このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

日記

2017年9月19日(火)
体重76.3kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
今月中に75キロを切りたい!

今日を入れて、9月もあと12日。なんとか74キロ台の数字を、最終日には見たいものだ。

私は食べる事が大好き。そして、ダラダラ生活が大好き。太るはずだ。

でも、今年の夏、避暑地で撮った写真に衝撃を受けた。一緒に写っている犬たちは、実物どおりなのに、一人太ったオバサンが写ってる。だれかと思えば、もちろん私。そうだ、私自身が自分の本当に太っている姿を認識していなかったのだ。情けない。

特に年齢を重ねているせいか、お腹が出ている最も醜い太り方。なんとかせにゃ。

今日は一か月に一度の通院の日(元気になりましたが、4週間に一度、寝る前の抗うつ剤と入眠材を頂いております)。動くの大嫌いな私だが、実は車を買い替えたので、現在、車が無く、今日は30分歩いて病院へいく。良い汗かけそう。

それでもって、夕食をひかえれば、もしかして、明日、75キロ台になっていないだろうか。がんばろう。

いつも頑張る、頑張る、と言いながら、美味しい物の誘惑に負けている自分。ここいらへんでなんとかせにゃ、週2回通っている筋トレの先生に見放されそう。

とにかく体重計にマメに乗っかって、現実を認識し、食べ物の誘惑から目を離し、動くしかないなぁ。

昨日、夫からしみじみ言われた「ほんとに肥満以外なんの悩みもなさそうだねぇ」と。微妙。

コメント(2)

76.3kg

10:01

コメント(0)

2017年9月18日(月)
体重76.9kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

76.9kg

18:43

コメント(0)

2017年9月17日(日)
体重78.0kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

×

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
太ったぁぁぁ!

2,3日、体重計に乗るのをさぼったら・・・・

太ったぁぁぁ

恐ろしい私の太り体質

3連休のなかびの今日、お昼はお刺身にできる新鮮なさんま2匹と、
ほうれん草と生シイタケのおひたし。こんなにヘルシーな物しか食べていないのに、何故に太る????

反省・・・バナナの食べ過ぎ。朝、パンを食べてました。
     昨日、お昼、思いっきり天婦羅を食べたのを思い出した。

反省点はこれぐらいなのに、思いっきり2キロ太った。

反省・・・一日に最低3度は体重計に乗り、現実を見る。

希望・・・今月中に76キロになる。10月に74キロになる。11月。に72キロになる。12月に70キロになる。
そして来年は、60キロ台を割る。

9月もあと2週間、2週間で、絶対に2キロ痩せてやる、絶対。


コメント(0)

2017年9月14日(木)
体重75.6kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

75.6kg

17:44

コメント(0)

2017年9月13日(水)
体重76.1kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×
秋晴れの一日

昨日はお天気が悪くて、なんだか、気分まで落ち気味でしたが、今日はすっきり晴れて秋晴れの良いお天気。

どこかへ出かけたくなるけれど、午後から筋トレに出かけるので、家でまったり過ごしています。

テレビショッピングで、初秋のコートを買ったり、通販雑誌でベイスリー柄の綿シフォン・ハイネック長袖を買ったり。おっと、痩せるんだから、余り買わないようにするんでしたっけ。でもね、やはり季節が移るたびに、少しだけ、新しい服が欲しくなる私。け
通販はサイズがあるので助かりますが、届いて気に入らなかったら、面倒がらず、返品する気力がないといけませんね。

今年は車を買い替えたりして大きな出費があるから、倹約しなくちゃ、それに痩せるんだから、大きなサイズがあるからと言って飛びついて買わないように、とか思っていたけど、最低限は欲しい物は欲しい。普段着はユニクロで通しているから、たまにはね。

コメント(3)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3.4kg
現在73.4kg
あと16.4kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 73.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!