このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.収支マイナス実行率64%64%
2.食べてる間は、箸を持たない実行率50%50%
3.時間になったから食べることはしない実行率54%54%
4.タンパク質60g/日実行率87%87%
5.30回以上噛む実行率98%98%
6.肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践実行率87%87%
7.毎日15分片付け実行率26%26%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年12月18日(月)
収支カロリー -1,001 kcal
摂取カロリー 260 kcal
消費カロリー 1,261 kcal

収支マイナス

未記入

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

未記入

毎日15分片付け

未記入

2017年12月17日(日)
体重44.6kg   体脂肪率22.5%
収支カロリー -94 kcal
摂取カロリー 2,254 kcal
消費カロリー 2,348 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○
ドカ食いイベント第3弾:クリスマスの買い物(-ω-)/
ドカ食いイベント第3弾:クリスマスの買い物(-ω-)/
ドカ食いイベント第3弾:クリスマスの買い物(-ω-)/

姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに出かけた

街には美味しい物であふれている
だから、ワタシは街へ出かけると、ランチ→カフェ×2→晩ごはんのコースをたどり、ドカ食いという結果になることが多い
なので朝食は控えるつもりだった
しかし、今朝は猛烈な空腹で目が覚め、たくさん食べてしまったチーン
一昨日食べ過ぎたので、昨日は食べるのを控えたせいだと思う

朝から食べ過ぎたので、今日は莫大な摂取カロリーになることが心配だったが、なんとかドカ食いは回避し、収支はマイナスにできた
総摂取カロリーは2200kcalを超えたが、街に出かけた時は3000kcal近くになる事が多いので、これはマシな方だと思う
入った店は、甘味屋と鮨屋、アフタヌーンティで、カフェ×2はいつものとおりだが、昼ご飯が遅かったので、晩ご飯は無しにした
街は、どの店も混雑&行列で、簡単には店には入れなかったことが、食べ過ぎ防止に繋がったように思う
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あまり混んでないと理由で、甘味屋を選んだが、クリスマスバージョンのあんみつが激ウマで、ちょっと得した気分になった
寒天の他に葛餅も入っていて、イチゴもたっぷりで、あぁ幸せって感じだったな\(^-^)/

コメント(2)

2017年12月16日(土)
収支カロリー 28 kcal
摂取カロリー 1,671 kcal
消費カロリー 1,643 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

○

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

×

30回以上噛む

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○
タブレットを踏んづけたΣ(゚д゚lll)ガーン
タブレットを踏んづけたΣ(゚д゚lll)ガーン

起床後、台所に行こうとしたら、充電していたタブレットを踏んづけた
ぺキッという音がして、見たらタブレットの端にヒビが入っていた
画面操作が一部出来なくなった/(^o^)\ナンテコッタイ
大ショックで朝食を作る気にならず、昨日買っておいたアップルパイですませた(タンパク質の補給目的でプロテインも一緒に)

その後で、食料の買い出し兼ウォーキングに出かけた
唐揚げ専門店が視界に入り、いなり寿司を購入
(この店は唐揚げよりも、いなり寿司の方が美味しいと思っているもので・・・)

帰宅したら、マンションの排水管の洗浄作業をやっていた
ワタシの部屋は明日の予定だったが、明日は出かけたいので、『何時でも構わないので、今日やってくれませんか?』と作業のお兄さんに声をかけた
洗浄作業のお兄さん『良いですよ!今やっている部屋で午前中は最後なので、この後すぐに伺います!5分くらいで行けます!』
ワタシ『ごごご5分後ですか!承知しました!片づけをせねば』ε=ε=\(;・_・)/
・・・と言ったら、作業のお兄さん達、プッ、あははは〜吹き出してた(悪い意味ではない)

部屋に戻って大急ぎで部屋を片付け、流しや洗面所の排水溝をキレイにした
こういうことがあるから、普段からキチンとしないといけないのだ!と思いながら必死でキレイにした
片付けも掃除もヘタクソなワタシだが、5分でなんとか見た目は良くしたと思う
無事に排水管洗浄を終えることが出来た

こんな感じで午前中は動き回り、約500kcal消費した
午後は何もする気がせず、いなり寿司を食べながらゴロゴロしたので、基礎代謝分のエネルギー消費しかしていない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダイエットとは関係ないが、壊れたタブレットをどうするか思案中であります
修理よりも買い替えた方が良いか?ってことと、これを機にタブレットはやめてパソコンとスマホだけにして通信費を節約するかどうか?ってことで迷っている
パソコンとスマホでも困らないが、ゴロゴロしながらネット検索したり漫画を読んだりするするのにはタブレットの方が使いやすい
迷うな(-ω-;)ウーン

コメント(4)

2017年12月15日(金)
収支カロリー 130 kcal
摂取カロリー 2,120 kcal
消費カロリー 1,990 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

×

30回以上噛む

×

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

×

毎日15分片付け

×
恐ろしや〜恐ろしや〜((((;゜Д゜)))ブルブル
恐ろしや〜恐ろしや〜((((;゜Д゜)))ブルブル

昼に休憩室に入ると、誰かの海外土産のバナナチップスが2ビン置かれていた( ☆∀☆)アヒャ

容器に英語表記されているバナナチップスのカロリーを見ながら、ボリボリ食べた
ド甘いけど、まいうー♪
へぇ〜この会社は一人分を30gにしているんだ!
一人分30gは150kcalなんだ
このお菓子は13人分入っていると書いているな
・・・・って事は全部で1950kcal (@ ̄□ ̄@;)!!
ひ〜(><*)ノ~~~~~
恐ろしや恐ろしや
デカイ容器ではないのに莫大なカロリーじゃないか!
皆の分もあるから全部食べる気はなかったが危なかったな
1/5ビンくらい食べたので、約400kcal(# ̄З ̄)
職員食堂で昼ご飯の予定だったが、バナナチップスを食べ過ぎたので、ファミマの鳥肉と野菜の塩鍋240kcal(タンパク質22g)に変更した(これ、まいうー♪です)
上手く調整したと思ったが、15時には猛烈な空腹になり、夕方、炒飯を食べてしまったチーン

コメント(0)

2017年12月14日(木)
収支カロリー -196 kcal
摂取カロリー 1,920 kcal
消費カロリー 2,116 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×
ドカ食いイベント第2弾:飢えと寒さで彡(-ω-;)彡
ドカ食いイベント第2弾:飢えと寒さで彡(-ω-;)彡

今日は、ドカ食いリスクが非常に高いイベントの忘年会だった
しかし、珍しくドカ食いせずに終わった
それは、以下のような事があったからです

開催場所に行ったら、みんな中に入らず店の前で立っていた(。´・ω・)アレ?
店の予約が取れてなくて、中に入れなかった
こちら側のミスだったので、どうする事も出来ず、皆でこれから入れる店を探した
しかし、忘年会シーズンで、近場で大人数を受け入れる店はなかなか見つからなかった
その間ずっと外にいたのでメチャクチャ寒かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
やっと店が見つかったが、前の客との入れ替えということで、それまで店の前で待った
総摂取カロリーを抑えるために、食事をセーブしていたので、餓えと寒さで本当に辛かった
それは皆も同じで、忘年会が始まったら、出された料理はむさぼり食った
・・・っという訳で、料理は余ることがなく、いつもみたいに人の分まで食べるという事はなかった
食事の量も少なかったように思う
それにしても寒かったなぁ

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.9kg -9%
現在44.6kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.0s

near
33歳 女性 
152.0cm 47.2s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!