このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > けーちむさんのマイページ

日記

2015年7月27日(月)
体重81.0kg

81.0kg

11:12

コメント(0)

2015年7月24日(金)
体重81.7kg

閲覧注意です。長文です。

糖質制限+カロリー制限ダイエットを頑張ってきました。
今、4か月目です。
今までこんなに長くダイエットをしたことはありませんでした。
性格上、自分に甘いので、自分の為に何かを頑張ることは苦手。
人のために頑張ると思えば頑張れるのです。
今お付き合いしている彼氏の為に痩せてるんだって思って
頑張ってきましたが、さすがに結構きついです。

大っ嫌いだった野菜を食べ、大好きだったお菓子や菓子パンを一切食べない。
大っ嫌いな運動を定期的にし、ゴロゴロしたいけど忙しい毎日。

最初は、体重がどんどん落ちて行くのがうれしくて
10キロ痩せた時は少しやせた?って聞かれるようになった。
服のサイズも4Lしか入らなかったけど、LL〜3Lでよくなった。

確かに痩せたらうれしい。
痩せると気分が良い。

だけど痩せることに固執してしまう自分がいて。
そんな短期間でドーンって痩せるわけではないのに
焦ってしまう自分がいて。

色々考えてしまう時。

じゃがりこが食べたい。
明太子フランスパンが食べたい。
焼肉が食べたい。
パスタが食べたい。
お菓子が食べたい。


食べたい欲がずーっとある。

でも常にカロリーと糖質を気にして我慢してる。

ダイエットするので当たり前のことなのに
何時になったら食べれるんだろう。
何時になったらブランパン卒業できるの?
何時になったら楽になるの?

こーゆー甘ったるい考えがどんどん出てくる。

でも、我慢しないと体重が増える恐怖、食べたい食欲の恐怖。

それを乗り越えた時に絶対良い未来がまってると分かっているのに
なんかマイナスにとらえちゃって
なんで私だけ食べれないんだろう。

友達とごはんに行っても、楽しめない。
おいしそうとはおもっても
そのあと、これ食べたら明日には太る・・・・
体重が太る。怖い。

嫌われる。怒られる。呆れられる。

そうおもって美味しく食べれない。

デートしても、これおいしそうって言うと
痩せたらまたこよう。
痩せたら好きなだけ食べていいから。
っていわれて、ストレスが増す。

平日頑張ってるのに、休日も頑張って、それでも思うように痩せなくて。葛藤して、病んで。
いつまでこんな生活つづければいいんやろう。

お菓子も甘いケーキも食べたいよ。
白ごはんと一緒に焼肉もタレいっぱいつけて食べたい。
唐揚げも食べたいマックのポテトも食べたい!

来年の誕生日までにやせるっていってたけど、来年の誕生日までこの生活かとおもうと、正直嫌気がさしてたまらない。

本当に60キロになるのだろうか?
まだ80もなってないのに。あと22キロ近くってどれくらいかかるの?
今約月3キロペースで落としてるけど、少なくともあと7か月はこんな調子なの?
停滞期もあるだろうし。
毎日毎日カロリーきにして、好きなモノ食べれなくて
外食したらすっごい罪悪感に苛まれて。

こんな淀んだ気持ちではダイエット成功はしないんだろうけど。
心を鬼にしてしないといけないんだろうけど。
分かってはいるんだ。生半可な気持ちでは痩せるわけないと。

このストレスが食べたいにつながって食べてしまう。
運動も嫌い。運動もきらいだけどしないと痩せてくれない。
リバウンドしてしまう。

こんなに食べてないのホント初めて。
お昼はけっこうがっつりたべてるけど。
ゆってまだ82もあるんだ。
こんなに頑張ってるのに。

ダイエットダイエットって言われて
気にして何を食べるのにも怖くて
食べた後の後悔が酷くて。
自己嫌悪になって。

ゆっていままで、自分に甘く好きなモノを好きなだけ食べてきた私が悪いんですが。

なんせ減量幅が大きいのですぐすぐ痩せるわけないとおもってるのですが、なんか凄い焦りがあるんですよね。

生理前だからこうゆう気持ちになるんだろうとおもうけど。
何がつらいって、食べることが大好きな自分がつらい。
助けてほしい、食べたいよ。食べたい。


本当に60キロまで落ちるのだろうか?
もう結構精神的につらいのに。
あとどれくらい頑張ればいいのだろうか?
その先は、明るい未来が待ってるのに。
着たい服が切れて、写真写りも良くなって
汗もかかなくなって、いい女になれるのに。

痩せるってこんなにつらいんやね。
モチベーションどころじゃなく、ただただ
食べるのが好き。食べ物を抑えるのがすごいストレス。

毎日毎日同じような食事。
自分なりには結構抑えてるつもりなのに痩せない。
こればストレスループ。

なんか、ブログは彼氏みてるのでこんな弱音はけないから
こっちにかきました。

長々とすみません。

コメント(1)

2015年7月23日(木)
体重81.8kg

81.8kg

09:20

コメント(0)

2015年7月17日(金)
体重82.4kg

82.4kg

09:21

コメント(0)

2015年7月13日(月)
体重84.6kg

84.6kg

12:33

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:162.0cm
だいえったー
2015年4月30日スタート
開始時96.5kg   
-25.7kg
現在70.8kg 38.8%
あと10.8kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.4s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 69.9s

さくら
女性 
160.0cm 69.5s

一覧へ

 

ゆみこ
45歳 女性 
152.5cm 63.0s

まいろん
40代前半 女性 
160.0cm 45.0s

ながひさ
25歳 女性 
163.5cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!