このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.収支マイナス実行率66%66%
2.仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内実行率65%65%
3.食べてる間は、箸を持たない実行率26%26%
4.時間になったから食べることはしない実行率46%46%
5.タンパク質51g/日実行率93%93%
6.30回噛む実行率81%81%
7.スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)実行率78%78%
8.プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上実行率62%62%
9.肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践実行率84%84%
10.毎日15分片付け実行率31%31%
11.お菓子は1日1回まで実行率32%32%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年2月23日(木)
体重46.4kg   体脂肪率24.0%
収支カロリー -168 kcal
摂取カロリー 1,878 kcal
消費カロリー 2,046 kcal

収支マイナス

○

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質51g/日

○

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

お菓子は1日1回まで

×
今日はイモ祭(^3^)/
今日はイモ祭(^3^)/

【朝】
出勤したら、休憩室で芋けんぴを発見(゚∀゚)アヒャ
仕事の前に食べた まいう〜♪

【昼】
後輩に甘夏を分けたら、「さつまいもん黒糖さつま」を半分貰った ウマシ!
ワタシの職場では、さつまいもん黒糖さつまがブームになっている(o^〜^o)
職場では、いつも誰かが食べている

【夕】
残業の前に湖池屋のプライドポテト秘伝濃厚のり塩を一袋食べた
ワタシ、この世で一番美味しいポテチは湖池屋の海苔塩だと思っている
その湖池屋がプライドをかけて、より美味しい海苔塩をつくったのが、このプライドポテトらしい
非常に美味しかったけど、普通の海苔塩と旨さは変わらないと思った
ポテチが少し厚いくらいか
それほど普通の海苔塩が美味しいってことだな

腹持ちが悪そうな感じがしたが、4時間以上空腹にならなかった
果物はたくさん食べても1時間以内で消化してしまうのにな
芋は薄くても、油を使っているから腹持ちが良いのかな?

今日はイモ製品ばかり食べたなぁ
甘夏も食べたけどね・・・4個・・・

コメント(4)

2017年2月22日(水)
収支カロリー -130 kcal
摂取カロリー 1,934 kcal
消費カロリー 2,064 kcal

収支マイナス

○

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質51g/日

○

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

お菓子は1日1回まで

×
ワタシの血液はミカン汁でできている(-ω-)/
ワタシの血液はミカン汁でできている(-ω-)/

昼休みに甘夏を食べてたら同僚から「血液がミカン汁になりそうなくらい食べてるね」と言われた
はい! 食べてますよ(-ω-)/
血液がオレンジ色になりそうなくらい甘夏を食べてますぅ
今日は全部で5個食べましたぁΩ\ζ°)チーン
肌も黄色くなりましたぁ
たぶん胃壁も、腸管壁もオレンジ色になってるでしょう
「ワタシの血はワインでできている」と言ったのは故川島なお美さんだが、ワタシの血はミカン汁か・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
甘夏を食べまくった上、栗饅頭も食べたので、久しぶりに走った
粉瘤腫の切除術を受けた後、走るのを医者から止められていたが、もう走っても大丈夫だろう

RUNの帰りにスーパーに寄った
コカコーラ社の製品を買ったらQooのトレイが貰えるとのポスターを発見(゚∀゚)アヒャ
で・・・
コカ・コーラ社のペットボトルを4本買って、Qooのトレイをゲットした(/・ω・)/
なるべく飲料水はノンカロリーと決めているので、お茶や水にした
スイーツや炭水化物を我慢するのはストレスだが、飲料水にはあまり執着しないので、ノンカロリーでも平気であります

気づいておられる方もいるだろうけど、ワタシは企業名の入ったグッズが好きなのです
子供の頃、親はこういう物には全く理解を示さず、「あんなの粗悪品だ!金を出して、ちゃんとした物を買った方が良い」と買ってもらえなかった
大人になってから、自分の金で好きなだけ買える
ささやかな幸せ(#^^#)

コメント(6)

2017年2月21日(火)
収支カロリー 124 kcal
摂取カロリー 2,014 kcal
消費カロリー 1,890 kcal

収支マイナス

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

×

タンパク質51g/日

○

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

×

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○

お菓子は1日1回まで

未記入
【閲覧注意】ねとめし:ベーコン巻きカマンベール(-ω-)/
【閲覧注意】ねとめし:ベーコン巻きカマンベール(-ω-)/

カマンベールをベーコンで巻いた「ねとめし」をつくってみた

見た目的には閲覧注意レベルだが、味は激ウマだった(#^^#)
成功例は、切ったら中のチーズがとろ〜っと流れ出すのだが、ワタシがつくったのはチーズが流れず、ベーコンの中に納まっていた
いちおうチーズは軟らかくなったが、箸でつまめる程度の軟らかさだった
でも繰り返すようだが、味は激ウマだった
カマンベールが特に美味しかった(o^〜^o)
チーズが流れない失敗作の方が美味しいのかも知れない

ねとめしを食べてくつろいでいたら、親から宅急便が届いた
大根 ブロッコリー 甘夏 ネーブル りんご ひなあられ 醤油 手編みのセーターが入っていた
甘夏は叔父が家庭菜園でつくったもので、無農薬だから腐るのが早いかもしれない
腐らせてはいけないと思って、早く腐りそうな甘夏から食べたら旨くて止まらなくなり、4個食べてしまったΩ\ζ°)チーン

