このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ご飯とパンは食べない実行率67%67%
2.夕食はかるめに・早めに実行率63%63%
3.朝晩体重計に乗る実行率97%97%
4.週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)実行率34%34%
5.犬との早足散歩実行率84%84%
6.夕食後はお水かお茶だけ実行率60%60%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年10月21日(土)
体重74.7kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

×

夕食後はお水かお茶だけ

○
朝、夫がいない!嫌な予感が・・・・
朝、夫がいない!嫌な予感が・・・・

土曜日の朝です。夫が見当たりません。きっとトイレだわ、と呑気に朝食の用意をしてました。しかし違った。車が無い。嫌な予感が。

そう、夫は、早朝から、名古屋の柳橋中央市場に、美味しい海産物探しに出かけたのです。

帰宅すると、両手に、蟹やら、イクラやら、中トロやら、ローストビーフやら、いっぱい。年末かい、と言いたくなる。

で、お昼から酒盛りです。イクラはそのまま食べるのもなんですので、禁断のすし飯を作って手巻きずしに。あぁ、久しぶりの炭水化物だ、ええぃ、食べてしまえ!でいっぱい美味しく食べました。

で、今、今晩は抜くぞ!の意気込みであります。

明日は日曜日。まだ、イクラやローストビーフが残っている。恐ろしや。

コメント(3)

2017年10月20日(金)
体重75.1kg

ご飯とパンは食べない

×

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

×
昨日は無性に何か食べたくて・・・・

朝はパンを食べ、お昼は納豆と卵焼き、葡萄、そして夜は、頂いた鮎の塩焼きやらほうれん草の胡麻和えやら焼きナスやら、一気に食べ、その上、寝る前に、葡萄、ヨーグルトと、食べまくった。

低気圧のせいにしてます。なんだか、とにかく無性に何か食べたくて、一日中食べてました。

それで納得の1キロ増量です。

今日は頑張る。

花の金曜日♪と夫は出勤していったから、一緒に夕食をたのしまなくちゃいけないから、朝・昼とひかえます。

あぁあ、一時は73キロ台も見えたのに、水の泡。へこたれるもんか。昨日は昨日。今日は別。

10月もあと10日。なんとか2キロ近く痩せたい。無理でしょうが、できるだけ頑張って、11月を迎えたいものです。

コメント(8)

2017年10月19日(木)
体重74.2kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

未記入

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

74.2kg

06:53

コメント(0)

2017年10月18日(水)
体重74.1kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

×
体重計の前で、着たり、脱いだり・・・

私の体重測定は、朝です。
朝、トイレに行ってから、測ります。
だんだん寒くなってきて、洋服も重ね着。

カーディガンが重そうなので、脱いで量りました。そしてまた着て量ると、700gも違うではありませんか。思わず、素っ裸になって量りたい心境になりましたが、うっ、寒い、だから、さすがに裸にはなりませんでしたが。

とにかく洋服って意外に重い、と今更ながら思う今日この頃。

4週間に一度、通い始めた肥満外来。測定値より1キロひいて記録されます。よし、今度は、コートの下に、思いっきり薄着で行ってみようと、せこい考えが浮かんだ私です。

コメント(10)

2017年10月17日(火)
体重73.9kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

○

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

○

犬との早足散歩

○

夕食後はお水かお茶だけ

○
雨の日でもお散歩に行ったおかげで

今日も雨、少々の降りだったら、夫が2匹の散歩へ、早朝、暗いうちから連れ出してくれます。夫の歩くコースは、人や犬にめったに会わない里山のコースなので、2匹はリードをフリーにしてもらて、そりゃあそりゃあ楽しそうに歩きます。

ところが、今日の雨は、本降りで、夫は散歩を中止して、出勤していきました。犬たち、実に退屈そう。「雨が小やみになったら、お散歩いこうね」と言い聞かせてましたが、エイヤーと思い切って、散歩に出掛ける事にしました。

私の散歩は1匹ずつです。ひさしぶりに犬にレインコートを着せて、私もレインハットに上下レインウェアを着こんで、もちろんレインシューズをはいて、さあ出発。

出かけるときは肌寒かったのに、2匹の散歩合計2時間弱歩いたら、というか早足で飛ぶように歩いたら、汗びっしょり。

そこで、体重測定。やったぁ、やっと73キロ台に!

汗をたっぷりかいたせいで、今から飲み食いすれば、すぐ74キロ台にもどるでしょうが、あまりに嬉しかったので、今日はちょっと自分に甘く、軽めの体重計測定値を記入しました。

今月の目標値は、72キロ台です。頑張るぞ。

コメント(12)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.7kg
現在74.7kg
あと17.7kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

兎もどき
20代後半 女性 
166.0cm 76.4s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 75.0s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 75.5s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.7s

anne
31歳 女性 
157.0cm 59.4s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!