このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年8月29日(火)
体重77.7kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

昨日、長男のお嫁さんより、旅行のおみやげが送られてきた。
美味しいお菓子も。
それをパクパク食べてしまった。久しぶりの美味しいお菓子。
それで、今日の体重、自分がわるいんだけど、ほんとに嫌になっちゃう太り易い自分。

昨日は4週間ぶりに肥満外来の通院日。ドクターに「余り痩せてませんねぇ」と叱られました。血液検査の結果、やはり脂肪肝が心配という事で、あさって、腹部のエコーとCTを採る事になりました。内臓脂肪、いっぱい付いてるんだろうなぁ。

その日は、朝から絶食だ、よしよし。

とにかく少しでも食べるとすぐ太る私。夫と二人だけの静かな生活で、余り運動をしない。だから消費カロリー少ないんだろうなぁ。犬のお散歩も、暑い夏の今は、朝強い夫が早朝に連れていってくれるので、私は用なし。本当に動かない私。
筋トレに週2回通い始めたけれど、筋トレのあと、有酸素運動してないからか、なかなか痩せない。

先日、次男が久しぶりに帰省。綺麗にやせていたが、週3回の筋トレの後、プールで3キロは泳いでいるんだって。すごいなぁ。

あぁあ、今日は愚痴ばっかり。愚痴ってばかりいないで、動け、私!
食べるな、私!

コメント(8)

2017年8月26日(土)
体重76.8kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

76.8kg

08:53

コメント(0)

2017年8月23日(水)
体重76.6kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

76.6kg

07:22

コメント(2)

2017年8月22日(火)
体重76.9kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
目指すは遠いけれど、一日一日がんばろう!

土日、食べて飲んだので、昨日はお酒ももちろん辞めて、頑張った。

そうしたら、結果は嘘をつかない。

昨日は、何か食べたくなったら、コーヒーかお茶かプロテインを飲んだ。

今日も頑張ろう!

目指すは遠いけれど、一日一日の積み重ね。

昨日は食べたのは、トマトと海老とバナナだけ。今日は昨日の足らなかった分を取り返すべく、ほうれん草のおひたしとか、お野菜をいっぱいいれた豚汁を作ろう。

8月もあと10日。この10日間をダイエット強化週間にしたい。

やはり夜6時以降、食べたいのをグッとがまんすると、翌朝の体重測定が楽しみになる。この毎日を繰り返さねば。

コメント(5)

2017年8月21日(月)
体重78.2kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
土日で太ったぁぁぁ、今日、頑張ろう!
土日で太ったぁぁぁ、今日、頑張ろう!

あと3日で私の誕生日。

そのお祝いの前倒し、という事で、

夫がケーキを買ってくれた。

で、食べちゃった。

お昼ご飯の手巻きずし、私が、ご飯抜きで食べていると、

夫が、「少しだけご飯を乗せた方が絶対美味しいよ」と言うから、

その誘惑に乗ってしまった。

二人でお買い物に行って、天敵の葡萄も買ってしまって、一人で一パック食べてしまった。

昨年は、家の近くのブドウ園で、美味しい葡萄が手に入る事をしり、毎週末、夫婦で買いに走って、その結果がこの体重だ。

なのに、なのに、懲りない私。また、葡萄を食べてしまった。筋トレのトレーナーに、果物は禁忌と言われているのに。

結果、今日の体重だ。
せっかく77キロになっていたのに・・・。

今朝、体重計に乗るのが怖くていやだった。しかし「乗らなきゃだめだよ」と言われて乗った。案の定。

私の天敵は甘い物でも、果物でもない、夫の誘惑だ。負けないぞ。


そこで、今日は土日の食べた分を取り返すべく、特に頑張る事にした。

朝、フルーツ皿には、美味しそうにバナナが山積みだが、横目で見て、食べずに頑張る。

とにかく今日は、炭水化物、糖質を徹底的に抜くぞ!

口寂しくなったら、お水を飲む!!!



コメント(4)

  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.5kg
現在74.5kg
あと17.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!