このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年9月6日(水)
体重76.1kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
『あなたの肥満度は、非常に危険です。』

肥満外来に通っていますが、ちっとも痩せない私に、業を煮やしたお医者様、「腹部のエコーとCTをとりましょう」と。先日、検査に行ってきました。

恐ろしいけれど、その結果を今日、聞いてきました。

結果は「内臓脂肪の量も、非常に危険で、すでに、いろいろな病気(高血圧、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化)を持っている可能性があり、医師による定期的な管理が必要です」。

やっぱり、という感じですが、呑気に、サイズダウンの洋服、早く着たいわぁ、なんて呑気に言ってる場合じゃあない。

病院での私の体重は61.36sが適当だそうです。

担当医師から「朝昼はしっかり食べて、夜はたんぱく質のもの一品だけにして、大股でよく歩く事」と言われました。

ただ、ただ、頑張るしかありませんね。

コメント(6)

2017年9月3日(日)
体重76.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
やはり夜の爆食いはダメダメ

昨日は、朝、いつもフルーツをたべるんですけど、切らしていて、コーヒーだけで済ませてしまった。お昼は、おかず、いろいろ。そして問題の夕食。これがだめだったんです。最初、夜は抜くつもりで、夫は、お客様があり疲れ果てた私を見て、外へうどんを食べに行ってくれたんです。それで私、最初は思い切って、夕食は抜くつもりだったんですが・・・・

枝豆を山盛り食べてしまった。枝豆なら良いと思った私が馬鹿でした。上品に少し食べておけばよかったのに、大皿に山盛り。馬鹿、馬鹿、私。それで、体重、増えてしまった。

今日は日曜日。車を買い替える事になって、新しい車が、1か月足らずでやってきます。それで今日、いま乗っている車を売り渡しに行きます。ディーラーの提示額より34万円も高く売れました。夫ががんばったんです。我が家は、なにか嬉しい事があると、すぐ、二人で乾杯しちゃう。今日も、車を渡しに行って、その後、乾杯しそう。

今日こそ、めざす「上品食べ」に挑戦すべく、頑張ろう!

コメント(4)

2017年9月1日(金)
体重76.0kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

筋トレから帰ると、汗びっしょりで、しばらくソファーに座って、放心状態、一息ついてから、シャワーを浴びます。そうしたら、素裸で75.5キロだった。超嬉しい。

筋トレのコーチから、とにかくお水をたくさん意識して飲むようにアドバイスを頂いた。私はお水が好きではないから困った。ノンカロリーの他の飲み物ではだめか、聞き忘れた。今度、きかなくちゃ。

今朝は、三男のお嫁さんのお母様が亡くなった、という突然の訃報から始まった。まだ60才という若さ。すい臓がんで、発見が遅く転移が進んでいたとのこと。本人の希望で、亡くなるまで、私たちには知らされていなかったのだ。

diet、ダイエットと、お気楽に叫んでいた私、ともかく、残された者の寂しさを思うと、健康でいなくては、と思う。そう、やはり健康のためにも、ダイエットはがんばらなくちゃ。

コメント(4)

76.0kg

12:51

コメント(0)

2017年8月30日(水)
体重76.4kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

今日水曜日は、筋トレの日。

なかなかダイエットに成功しない私を見て、筋トレのコーチが一言、

「今週一週間、食事を頑張ってみては」と。

本当は三週間食事に気を付けると、効果が出るそうだが、意志の弱い私を励ます意味で、まずは、一週間、特に炭水化物と糖質を断って、頑張ってみては、というアドバイス。そして、カレンダーに毎日、守れた日は印を付けて行動すると良いとの事。

そう、頑張っていつるつもりでも、台所の近くを通るたびに、食べごろになったバナナが私を呼んで、一本、また一本と食べていました。反省です。

昔昔、恋をすると、いつのまにか、よりスレンダーになっていたっけ。何かに気を採られていると、食べる事に執着しなくなっていたのだ。

今は、執着し過ぎ。お肉やお魚やお野菜はたべられるんだから、きっと出来る。一週間なら、きっと出来る、と自分を信じて、今週を乗り切ろう。

コメント(12)

76.8kg

08:42

コメント(0)

2017年8月29日(火)
体重77.7kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

昨日、長男のお嫁さんより、旅行のおみやげが送られてきた。
美味しいお菓子も。
それをパクパク食べてしまった。久しぶりの美味しいお菓子。
それで、今日の体重、自分がわるいんだけど、ほんとに嫌になっちゃう太り易い自分。

昨日は4週間ぶりに肥満外来の通院日。ドクターに「余り痩せてませんねぇ」と叱られました。血液検査の結果、やはり脂肪肝が心配という事で、あさって、腹部のエコーとCTを採る事になりました。内臓脂肪、いっぱい付いてるんだろうなぁ。

その日は、朝から絶食だ、よしよし。

とにかく少しでも食べるとすぐ太る私。夫と二人だけの静かな生活で、余り運動をしない。だから消費カロリー少ないんだろうなぁ。犬のお散歩も、暑い夏の今は、朝強い夫が早朝に連れていってくれるので、私は用なし。本当に動かない私。
筋トレに週2回通い始めたけれど、筋トレのあと、有酸素運動してないからか、なかなか痩せない。

先日、次男が久しぶりに帰省。綺麗にやせていたが、週3回の筋トレの後、プールで3キロは泳いでいるんだって。すごいなぁ。

あぁあ、今日は愚痴ばっかり。愚痴ってばかりいないで、動け、私!
食べるな、私!

コメント(8)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 73.0s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.3s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!