このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年10月1日(日)
体重76.5kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

×
とうとう、やらかしちゃった!
とうとう、やらかしちゃった!

昨夜の出来事。
夕食も済んで、夫も2階の寝室に上がって、私は新しいピアノに夢中で。そこまでは順調だったのです。

がしかし、夜も8時過ぎに、夫が2階から降りてきて「ピアノ到着祝いで、一杯お祝いしませんか」ときたもんだ。

夫のにこにこ顔に負けて、簡単なおつまみを作って、二人で飲み始めました。ところが、私、寝る前のお薬を飲み終えていたのを、すっかり忘れていて、飲酒したもんですから、大変な事に。

つまり、上品におつまみを食べ、一杯だけ焼酎の水割りを飲んだまでの記憶があるのですが、その後、全く記憶が飛んでいるのです。

その飛んでいる時間に何をしたか、翌朝の夫の証言でびっくり。
天地をもひっくり返すほどビックリ。

なんと、わたしめ、焼酎の水割りをなん杯もおかわりして、「ネギトロ巻きが食べたいからつくるね」と言って、ネギも刻んで、ご飯もチンして酢飯をつくり、海苔をまいて、しっかり食べちゃったというのです。

全く記憶にないんです。あぁ恐ろしや。

というわけで、あっけなく1キロ以上増加。余りの事に、さすがに今日は食欲が全くなく、ただただ落ち込んでおります。

私は、もうすっかり良いのですが、寝る前に、まだ抗うつ剤と入眠剤と安定剤を飲んでいるのです。そこにお酒を飲んだから、すっかり記憶が飛び、日ごろあんなに我慢していた白米を、ご丁寧にも酢飯にして、しっかり食べちゃった、という次第。

あぁ、穴があったら入りたい。

9月末日の夕べの出来事を消し去りたい。

と言っても消せないから、ともかくまたスタートに戻ったつもりでダイエット道をあるきます。

コメント(5)

2017年9月30日(土)
体重75.5kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
ちょっとだけ減った。やれやれ

今日は9月の最終日。予定では、75.0キロになるはずだったが、現実はそうは甘くはなかった。

昨日は筋トレでしごかれたから、ひょっとして、体重、大幅に減るかと密かに期待したが、なかなか手ごわい我が脂肪。

昨日の夕食は、おかずを一品だけ、小さなお皿に上品に盛り付け、ビールを飲みたいのを、グッとがまんして、焼酎の水割りとした。

だから、ひょっとしたら、ひょっとして、74キロ台が見られるのではと、イソイソと朝、体重計に乗ったのだが・・・・

さあ、今日も秋晴れ、前向きに楽しくダイエット。人生は一度しかない。楽しくいかなくちゃ。特にリタイア生活の私、健康で、それなりに美しくいたいし、お洒落をしたいから、楽しくダイエット、あきらめません。

そうそう、今日は電子ピアノが届きます。私にしては、大きな買い物。楽しい「いますぐ弾きたい1980年から1989年ベストヒット」とか、「人気映画テーマ・ベスト30」とか、いろいろ楽譜をそろえた。すごく楽しみ。

私の老後の趣味は、ピアノと筋トレになりそうな予感。

そして、来年こそは、理想の体重目指してまっしぐら、なのだ。

コメント(9)

2017年9月29日(金)
体重75.8kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
変わらない体重に落ち込んでます。

頑張っているつもりなんですが、体重が減りません。

私の場合、極端に絶食ぐらいにしないと減らないのかなぁ。

9月中に74キロ台になりたかったのに、日にちはどんどん過ぎて、残り所あと2日。

こうなったら、強硬手段、今晩は夕食を抜いてみようか、と考えてます。出来るかなぁ。


今朝、本当に涼しくて、秋本番。ユニクロで買ったフェアリーソフトカーディガンが役立ちました。サイズはXXL。さすがにゆったり着られますが、来年はブカブカ過ぎて着られない、そんな体型になっていたいものです。

順調に減っているピン友さんの日記を拝見すると、しっかりと召し上がっていても、それが昼食だったりします。やはり夕食が問題か。

写真はユニクロからお借りしました。

コメント(6)

2017年9月28日(木)
体重75.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

×
おかしいなぁ、減らないなぁ・・・

昨日、次男からラインが入り、お嫁さんのお腹の中の赤ちゃんの体重が2200gだと知らせてくれました。次男が何グラムで生まれたか知らせてほしい、という事で、久しぶりに母子手帳を取り出しました。3100グラムだと思っていたら、なんと3350gでした。

それよりなにより、当時の体重が54sと記載されていて、今更ながら、太ったなぁって実感しました。

頑張らねば。

私はサイズが大きいので、洋服はもっぱら通販を利用しています。
dinosとかottoとかUNIQLOです。それぞれ秋冬物のカタログが、次々送られてきます。「欲しいなぁ」という物も数点あるのですが・・・・痩せるんだから、今年は買わない、そう決心しています。

今日、体重が減らなくて、落ち込んでおります。昨日、私としては頑張ったのに、全く減っていない。しかし、ここが我慢のしどき。ここでへこたれてなるものか。

目標では、今日を入れて3日間で800gつまり1キロ近く落とさなくてはいけない。出来るか?私!為せば成るか?

この3日間猛烈にがんばってみます。自分との闘い。結果を夢想して、お野菜中心にして、頑張るぞ!

コメント(4)

2017年9月27日(水)
体重75.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
あと4日で10月だ!

夕食を軽く、と医師から言われているけれど、軽くっていうのが、私には難しい。少し食べると、逆にどんどん食べてしまう。かと言って、夕食を完全に抜くと、夫が「身体に悪いよ。」と心配する。

それで、昨晩も、夫と一緒に酢豚をしっかり食べた。といっても、作った酢豚をお皿に盛り付ける時に、夫よりずいぶんと軽めにした。ビールも一缶飲んだ。朝昼、頑張って減らしたせいか、夕方はお腹ペコペコだったから、美味しかった事。

魔の寝る前の間食したくなる時間も、酢豚を食べた満足感からか、無事に何も食べずに眠りにつけた。やれやれ。

酢豚というちょっとカロリー高めの夕食だったので、今朝は体重が減っているか心配だったけれど、なんとか200gだけだけど減っていて、これまたやれやれ。

「朝昼しっかり食べて、夜はかるめに」と肥満外来の先生にいわれているけれど、私の生活リズムからいって、朝昼は少しでも乗り切る事が出来る。そして、夕食は、やっぱり夫と楽しく食べたい。このリズムが私には合っているようだ。

朝昼は少しだけ、夜は控えめながら夫と楽しむ、これでしばらくやってみよう。

とは言っても目標の74キロ台に、あと4日でならなければ!
だから、夜は上品に上品に!

コメント(8)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+7.1kg
現在77.1kg
あと20.1kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年1月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 20
22 24 25 26 27
28 29 30 31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 78.8s

ジヨン
46歳 男性 
170.0cm 76.8s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 78.9s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 62.1s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.3s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!