せっかくベーコン巻きカマンベールを1個で我慢したのに、甘夏を食べ過ぎてカロリーオーバーになってしまった(-ω-;)

コメント(6)

2017年2月20日(月)
収支カロリー 338 kcal
摂取カロリー 2,428 kcal
消費カロリー 2,090 kcal

収支マイナス

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

×

タンパク質51g/日

○

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

お菓子は1日1回まで

×
慌てるな!慌てるな!と言いながら食べまくり(-ω-)/
慌てるな!慌てるな!と言いながら食べまくり(-ω-)/

午後は仕事を休んで、学会発表用のポスターを印刷した

某大学で大判プリンターを貸してくれるので、使用時間を予約していたが、その3時間前に印刷用の原稿の数字が一部消えているのを発見したΣ(゚д゚lll)ガーン
職場のパソコンはウイルス対策で個人のUSBは接続できないし、USBが使えるパソコンは互換性がイマイチなので、思い切って家に帰って修正した

慌てるな!慌てるな!時間はある!グラフを直すくらいスグにできる!と言い聞かせながら原稿を直した
で・・・
直した後、まだ少し時間があったので欲が出てしまい、他の箇所も直そうとした
そしたら・・・
日本語が入力できなくなった/(^o^)\ナンテコッタイ
アルファベットしか入力できない
色々やってみたが直らない
よりによって、こんな大事な時に!!(▼ー▼)
焦った
慌てるな!慌てるな!よく考えよう!まだ時間はある!
必死で自分に言い聞かせた
その一方で、なぜだか分からないが、無性にチョコが食べたくなり、ストックの生チョコ雪見大福、ピーナッツチョコ、チロルチョコを食べまくった
全部で600kcal弱のチョコ製品を食べたかなぁΩ\ζ°)チーン
でも、糖分が脳に行き渡ったせいか「そうだ!再起動してみよう!」と思いつき、やってみたら、あっけなく直った(゚д゚)!アレマ

色々あったが、なんとか印刷できた
ホッとしたら空腹になり、鮨屋でプチ贅沢した
中トロとかウニとかアン肝など、高カロリーの部類に入る寿司ばかり食べた
白子も生ガキもまいうー!
全部まいうー!

寿司の後、パンケーキ屋の前を通りかかったら、パンケーキを食べたくなったが、これは我慢した(´;ω;`)ウゥゥ
ピン友さんの日記で「甘い物と塩辛いものは交互に食べたくなる」というのを読んだことがあるが、これ、本当に当たっていると思う

今日は大幅なカロリーオーバーになったが、大切な印刷が無事に出来たので良し!とする

コメント(4)

2017年2月19日(日)
体重46.6kg   体脂肪率23.5%
収支カロリー 80 kcal
摂取カロリー 1,830 kcal
消費カロリー 1,750 kcal

収支マイナス

○

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

×

タンパク質51g/日

○

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

×

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

×

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

お菓子は1日1回まで

×
ポンカンの後遺症か?(;^ω^)
ポンカンの後遺症か?(;^ω^)

今朝、目覚めたら空腹だったので、甘夏を2個食べた
その後1時間ほど二度寝してから体重を測ったら100g減っていた( ̄ー ̄?).....??アレ??  
甘夏の重量約350g/1個
2個食べたから700g
廃棄率45%だから胃袋には約380g入っている
食べてから1時間経っているが、甘夏を食べなかったら、もっと体重が減っていたのではないかと思った
それにしても・・・
ポンカンを食べきってから、柑橘系の果物を食べたくて仕方がなくなり、ほぼ毎日甘夏を食べている
ポンカンの食べ過ぎの後遺症なんだろうか?(//△//)
〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日、カロリーを消費するために、研修の後で渋谷ヒカリエをブラブラした(約160kcalほど消費した)
その時に、久世福商店の豆腐ドーナツや、伊勢うどんを買った
今朝、それらを食べたが、両方マイウー♪

久世福商店の豆腐ドーナツのカロリーが分からなかったので、同じ豆腐ドーナツでワタシのお気に入りの「はらドーナツ」に準じて計算してみた
だいたい180〜190kcalで、上に乗っているチョコや抹茶も入れて少し多めに計算した

伊勢うどんは、卵黄をトッピングすると美味しくなると、袋に書いてあったが、卵を切らしていたので、鰹節とネギだけ
タンパク質が少ないので、賞味期限が近いフランクフルトを別に加えた
卵黄とフランクフルトではカロリーが全然違うが、栄養のバランスをとるためには仕方がないか・・・

コメント(10)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』を遵守すれば、コテコテ大好き・スイーツ大好き・炭水化物大好きでも確実に痩せるはず

努力が報われるダイエット・リバウンドしないダイエットには、過度の我慢は禁物!
でも、少しの我慢・少しの無理は必要と考えています

食いしん坊な性格と向かい合いながら、収支マイナス貯金をこつこつと続けることが毎日の目標であります

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/

2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-7.6kg -7.5%
現在46.4kg 24.0%
あと0.9kg あと2.5%
目標45.5kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
        
24 25
26 27 28

 

LastProAnaGirl
40歳 女性 
152.0cm 48.1s

くるみ。
23歳 女性 
152.4cm 49.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.5s

一覧へ

 

みいしゃん
51歳 女性 
156.7cm 57.8s

とうやおぢさん
男性 
166.0cm 67.4s

ゴマさん
44歳 女性 
169.0cm 57.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!