倒だったけれど、もし、異常があれば、通っている筋トレも休まなければならないし、おもいきって、文字通り重い腰をあげて、整形外科に行ってきました。

腰も膝もしっかりレントゲンを撮られました。

そしたら、腰は、腰の骨が一部老化している。やっぱりね。

膝は綺麗な状態と言われ、やれやれ。

腰にシップを張って頂いたら、なんと気持ちの良い事。
腰に巻くサポーターも頂きました。

薬局で膝と腰の湿布薬を頂いておしまい。

まあ、いずれにしても、大した事はなかったので、筋トレには通い続けられます。良かった、良かった。

コメント(5)

2017年8月16日(水)
体重77.0kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
さあ、旅行もお盆も終わるので・・・・

本気モードだして、ダイエット頑張らねば。

朝起きた直後、2階から下に降りるとき、キクッと膝が痛い事がある。

やはり重い体重を支える膝が悲鳴を上げ始めたのかも。いかん、いかん、本気で健康の為、ダイエット頑張らねば。

私は胃が丈夫です。アメリカでは極度の肥満の人は、手術で胃を小さくするらしい。そんな手術するわけにはいかないので、なんとか、胃を小さくせねば。それには、腹8分目程度でなく、腹6分目ぐらいにしないとね。

食べる事、大好き人間のなれのはてが、脂肪肝。母はお酒を一滴も飲まないのに、肝硬変で、今の私より4歳も若くして亡くなりました。だから、気を付けなければなりません。

洋服11号が着られるようになりたいわぁ、なんて、呑気な事、言ってる場合じゃないでしょ、私。

旅行の為、1週間休んだ筋トレも今日から開始。頑張りますね。

コメント(0)

2017年8月14日(月)
体重77.2kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

東京から、日帰りで、長男と孫がやってきた。

それで、お昼から、お寿司をとって、しっかり食べました。

夕食はほんとに軽めにしたので、体重は増えていなかった。やれやれ。

孫は可愛いけれど、数時間いただけで、疲れます。どこがって、目が疲れます。とにかく元気な孫なんです。

わが家には、2間続きの和室があるのですが、そこで寝ころんだ長男、「気持ちがよいなぁ、今度は2日ほど泊まろうかなぁ」って。

普段、静かな老夫婦の生活ですから、疲れる、疲れる。私って、変かしら?

コメント(2)

  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.5kg
現在73.5kg
あと16.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.2s

Koichi
168.0cm 71.4s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!